広告

posted by fanblog

2016年02月11日

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

警察に協力しない目撃者

目撃したことは話すのに、警察に協力するのは「真っ平ごめん」と、証言することを完全拒否する目撃者のお話でしたね。
あとは冠城亘(反町隆史)がなんだか変な行動をします。
毎週水曜よる9時からtv Asahi で放送中の相棒14見ました?


まずは話のあらすじです
殺人事件発生!!…しかし唯一の目撃者は捜査協力を完全拒否!?
3人の被疑者と警察嫌いの目撃者が捜査を翻弄する!

 マンションの一室で女子大生・色川真子(澄音)が絞殺される事件が発生。真子は、広域暴力団の組長・伊縫(上杉祥三)が愛人に産ませた娘で、伊縫は組対五課の角田(山西惇)から情報を引き出そうとするなど、不穏な動きを見せる。一方、事件に興味を持った亘(反町隆史)は、強引なやり方で右京(水谷豊)を捜査に引っ張り出す。亘と共に現場にやってきた右京は、向いのマンションから男性が現場を注視しているのに気づく。気になって事情を聞きに行くと、男性は青木(浅利陽介)という公務員で、犯行の一部始終を目撃したが、警察の捜査に協力する義務はないと、一切の証言を拒否してしまう。そんな中、捜査一課が3人の被疑者を拘束する。しかし、状況証拠を見るとそれぞれが極めて怪しく、犯人の特定は難航。改めて、“目撃者”である青木の存在が重要になってくるが…!?

警察嫌いの目撃者が証言を拒否し続ける本当の理由は?
3人の被疑者の中に真犯人はいるのか、それとも…!?
さらに今回の事件が、右京と亘の関係に大きな波紋をもたらす!
ゲスト:浅利陽介
公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0015/


KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪


コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて

目撃者の役者さん 浅利陽介
この役者さん、ドラマで良く見ますよね。
筆者は、脇役が多いけどたくさんのお仕事してるなーっていうくらいの印象でしたが、今回ちょっと気になったのでウィキペディアで調べてみました。

子供のころに劇団東俳に入団しすぐにCMデビューをしたそうです。
連続テレビ小説『あすか』やテレビドラマ『永遠の仔』の主要な登場人物の子供時代の役などを演じて、子供のころからテレビで活躍していたそうです。


2010年 映画『手のひらの幸せ』で初主演
2011年 テレビドラマ『ひとりじゃない』でドラマ初主演
2015年12月に一般人の女性と結婚されたそうです






出演したドラマや映画、舞台は多すぎて多すぎて書ききれない感じです。
俳優としてとても活躍されている方なんですねー。

今回の相棒でも 警察嫌いのちょっと反社会的な性格の嫌な人物をすごいリアルに演じていて、こういう嫌な人っていうか、常に人の嫌がるようなことする感じの人いるよねって感じでした。

ちなみに、アメーバでブログもされているようですのでリンクを貼っておきます^^ 
浅利陽介オフィシャルブログ「うんぷてんぷ」→http://ameblo.jp/yosuke-asari/

うんぷてんぷってどういう意味なんだろ?

相棒14の反町隆史について







目撃者がいるのに証言してくれない
せっかく目撃者を見つけたのに協力してくれないんじゃどうしようもない。
被疑者も3人もいて、みんな否認していたかと思うと一転して全員犯行を自供。
目撃者が証言してくれれば簡単なのになーって誰でも思う状況。

右京さんはどう出るのかな?
ヤクザが絡んでるしなにかしてくるかな?

それにどうしてこの人はそんなに警察が嫌いなのかな?
っていうかもしかしてホントはこの目撃者が犯人だったりして?

なんて色々考えちゃいました。

最後は右京さんのトリックで目撃者を騙して面通しさせちゃいましたね。
あれは鮮やかで面白かった!
目撃者が嫌な人物だったから、ざまーみろじゃないけど 痛快な気分にさせてくれまし ^^
なるほどー。
このトリックをするために、目撃者を誰でも嫌だなって思ってしまうような人物設定にしたんだなぁ。
役者の浅利陽介さんはすごい上手に役を果たしたなぁと思いました。

でも、目撃者がどうしてそんなに警察嫌いなのかその理由も知りたかったなぁ。父親が警察官だったらしいからそれが関係しているんだろうけど、もっとハッキリさせてほしかったので、そこがちょっと残念。
でも、右京さんが最後に目撃者の男に言った言葉とかから察するにいつかまた登場してくるんじゃないかなって気がするね。この人。



浅利陽介さんがレギュラー出演している相棒15の感想はこちら↓
http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_3/

浅利陽介さんがレギュラー出演している相棒15の3話以降の感想はこちら↓(新ブログです)
http://tvgasuki.adobegasuki.com/category/aibou



染めるのが面倒で、ついそのままにしてしまう白髪。
でも、鏡を見るたびに、白髪に気付いて、小さなストレスになっていませんか?
もう面倒じゃない!洗うだけで白髪がケアできる/利尻カラーシャンプー


冠城亘の不自然な行動
今回、冠城亘(反町隆史)がおかしな行動を連発していました。
いやいや、いつも変な行動してるけど、突然 変な顔をするとか、ふざけたことを言うとかそういうのではなくて、ちょっと非常識な行動をしていました。

月本幸子をわざと右京さんの前でしつこく食事に誘ったり、
事件を面白がってるような態度をとったり、
裁判官が令状を出すのを裏工作で止めたり、
最後はヤクザを目撃者に会わせるなんてことをして組対五課の角田(山西惇)課長から「特命係の連帯責任だよ!」なんて怒られるようにわざとしむけたり 。 。 。

なんだかわざと右京さんに嫌われたがってるのかな?って感じがしたけど、みなさんはどう思いました?


ただ、冠城亘が言うように普通だったら目撃者の証言なんかあてにしないで他の手段で犯人を導き出す証拠をあげるのが一番のような気がしてしまうので、そうなると杉下右京(水谷豊)の出番がなくなってしまいます。
だから、右京さんの出番を出すためのストーリー上の都合で冠城亘に変な行動をさせただけなのでしょうか?

それともこれから先杉下右京と冠城亘の中が悪くなるような展開のための布石なのかなぁ?って気もします。

うーん。今後の展開が気になるなぁ ^^



お金は貯めて欲しい。
でも、将来の介護の心配とお腹の脂肪は貯めないでほしい。
そう思う奥さん。
旦那様に勧めてみてはいかがですか?

中高年からの健康を考えたサプリメント【DSアディポ】




ダメな私に恋してくださいのお肉クッション

posted by すきすき at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒14
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4722387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。