広告

posted by fanblog

2016年02月24日

7話 ダメな私に恋してください見た?【ネタバレありの感想】

ダメな私に恋してくださいの7話見た?

↑↑↑ 【早期購入特典あり】ダメな私に恋してください Blu-ray BOX(ポストカード付)

自分の本当の気持ちに気付いてしまったミチコ。婚約破棄だなんてホントにいいの?!って思っちゃう回でしたね。
ダメな私に恋してくださいの7話見た?



主役を食い気味の晶の失恋

ミチコ(深田恭子)の恋も、ええー?!ホントに良いの?って展開だったけど、でもそれよりも今回は生嶋晶(野波麻帆)の失恋がかわいそうでかわいそうで。。。
主役のミチコの恋愛と同じくらい印象深かったです。

元カレの主任(ディーンフジオカ)を忘れられなくて、「復縁」なんておっきく書いてある絵馬を買ったり、復縁するためのマニュアル本みたいなの読んだり、、、。
ミチコの前では恋愛の先輩みたいな顔をしているくせに、自分のことになるとなんだかいじらしいというか、かわいいというか。。。

あと、幸せなミチコの婚約指輪を「薬指から負のオーラだしてやる!」なんて言いながらはめようとしている晶(野波麻帆)には笑ったw
あんなふうに自分の不幸を笑いに出来るのってカッコいいし素敵だよねw

でも、そんな素敵な彼女も結局主任(DEAN FUJIOKA)に「好きだった」「ごめん」と面と向かってハッキリ言われちゃったね。
ツラいけど、すごくかわいそうだったけど、でも吹っ切るためにはこういうふうにハッキリ言ってもらったほうが良いのかもなんて思っちゃいました。

主任が具合悪いと聞いて、「しばちゃんに眼鏡返してきてって言われたから」なんて言いながら会いに行って、自分の思いを言いに行った晶。
自分から言おうとしたときは主任のクシャミに邪魔されて言えなかったけど、ミチコの話をしていたら自然に女の幸せの話題になって、なんだか自分たちのことを言ってるみたいになって。。。 はっきりフラれてつらいけど、ミチコと二人で暮らしていたから、一番つらい夜はミチコに抱きしめてもらえたね。

優しくされるから余計に涙が出るのかもしれないけど、いっぱい泣いたら明日からまた元気に戻れるよね。


さてさて、主役のミチコのほうはというと…

先週、悩んだ末に主任のお陰で最上君のことを自分はホントに好きなんだって気づいたはずなのに、今週は最上君が「最近楽しかったのは式場の食事がおいしかったですね」って言葉からお肉を思い出し、お肉から主任を連想し実は私は主任が好きなんだと気付いてしまったミチコ。

(えー!そんな。じゃあ先週気付いた自分の気持ちは何だったんだ?!)
って気もするけど、でも、ミチコが好きなのは主任ってことで納得する感じもするし、ドラマや漫画の主人公が土壇場で「ごめんなさい。私がホントに好きな人は違ったんです」的な内容ってよくあるもんねw

ドラマが始まったばかりのころは主任のことを「天敵」と言い、嫌いだけどお肉を食べさせてもらえるから、お金がないから仕方がないって感じだったのに、今は気づくと主任のカフェ「ひまわり」に足が向かってしまっているもんね。
好きになってしまっているのなんて周りから見たらバレバレって感じだよね。


でも、婚約に浮かれてるミチコはかわいくて面白かったw
最初、最上君にプロポーズされて浮かれているミチコはかわいかったよねw

「婚約した私が納豆をかきまぜています」
「婚約した私が歩きますよ」

なんて頭のなかで繰り返しながら歩いちゃってwww

でも、そりゃあんなイケメンでかわいい最上君(三浦翔平)にプロポーズされちゃったら、浮かれもするよね。
しかも最上君のプロポーズは素敵だったなぁ。
親のために結婚を焦っていたとはいえ、最上君がミチコを好きだって気持ちは嘘ではないわけだし、親のために結婚したいって気持ちだって最上君のやさしさからくるものなわけだし。
なんて言っても、プロポーズの言葉がすごく良かった。
「贅沢はさせてあげられないけど、月に一回はこんなふうにデートをして、年に一回は旅行に行って、同じものを食べて、同じものを見て、一緒に年をとりましょう」
なんて、べダだけど、でもホントに素敵なプロポーズだと思う。

ミチコは一番好きなのは主任かもしれないけど、でも、2番目に好きかもしれない最上君と結婚したってそれでも幸せになれるよ。
結婚しちゃえばいいのになぁ><
なんて、見ながら思っちゃいました。






来週からはどんな展開になるのかな?
でもでも、結局 婚約は破棄してしまったわけで、これからどうやって主任とミチコは恋仲になっていくのかなぁ?
うーん。難しそうww

あ、それと晶が最後にミチコに「この部屋出てって」って言ってたけど、ミチコどうするんだろう?
やっぱりまた主任の家に居候かな?
それならなんだかんだで恋人になれそうなきもするなぁ^^
と、来週がとっても気になる筆者でしたw


第1話 ダメ女VSドS上司のツンデレ!?ラブストーリー
↑TBSオンデマンドで1話目から見られます♪




クリーム塗るのはめんどうくさい。でも日焼けは嫌。
めんどうくさい。だけど、気になる。
そんなジレンマから解放されます。
塗るよりラクで、身体にも良い、紫外線対策。
日焼け止めは次の時代へ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4771602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。