広告

posted by fanblog

2016年03月29日

EP8 「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち/シーズン2 見た?【ネタバレありの感想】

「スターウォーズ/反乱者たち」のEP8 「フォースの未来」 、みんな見た?



うああああー!
反乱者たちが最終回で終わってしまったよー T-T
世間ではおそまつさんロスが騒がれているけど、筆者はだんぜん「反乱者たちロス」です(:−;)
でもでも、みんな知ってる?今やってる反乱者たちシーズン2なんだけど、そのシーズン2は本当はここで終わりじゃないらしいんだよね。

って、詳しい話はあとにして、まずはあらすじの引用です。
帝国の通信傍受で、尋問官達が新たな任務に動き出したことを知ったアソーカ。ケイナン、エズラそしてゼブを、入手したふたつの座標のひとつに派遣し、自らはもう一つの座標に向かう。アソーカは漂流中の貨物船を発見し、惨殺された船員乗客の中で、唯一の生き残りの女性から、孫の赤ん坊が尋問官にさらわれたと聞く。一方、別の惑星に向かったエズラ達は、ウーラという女性エイリアンからも、赤ん坊をさらわれそうになったと聞く。
「テレビ東京あにてれ」公式ホームページから引用→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/swr/episodes/


ここから先はネタバレありの見た人トークです ^^



imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101
世界中のファンから愛されるR2-D2をモチーフにした『バーチャルキーボード』。
キー操作時には、あのR2D2の音声が効果音として出て気分を盛り上げてくれます ^-^


アメリカではあと10話ある?
前回の日記にも書いたけど、テレビ東京で放送されたこの反乱者たちは「フォースの未来」で終わっちゃったけど、アメリカではシーズン2はまだ先の話があるそうです。
wikipediaの「反乱者たち」のページにある各話リストにはあと10話分のタイトルや放送予定日なども書いてあります。

うーん。こんなに面白いアニメがどうして途中で打ち切ることになっちゃたんだろう?
でも、面白いと言ってもやっぱり実写映画のスターウォーズに比べたらマニアックだし、視聴率が良くなかったのかな?
なんて想像したって、放送が再開されるわけでもないので、仕方がないんだけど、本当に残念でならないです。
筆者はここ最近で一番面白いテレビ番組だと思っていたくらいなので、これから先、何を楽しみにすればいいんだ?!T-T ってくらいの勢いで残念です。

ところで、筆者はテレビ東京で放送しなくても、BSのD-Lifeなら最後までシーズン2を放送してくれるかな?って思ったんだけど、wikipediaの各話リストをよく見ると、現時点ではシーズン1までしか放送しない予定みたいだね。

こうなったら、DVDが出たら見るしかないかなぁ?(: ;)






アソーカのライトセーバーは白かった!

アソーカの登場シーン、すごくカッコ良かった!
15話で初めてダースベーダーが登場した時をちょっと思い出した。
開いた扉の向こう側に仁王立ちして待っているアソーカ。
霧が立ち込める中、仲間や赤ちゃんを襲う卑劣な尋問官達への怒りの形相。

成長したアソーカが戦うシーンって初めて見た。
思った通り、すごく強くて、ケイナンとゼブがかなわなかった二人の尋問官を一人で相手にし、最後には自分のライトセーバーを消して、真剣白刃どりのようなやり方で相手の剣を封じて実力の差を見せつけるほどだったね!

以前にアニメ「クローンウォーズ(映画版)」の感想の記事に書いたけど、アソーカはトグルータっていう種族で、知的な面といざ戦闘になったら攻撃的になる面とがあるんだよね。

でも、今回の戦いは攻撃的なだけじゃなくて、二人の尋問官を寄せ付けないほどの実力と、相手に負けを認めさせるために実力の差を見せつけるほどの余裕と冷静さもあって、本当にアソーカは成長したなぁって感じた。
クローンウォーズであれだけ長いこと子供時代を見てきたファンにとっては嬉しいよね!

ところで、ツイッターに書いている人がいて気づいたんだけそ、アソーカのライトセーバーは白いんだね。
ジェダイのライトセーバーって言えば青か緑のイメージだけど、アソーカは一度ジェダイ評議会を信じられなくなって去って行ったから、色が違うのかな?

うーん。なんにしてもこの続きが来週から見られなくなるなんて、とっても残念だー!



ディズニーランドのフォースの覚醒スペシャルバージョンのSTAR TOURS に乗ってみた!【ネタバレありの感想】
→ http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/archive/213/0



親子でうれしいスター・ウォーズのキッチングッズ♪ このフライパンを使えばBB-8やダースベーダーのパンケーキが焼き上がります。小さいサイズで軽くて使い易いので楽しく親子でお料理をするのにも最適です。楽しいおやつにも、フォースの力を!



おすすめ!
Amazonインスタントビデオで反乱者たちの1話目(反乱の口火)から見られます→ 反乱の口火 パート1






スターウォーズ / クローンウォーズ シーズン1の感想はこちら → http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_27/

iPhone 7 専用 iFace 正規品です!
R2-D2と出かける喜び
【一部予約】[iPhone 7専用]STAR WARS iFace First Classケース

この記事へのコメント
さらさん、情報ありがとうございます!

ディズニーXDで放送ですか〜^^

たしかに、先行放送終ったら他のチャンネルでも解禁って感じなのかもしれないですね。

Posted by 筆者 at 2016年03月31日 10:37
ディズニーXDで4月末から続きが再開されますよ。
多分ディズニーXDで先行放送して終わってから他での放送になるのではないでしょうか。
Posted by さら at 2016年03月30日 18:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4902273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。