広告

posted by fanblog

2016年03月23日

EP7 「潜入工作」 スターウォーズ反乱者たち/シーズン2 見た?【ネタバレありの感想】

「スターウォーズ/反乱者たち」のEP7 「潜入工作」 、みんな見た?




帝国軍が新兵器、グラヴィティ・ウェルという重力兵器を開発していた。
ハイパースペースから引きずり出されるってすごい威力だよね。
最後は敵艦隊同士が激突して母艦が大破するという、いつもよりも迫力あるシーンでカッコ良かったね!

「スターウォーズ/反乱者たち」テレビ東京で毎週火曜の夕方6時半から放送中!

まずはあらすじの引用です。
反乱艦隊のパトロール艇が行方不明に。その捜索に向かったのはサトーとエズラの2人。だが、帝国の新兵器「重力の井戸/グラヴィティ・ウェル」によって、ハイパースペースから強引に引きずり出され、タイタス提督座乗のクルーザーに船ごと捕まってしまう。彼らの救出に、ヘラは、犬猿の仲のケイナンとレックスを組ませて派遣する。2人は敵クルーザーへの潜入に成功。そこで、例によって単独での脱出に成功したエズラと遭遇する。
「テレビ東京あにてれ」公式ホームページから引用→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/swr/episodes/


ここから先はネタバレありの見た人トークです ^^



ケイナンとレックスに友情が芽生えた!

ケイナンとレックスの仲が悪いのはずいぶんと長引くなぁっていうか、まだ喧嘩してるの?って感じだった。
いくらなんでも、ずいぶんケイナンは恨み深いなぁってちょっと思っちゃった。
自分のマスターや仲間たちを皆殺しにされた記憶は消しようがないとは思うけど、でもそれは本質的にはクローン達のせいじゃないんだからって。

と、二人の仲違いに嫌気がさしているのはエズラも一緒みたいで、「僕がこの任務に志願したのは、あんた達の喧嘩を見たくないからだ!」って怒ってたね。

と、みんなにうんざりさせておいてからの二人の友情劇っていうのは、(やられたー!)って感じだった。

帝国軍にとらわれて、仲間を裏切って再び帝国に使えるように脅されたクローンのレックスが

「誇りは今でも持っている。だがこのアーマーは肌に合わん」

って言って突っぱねたときはカッコ良かったよね!



でも、カッコいいけど、レックスももう最後なのかな??なんて思ったら、今度はケイナンが

「友達を助けに行く」

なんて言って、自分の命を顧みないで一人で助けに行ったとき、ちょっと感動しちゃったよ。
(あんなに喧嘩ばっかりしてたくせに。。。)
なんてね。

最後、宇宙船に戻ってきて、素直にレックスが「ありがとう」ってケイナンに言って、ケイナンは敬礼でレックスに答えたとき、男の友情ってこういうものだよなぁってジーンときた。
長いこと喧嘩ばっかりしていた二人だからこそ、余計にこういうのずるいよね ^^


迫力ある宇宙船艦隊の激突シーン!

エズラ、ずいぶんと強くなってたよね。
一人でストームトルーパー達を簡単にやっつけて、コマンダー・サトーに実力を見せつけてた。
サトーもすぐにエズラの実力を認めて、他の仲間に「エズラに任せて進むんだ!」みたいなこと言ってたよね^^

でも、今回の話で一番迫力があったのは最後の帝国艦隊がグラヴィティ・ウェルで引き寄せられて、激突するシーンだよね。
激突の時に宇宙船同士がこすれて装甲の表面が剥がれていくのが見える瞬間は本当にリアルで、アニメなのにすごかった!

敵の新兵器を破壊しただけでなく母艦やそのたの宇宙船を全て破壊したんだから、大勝利だったよね。
でも、一歩間違えば自分たちの船も一緒に激突してしまっていたような気もするきわどい勝ち方だったかもw
そこはチョッパーの活躍というか、ヒヤヒヤなやり方というか 。 。 。 ^^;





ディズニーランドのフォースの覚醒スペシャルバージョンのSTAR TOURS に乗ってみた!【ネタバレありの感想】
→ http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/archive/213/0



来週で最終回なの!?
来週の予告を見てびっくりしたけど、「反乱者たち」は来週で最終回なんだね。
ショック過ぎるT0T

でも、調べてみたらこの「スターウォーズ/反乱者たち」は今シーズン2の途中らしく、アメリカでは最後まで放送される予定みたい。ということは、制作は続いているということ。
しかもシーズン3を作ることも決定しているって噂なので、日本の地上波では今回途中までだったけどBSのD-Lifeとかで放送してくれるんじゃないかなあ?って筆者は楽観的な予想をしていますw
(D-lifeでは現在反乱者たちのシーズン1が放送されてるからね。)

それに、もしテレビで放送されなくても、制作されればきっとDVDとかネット配信で見られるようになるしね^^






ダースベイダーと共に!

名刺サイズで、厚さは約9.6mmと薄型だから、小さなバッグでもポケットに入れてもかさばりません。
スマホを約1回フル充電!
ゲームやデジカメも充電可能です。

STARWARS/スターウォーズ モバイル充電器3000mAh

スターウォーズ / クローンウォーズ シーズン1の感想はこちら → http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_27/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4877214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。