広告

posted by fanblog

2016年03月09日

19話「神隠しの山の始末」相棒14見た?【ネタバレありの感想】

神隠しの山の謎がすべて解決!


前回、ストーリーが完結しなかった相棒。
今回、ちゃんと事件が解決してくれてスッキリしましたね
毎週水曜よる9時からtv Asahi で放送中の相棒14見ました?




まずは話のあらすじです
“神隠しの山”で今度は殺人事件が発生!
不気味な夫婦に監禁された右京の運命は?

 逃亡中だった宝石強盗犯・斗ヶ沢(窪寺昭)の遺体がキャンプ場で発見され、捜査は殺人事件に切り替えられる。また、“神隠しの山”で失踪中の右京(水谷豊)の捜索も続けられていた。そんな中、亘(反町隆史)は、まだ捜索隊が入っていない山中の陶芸工房を訪れる。そこは、遭難した右京が囚われの身となっている場所だったが、応対に出た住人の鉄朗(升毅)と喜久子(山口果林)の夫婦は、刑事など来ていないと亘を追い返す。その時、右京は、偶然居合わせたことで巻き込まれた電話工事の作業員・翔太(清水優)と、敷地内の納屋に監禁されていた。納屋から壺に入った白骨を発見した二人は、さらに危機感を強め、決死の思いで脱出を試みるが…!? 一方、斗ヶ沢殺害の容疑者として、ホステスの里美(岡本あずさ)と夫の亮(川野直輝)が浮上。亘をはじめとする捜査陣に厳しく追求された2人は、明らかに動揺した様子を見せて…!?

脱出を試みる右京に殺意もあらわの陶芸家夫婦が迫る!
新たに発生した強盗犯殺害事件とも関係が…!?
神隠しの山に秘められた謎が、いよいよ解き明かされる!
ゲスト:升毅 山口果林 岡本あずさ 川野直輝 下條アトム

公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0019/

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪


コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて



ナタで殺されそうになっても冷静な右京さん
右京さん(水谷豊)、前回は目覚めると浴衣を着せられていましたが、今回は手足を縛られ口もさるぐつわまでされちゃって、可哀想な状況でした。

でも前回の最後、右京さんは失神していて、襲ってきた陶芸家の鉄朗(升毅)が先に起き上がってくると言う状況だったので、いったいどんな風に切り抜けるのだろう?誰かが助けにくるのかな?なんて考えていたので、(あれ?なんで助かったのかはスルーなの?)と、一瞬肩透かしを食らったような気持になりました。

でも、あの状況で殺されなかったことで右京さんは『陶芸家の夫婦は人を殺せない』と確信。
その後、ナタを振り下ろされても微動だにすらしないでいる右京さんは、らしいなぁ…って感じでしたw

でも、絶対なんてことないんだし普通なら絶対怖くなるところだけど、右京さんみたいに自分の考えに絶対の自信がある人は違うんですね。
さすがだなぁ ^^







犯人の言葉が特に響かなかったなぁ
いつもは相棒の犯人って、ホントにどうしようもない状況で仕方なく殺してしまったり、誰かのためや自分の中の正義のために動いた結果、犯罪を犯してしまったというような話が多いと思うんだけど、今回の犯人の助役は全然そんなことなかったね。

「じゃあ、どうすればよかったんだよ。村のためなら何でもするよ」

みたいなことを言っていたけど、自分の思った通りに動かなかった竜雲を殺してしまったのはやっぱり自分のためだよね。
竜雲が自分勝手な性格だったのは分かるけど、だからと言って、人が思った通りに動かないのは当たり前のことだし、意見や行動が自分と違うからと言って殺してしまった助役は竜雲よりもさらにもっと自分勝手で酷い人だと思う。

そのせいで助役は村にとって不利益になるような噂をテレビで放送するように企画したりしてるわけだし、宝石強盗犯の斗ケ沢に陶芸家の夫婦がつけこまれるきっかけを作ったわけだしね。
最後には自分の娘まで巻き込んで、周りの人にまで不幸にしてしまっているよね。


来週は最終回2時間スペシャル!
来週は2時間スペシャルのためにいつもより早い20時から放送だそうです。
政府閣僚をターゲットにしたテロの話みたいですね。
大きなストーリーで2時間ものということで期待大です!

相棒14の第15話「警察嫌い」の話もすこし関係しているのかな?
(15話「警察嫌い」の感想はこちら→ http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/archive/55/0 )

楽しみだなぁ!




長生きしたくない人には必要のないサプリです(笑)

テレビでおなじみの岡部先生監修サプリ





posted by すきすき at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒14
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4826240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。