広告

posted by fanblog

2016年03月28日

ストレンジャー 〜ドラマスペシャル 化け物が事件を暴く〜 ネタバレありの感想

ストレンジャー 〜化け物が事件を暴く〜 見た?
香取慎吾主演のドラマスペシャル、ストレンジャー。
主人公はパンパネラと言われる不老不死の謎の一族達。そのミステリアスなキャラを香取君と中条あやみが熱演して、雰囲気たっぷりのとても面白いドラマになっていたね。

ストレンジャー 〜化け物が事件を暴く〜 みんな見た?


中条あやみをAmazonで検索すると。。。


世界観がすごく素敵だった!
香取君と中条あやみが演じるパンパネラ。
不老不死のいわゆる吸血鬼なんだけど、この二人のキャラがすごい雰囲気出ていてそれだけで引き込まれるよね。
ドラマ全体が黒と赤の色で統一されている感じで、見た目にも美しくて素敵な感じだし、たまに二人が見せる吸血鬼の素顔が、恐ろしくもやっぱり美しい。
ドキッとさせらるのは怖さだけじゃ無かったよね。
目が異様なほど光って、急に人にかみつくシーンは、もっと見たかったなぁって思わせるような人を惹きつけるものがあったね。




日本最大級のオンライン書店 NETOFF


永遠に生きられるというすごい存在なのに、なんだか儚くてもろいものに見えるのはなぜなんだろう?
人よりも強い存在なのに、人におびえているかのようにひっそりと自分たちの存在を隠して生きているその生き方も、終末感を感じさせてそれがまた魅力的だった。






ストーリーは、吸血鬼から見た人間たちって感じ?
被害者の首筋に吸血鬼に噛まれたかのような跡が残る連続殺人が起きる。
でも、犯人はパンパネラたちではなくて、普通の人間による連続殺人。
パンパネラたちはそんな事件にかかわらないでひっそりと生きていたいのに、パンパネラに加わる予定だった西崎汐里(玉井詩織)が殺されてしまったことで事件に関わってしまったというストーリー。

いわゆるヴァンパイアものって人の血を吸って殺したり、ヴァンパイアになることを望まない人間を仲間にしていったりと人間に危害を及ぼして、そのヴァンパイアたちと人間との闘いってことになることが多いと思うけど、この「ストレンジャー」は違ったね。

主人公の三杉 晃(香取慎吾)たちは最後まで人を殺したりするようなことはなく(血を吸ったりはしていたけどw)、人間に危害を加えたりはほとんどしなくて、逆に事件を解決する側だったからね。
でも、人間に存在を知られてはいけないから、刑事たちに表立って協力は出来ないし、正体がばれてしまうんじゃないかって、見ているほうとしては事件の進展と主人公たちがばれてしまうんじゃないかってことの2つの面でドキドキとストーリーを楽しめるようになっていたね。

殺人時間自体は特に謎解きを楽しんだりとかするようなものではなくて、そこはちょっと残念だったけど、もともとミステリーじゃなくて、サスペンスドラマなんだからそういうものだよね。




少女漫画の「ポーの一族」が原作だけど。。。

筆者はこの漫画、名前は聞いたことはあるけど読んだことはないしどんなものなのか全然知りませんでした。
でも、ちょっとネットで調べてみたところ、「少年の姿のまま永遠の時を生きる運命を背負わされた吸血鬼エドガーの物語」とwikipediaに書いてあるし、他の感想blogとかを読んでみても、今回のドラマ「ストレンジャー」はパンパネラの一族の設定だけを借りてきていて、ストーリー自体は全然別物みたいだね。

だけど、ドラマがすごく面白かったので、原作漫画の「ポーの一族」もこういう儚い雰囲気のマンガなのかなあ?ってちょっと興味がわきました。
機会があったら、読んでみたい作品の1つとして覚えておこうっと^^




眠いはずなのになんだか眼が冴える。
朝になってもまるで寝た気がしない‥。
毎晩、こんな悩みに苦しんでいませんか?
あなただけじゃありません。
日本人多くの人が睡眠に不満を感じています


自信があるからこの値段!定期初回980円!!しかもずーっと送料無料です





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4896663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。