広告

posted by fanblog

2016年02月09日

EP1 「消えた戦士たち」 スターウォーズ反乱者たち/シーズン2 見た?【ネタバレありの感想】

EP1 「消えた戦士たち」 スターウォーズ反乱者たち/シーズン2、みんな見た?



「スターウォーズ/クローンウォーズ」でいつもアナキンと一緒にいたクローンのレックスが登場!
「スターウォーズ/反乱者たち」テレビ東京で毎週火曜の夕方6時半から放送中!

詳しく話す前に公式ホームページからあらすじの引用です。
艦隊旗艦を失い弱体化した反乱者同盟は、新たな部隊指揮官と軍事基地を捜すため、辺境の惑星シーロスにエズラ達を派遣することになった。シーロスに飛んだエズラ達だったが、ゴーストの故障により、ヘラとチョッパーは残り、他の4人がファントムで向かう。そこで4人は元クローン第501大隊のレックス、グレガー、ウォルフと出会う。クローン軍は皇帝の命で解散させられ、生き残りのクローン達はそれぞれの余生を過ごしていた。
テレビ東京・あにてれから引用→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/swr/episodes/

ここから先はネタバレありの見た人トークです ^^



クローンたちがおじいちゃんになって、自由に生きてるなんて思ってもみなかった!
今回のストーリーの中で帝国軍のエージェント・カラス達が「クローンたちは全員退役した」と話してたけど、そんな設定があるなんて知らなかったなぁ。
ってことはエピソード4以降のストームトルーパー達ってみんながみんなクローンではないってことなんだね。
クローンもそうでない人もいろいろいるんだと思ってたのでちょっと驚きました^^;

でも、退役したクローン達が自由に生きてるなんて想像できないっていうか、生まれたときから兵士として育てられたクローン達が自分たちの意思で生きていけるのかなぁ?なんてちょっと思っちゃうけど、でもレックスたちは惑星シーロスで自由に暮らしてきたんだもんね。

あんなに大勢いたクローン達だから他にもきっとたくさんいるんだろうけど、どこにいるんだろう?ってそれもちょっと疑問だけど 。 。 w





ゼブ、ちょっと楽天的すぎない?w

巨大なミミズみたいな怪物を釣るための餌にされたっていうのに、ゼブは最初怒ったもののクローンに「お前が釣り上げたんだよ!」と言われると、「そんなに嫌な気はしないぜ」なんてすぐに気を良くしてしまって、(え?!普通もっと怒らない?)
って思ったけど、宇宙人だしこんな世界だからなんとか生きてればそれでいいやって考え方するものなのかな?ってちょっと納得したけど、普通の人間だったら、大激怒だよねww




ケイナンもクローン達も戦争で心に傷を負ったんだね
反乱軍たちと正式に仲間になってから、ケイナンっていつもイライラしていたり、協調性に欠けるようなところがあるよね。
でも、今回のクローンに対する疑心暗鬼は仕方ないかなって気がする。
クローン達の裏切りのせいで危ない目に遭っただけでなく、大切な師(マスター)や仲間や国もすべて失ったんだもんね。
でも、ジェダイの騎士であるケイナンには、それでも冷静で大人の対応をとってほしかったなぁ。
ケイナンをなだまるエズラのほうが大人に見えるくらいだった。

そしてレックスたちも心に傷を負ったんだね。
産まれたときからジェダイに仕えるように教育されてきていたのに、実は脳にジェダイを裏切る命令の生体チップが埋め込まれていたなんて、自分たちの存在意義に自信がなくなってしまってもおかしくないよね。
レックスは「戦うことに意味を見いだせなくなった」といったようなことを言ってたし。

それに、別のクローンもジェダイを裏切ってしまったことを後悔と自責の気持ちからくるのか、ケイナンがジェダイだと分かると恐怖のあまり攻撃し始めるし、帝国軍に対する恐怖も強くて仲間に黙って帝国に報告するなんて信じられないことまでしちゃってたしね。

戦争が人の心に与えるダメージは計り知れないものがあるよね。
なんか、ホントの世界の戦争の話みたいだなってみていて思った。
米軍の兵士が戦争から帰ってきて精神的にやられてしまう話とかを昔テレビで見たのを思い出した。

「反乱者たち」の話は子供向けアニメだけど、こういうリアルに感じられる部分もあるから話が面白いんだよね。






来週はクローン達と一緒に戦う?!
クローンのレックスはもう戦争に参加する気になれないようだったけど、来週は嫌でも一緒に戦わなくてはいけない展開になるみたいだね。
でも、エズラやケイナン達4人とクローンの3人しかいないのに、帝国軍はウォーカーを何機も投入してせめてくるみたいだし、この少人数でどうやって切り抜けるんだろう!?ってワクワクです。

きっと、一緒に戦ったらクローン達とケイナンも仲直り出来て、レックスもまた大義のために戦おう!って気持ちになってくるよね^^





おすすめ!
Amazonインスタントビデオで反乱者たちの1話目(反乱の口火)から見られます→ 反乱の口火 パート1








レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ゴースト 75053



ディズニーランドのフォースの覚醒スペシャルバージョンのSTAR TOURS に乗ってみた!【ネタバレありの感想】
→ http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/archive/213/0
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4717071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。