広告

posted by fanblog

2016年03月03日

18話「神隠しの山」相棒14見た?【ネタバレありの感想】

杉下右京が崖から転落!!さらに命まで狙われる



珍しく1話完結じゃなかったですね。
毎週水曜よる9時からtv Asahi で放送中の相棒14見ました?




まずは話のあらすじです
強盗犯を追って山に入った右京がまさかの遭難
迷い込んだのは“神隠しの山”と恐れられる秘境だった

 数千万円の宝石を盗み、警察官の拳銃を強奪して逃げている指名手配犯が、3年ぶりに姿を現した。都内の質屋に宝石の換金で現れ、通報されると拳銃を発砲して夕霧岳という山に逃げ込んだという。そこは“神隠しの山”と呼ばれ、複数の行方不明者が出ているいわく付きの場所だった。捜査一課と共に山狩りに駆り出された右京(水谷豊)は、山中で弾痕らしきものを発見して一人周辺を捜索。しかし、足元の岩場が崩れ、崖下に転落してしまう…。
 翌日、法務省の用事で山狩りに参加していなかった亘(反町隆史)が、右京を探して夕霧岳のふもとへやってくる。そこではじめて右京の失踪に気付いた伊丹(川原和久)たちは、犯人に加えて右京の捜索も開始するが、亘はなぜか山に入ることを拒否。聞けば、数年前に夕霧岳を訪れた際に目撃した、白いスーツの亡霊が恐いらしい。
 一方その頃、意識を取り戻した右京は、見知らぬ民家の一室にいた。足に怪我をしており、歩くのに支障があるものの、ほかに怪我はない。さっそく家内を歩き回ると、住民の喜久子(山口果林)が釜焼きの作業をしていた。その家は、夕霧岳で神隠しにあったと噂される村井流雲(大槻修治)という有名陶芸家の工房だった。現在は、流雲の弟子であった喜久子とその夫・鉄朗(升毅)が二人だけで暮らしているという。そこは、携帯が通じず、村からも遠く離れた山奥の一軒家。無事を知らせたい右京は、山を下りようと行動を起こすが…。

神隠しの山で右京を狙う陶芸家夫婦の不穏な動き…
亘が見たという亡霊の正体は…!?
孤立無援の謎多き山で、命懸けの脱出劇が始まる!
ゲスト:升毅 山口果林

公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0018/

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪


コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて





1粒に100r程度の商品が多いなか、「優駿プラセンタ」はカプセル1粒あたりに250mgを含有させた国内最高水準の高含有量プラセンタサプリメントです。

生理痛や更年期の体調不良、自律神経や女性ホルモンのバランスの崩れなどでお悩みの女性に特におすすめです。
さらに、年齢によるハリ・弾力・シワ・シミ・たるみなどの悩みにも効果的!美肌、美白を取り戻す手助けをします。
免疫力低下や新陳代謝低下にも有効です。

まずは1箱20粒のお試し購入、20日〜10日間分


遭難して目が覚めると知らない部屋の中
最初、崖から転落するのは犯人に突き落とされるのかなぁ?と思いながらドキドキしてみていたんだけど、右京さん(水谷豊)、自分で足を滑らせて落ちちゃうんですね。
珍しく右京さんも間抜けなかわいいところを見せてくれましたw

遭難したり怪我をして意識を失った主人公が目が覚めると知らない部屋で洋服も着替えさせられているというのはなんだかお約束な感じがしてワクワクさせられますね^^
右京さんを解放してくれた夫婦はいかにも嘘をついていて、怪しい匂いがプンプンするし(笑)

右京さんがいつもと違う感じのストライプのスーツを着たのはなんだか新鮮で好きでした♪
さらに今回は命まで狙われちゃって、右京さんは足を怪我しているのに大奮闘!
武器を持って近づいてきていると知っているのに余裕しゃくしゃくで背中を向けちゃうところが右京さんらしかったなぁ。

でも、最後に山の中へ追い詰められて気を失ってしまい、先に相手だけが目覚めてしまうという大ピンチ状態で今回は終わってしまいました。
いつも1話完結の相棒シリーズなので、ちょっとびっくりしました。
え?!終わらないんだ!って。






冠城亘の変人キャラ、良いよね

幽霊が怖いから山に入らないという冠城亘(反町隆史)
「今、バカにしました?」
と聞くとみんな否定もしない(笑)
この、ブレない変人キャラ、良いよねw
今回はあんまり活躍する場面がなかったけど、いつも通り右京さんとは別角度で捜査して、なにか事件の真相に迫っている感じしたし。
あの、宝石強盗犯が惚れていたスナックの女のひととその旦那。
なんだか怪しいのは旦那のほうだけど。。。

筆者の予想は、スナックの女の旦那が宝石強盗犯を殺してしまったのかなぁ?っていう予想だったんだけど、でも右京さんはあの陶芸家の夫婦が殺したと言っていたし、違うのかな?
それと来週の予告を見ると、なんだか村ぐるみで書く仕事をしているようなセリフもあったからなにか大きな陰謀みたいなのも絡んでいるのかもしれないね。

うーん。1話完結してくれないから来週がすごく気になるね ^^;




お金は貯めて欲しい。
でも、将来の介護の心配とお腹の脂肪は貯めないでほしい。
そう思う奥さん。
旦那様に勧めてみてはいかがですか?

中高年からの健康を考えたサプリメント【DSアディポ】




↑携帯電話やスマホにつけられる!相棒 木札ストラップ 杉下右京&甲斐享


posted by すきすき at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒14
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4801337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。