広告

posted by fanblog

2016年03月17日

最終話 20話 「ラストケース」相棒14見た?【ネタバレありの感想】

冠城亘のラストケース?


日本でのテロをテーマにした最終回、2時間スペシャル!
大きなテーマの相棒はいつも期待に応えて面白いですよね。
相棒14、最終話「ラストケース」見ました?




まずは話のあらすじです
警察訓練生による大量殺戮テロが発生!
狙いは日本の中枢を担う政府閣僚
謹慎処分中の右京と亘に打つ手はあるのか…!?

 警察嫌いの目撃者が捜査を混乱させた先日の事件で(第15話「警察嫌い」)、亘(反町隆史)が裁判所の令状執行を阻止する“捜査妨害”を行っていたことが上層部の耳に入り、右京(水谷豊)は亘と共に責任を問われる。さしあたり謹慎処分が下されるが、右京は懲戒の対象に、亘は法務省に戻され地方転勤を命じられる公算が高かった。そんな中、警視庁の警察学校で未曾有の事態が起こる。実弾射撃訓練を受けていた訓練生の一人・伴野(瀬川亮)が、突然教官を射殺。その場にいた数名の訓練生も相次いで撃ち殺し、拳銃を持ったまま現場を立ち去った。隣の警察大学校で教官養成の研修を受けていた米沢(六角精児)がいち早く異変に気づき、すぐさま都内全域に緊急配備が敷かれる。

 伴野と同じ訓練生で唯一の生存者となった金井塚(小柳友)によると、伴野は、「テロには屈しない」「断固戦う」と事あるごとに口にする閣僚たちを試すため、彼らを標的にするという“犯行声明”を語っていたらしい。伴野の狙いが判明した直後、文部科学大臣が射殺される事件が発生。総理大臣の玄間(国広富之)、副総理の玉手(小野寺昭)をはじめとする閣僚たちは緊急会合を開き、戦う姿勢を見せようと話し合うが、農林水産大臣の菊本(石橋蓮司)は持病を理由に辞職し、敵前逃亡。政府も一枚岩ではないという弱さを露呈させる。

 一方、亘が公安調査庁にいたころに知り合った同庁の調査官・鴨志田慎子(高岡早紀)から思わぬ提案がなされる。慎子は、伴野と以前アメリカで知り合い、今も浅からぬ関係にあって、彼と直接連絡を取る手段があるという。自分を囮に伴野をおびき出してはどうかというのだ。その案は右京の機転もあって捜査本部に採用され、慎子は伴野とコンタクトを取ることに成功。大規模な包囲網が敷かれる中、はたして伴野は待ち合わせ場所に姿を現すのか…!?

大量殺戮を行ったテロリストの本当の目的は?
亘の前に現れた女性公安調査官にも驚くべき秘密が……
右京と亘、“最後の事件”が国家存亡の危機をもたらす!
ゲスト:高岡早紀 小野寺昭 国広富之 石橋蓮司

公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0020/

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪


コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて


鑑識の米沢守がいなくなっちゃうの?!

相棒の人気キャラの米沢守(六角精児)が、警察学校の教師になっちゃうんだね。
何年かしたら現場に戻るつもりというようなことを言っていたけど、でも、しばらくの間は相棒シリーズに出てこないってことなのかな?
もし、ホントに出てこないなら残念だ〜 T-T
でも、残念に思う人はたくさんいると思うし、相棒14だけで終わりかなって思っていた冠城亘(反町隆史)が法務省を退官して警視庁にくることになり、しかも警察学校からやり直しってなったから、二人ともドラマとのつながりは消えてないよね?

筆者の勝手な予想というか、希望としては、冠城亘と米沢守が警察学校で喧嘩したり、事件か何かを二人で解決するスピンオフドラマみたいなのをやって欲しいなぁ!

ドラマ「冠城&米沢の警察学校の凸凹コンビ!」
みたいなの(笑)

無理かな? ^^;

でも、なんにしてもこれがホントに冠城のラストケースにならなくて良かったね♪






テロリストが日本の閣僚を狙う!

今回のテロリストたちは、テロの被害者の伴野(瀬川亮)やテロリストの脅威をもっと日本人は真剣に考えるべきだと考えるもと公安の鴨志田慎子(高岡早紀)や政治家の菊本(石橋蓮司)や玉手(小野寺昭)達。

行動はテロだけど、イスラムなどで起こっている自分たちの宗教思想から行動するテロリストたちとはちょっと違うよね。

日本でテロを題材にしても、実際に日本に革命を起こして国を作り変えようとか、政府に対する不満で日本人がテロリストになることは非現実的な気がするし、かといって外国のテロリストから日本が狙われるっていうのもやっぱりまだちょっと現実感がないよね。

だから、テロに対する脅威を知らしめなくては!という思想をもった一部の日本人達が計画するっていう今回のストーリーがギリギリ出来る日本でのテロをテーマにしたドラマなんだろうね。

今の時代には合ってると思うけど、でもやっぱりちょっと規模が小さい気もするし、政治家たちを狙ってる時点でやっぱり筆者としては他人事っぽい気も少しするなぁ。

赤いカナリアの本多篤人(古谷一行)とかが出てくる話のほうが、現実感がうすいというか、ちょっと話が古い感じもするけど、でもスケールも大きいし、インパクトがある話になるよね。いや、それはあの本田篤人っていうキャラのお陰なのかな?

でも、そんなこと言いつつも、やっぱり今回の相棒2時間スペシャルも面白かったけどね^^


次の相棒は10月で、仲間由紀恵が相棒になるの?

相棒15の杉下右京(水谷豊)の相棒は仲間由紀恵だっていう噂だけど本当かな?
たぶん相棒15は10月からスタートするみたいだね。

相棒シリーズでは仲間由紀恵さんは子持ちの警視庁キャリアとして、なんどか相棒に出演して活躍してるよね。

でも、女性の相棒が毎週毎週あの特命係の部屋にくるのかぁって思うとなんだかちょっとしっくりこないような。。。
女性がいると、角田課長も「よっ。暇か?」って気軽に来づらくなるんじゃないかな?なんて余計な心配しちゃうw

でも、雰囲気が変わって新しい相棒ワールドもそれはそれで楽しみだなぁ。
と、早く次の相棒を期待している筆者でした^^

浅利陽介さんがレギュラー出演している相棒15の感想はこちら↓
http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_3/

浅利陽介さんがレギュラー出演している相棒15の3話以降の感想はこちら↓(新ブログです)
http://tvgasuki.adobegasuki.com/category/aibou




お金は貯めて欲しい。
でも、将来の介護の心配とお腹の脂肪は貯めないでほしい。
そう思う奥さん。
旦那様に勧めてみてはいかがですか?

中高年からの健康を考えたサプリメント【DSアディポ】




Amazonで杉下右京を検索すると。。。





posted by すきすき at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 相棒14
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4852734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
警官ではない、相棒になりまして
Excerpt: ドラマ「相棒」シーズン14を見ました。 テレ朝にて 水曜9時からやってました さて、前シーズンの衝撃の終わりからのシーズン14 本シーズンからの相棒は法務省から出向中の冠城亘という なんと警察の..
Weblog: 笑う社会人の生活
Tracked: 2016-04-30 22:21
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。