広告

posted by fanblog

2016年02月17日

6話 ダメな私に恋してください見た?【ネタバレありの感想】

ダメな私に恋してくださいの6話見た?

以前ミチコ(深田恭子)をだました大学生の嘘と最上君(三浦翔平)の境遇が同じで最上君のことを疑いだしてしまったミチコ。
自分の彼氏を信じることができないことで、自分の好きという気持ちに自信がなくなっちゃって悩みだしちゃいましたね。
ダメな私に恋してくださいの6話見た?



浮気疑惑 に 詐欺疑惑
よく考えると最上君(三浦翔平)はいっつも疑惑だらけだよねw
最初は女好き疑惑があって、それが解消されたと思ったら今度は詐欺疑惑に浮気疑惑。

前回からやけにメールがたくさん来ていた最上くん。
これはやっぱり昔の彼女ときちんと別れられてなかったとか、実はストーカーされているとかそういうことなのかなぁ?なんて想像していたけど、違ったね。
しかも、メールの主がお母さんだったってことで浮気疑惑と一緒に詐欺疑惑も解消されたし、やっぱり最上君はそんなひとじゃないよね、って感じだったなぁ^^

でも、具合の悪い両親に一人息子の自分の結婚式を早く見せて安心させてあげたいから、結婚を焦ってるなんてことないよね?ってちょっと穿ったことを考えてしまうのは筆者がひねくれ者だからかな?ww
まぁ、最上君に限ってそんなわけないよね。。。たぶん。




クリーム塗るのはめんどうくさい。でも日焼けは嫌。
めんどうくさい。だけど、気になる。
そんなジレンマから解放されます。
塗るよりラクで、身体にも良い、紫外線対策。
日焼け止めは次の時代へ!


晶はやっぱり良いこと言うよね!

今回も晶(野波麻帆)は名言っぽいことたくさん言ってたね。

「それほどダメな恋ができるって幸せなんじゃないかな?」
と、最上君を疑うミチコに気持ちがポジティブに向かうようなことを言ってあげたり、

「大人になると賢くなってダメな恋が出来ないの」
と、アラフォーで彼氏無しの可哀想な自分の境遇を言うことでミチコが今は幸せな時なんだよと暗に教えてくれたり、

それだけじゃなくて
「どんな男でも魔がさす時がある」
と、最低限の注意喚起をしたりと、どれも心に残る言葉で上手く表現してくれるよねw

普通に、「メールが見えたんだけど、彼、浮気してるかもよ」なんてアドバイスしたら(どうしてそんな嫌なこと言うの?!)ってなっちゃうから、こういう上手にアドバイスできる人って大人だなーって思う。

それに今回はパンティー性格診断が面白かったね!www

ハート(トランプ)清楚なフリルが好きな男は俺様系
ハート(トランプ)セクシーな下着が好きな男は意外と繊細
ハート(トランプ)シンプルなほうが燃えるっていうのは曲者

うーん、意外と当たってそう!wwww
そして最上君はそれを聞いてもあえてシンプルを選ぶほどの『かなりの曲者』と診断されましたとさw







SAGIライスはいくらなんでも。。。

↑↑↑ 【早期購入特典あり】ダメな私に恋してください Blu-ray BOX(ポストカード付)

カフェ「ひまわり」にやってきた最上君にSAGIオムライスを出す主任(DEAN FUJIOKA)。
いくらなんでもそれはやり過ぎでしょ!
とさすがにちょっと引いた。。。w ^^;

ミチコも
「何を考えているんですか!」
と今までにない言葉で怒ってたよね。

晶(野波麻帆)に最上君の境遇のことを聞いて、ミチコが自分の彼氏や自分の気持ちを信じられなくなってるから、主任(ディーンフジオカ)はそれを心配してやったんだろうけど、マンガじゃなかったら、いえいえテレビドラマじゃなかったらさすがにこれはちょっと。。。
でも、『ダメ恋』はテレビドラマなので、ミチコが自分の気持ちにきちんと気付けて丸くおさまりましたww

あのミチコの
「30で特技もないのに借金はあって、私の人生こんなもんか、この先見えたなって思ったら、最上君が好きって言ってくれて、最上君と一緒にいるとこんな私でも人生の主役になれるような気がするんです。ドキドキするんです。好きなんです」
ってあのセリフ、ちょっと涙でそうだった。
なんか、ホントの気持ちがすーっと出てきたみたいで、そんなミチコの素直な気持ちにすごく共感できたっていうか、こっちまで切なくなるよね、ああいうの。

最後の主任の「そんなのに(好きに)ダメも何もねーよ」っていうセリフも良かったなー。



プロポーズまでされたミチコと春子になにもしない主任

ミチコはいろんなことが起きて、疑ったり自分の気持ちに気付いたり、とここまで最上君の恋がどんどんドンドン発展して最後にプロポーズまでされちゃいました。
来週はどうなるんだろう?
って先を考えさせられるような恋愛をしてるけど、でも主任の恋って。。。

主任の気持ちって全然分からないよね。
春子のことが好きなんだろうけど、でも、それでどうしたいのかな?
いつかは好きって気持ちを伝えようとチャンスを待ってるのかな?
それとも、もうこのままでいいやって気持ちになっちゃってるのかな?
好きだけど、付き合うとか結婚とかそういうのじゃなくて、もう家族みたいな感じになっちゃってるのかな?
どうなんだろう?
先のことをどう考えているんだろう?

ミチコも (騙されるよりツラくないですか?) って主任のことを心配しちゃうよね。

今回、カフェ「ひまわり」の常連さん 鯉田和夫(小野武彦)が「ミチコちゃんは主任のおばあちゃんにそっくりだ」といったような発言をしていて、やっぱりいつかは主任とくっつくのかな?ってチラって思ったけど、今のところそんな展開はないかなぁ?
あ、でも、一緒に歯磨きしているシーンはまるで夫婦みたいだなーって感じもあったけど。

うーん。この先どうなるんだろう?





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4745213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。