広告

posted by fanblog

2016年02月05日

18話 始まりの晩餐 ルパン三世見た?【ネタバレありの感想】

18話始まりの晩餐見た?

ルパンに新しい敵が登場した!
今度の敵はなんとレオナルドダヴィンチ?!
って、なんかすごいワクワクさせられた!
今回のルパンシリーズの中で一番面白い回だった!

と、ここで まず最初に公式ホームページのあらすじをのせておくね!↓
ミラノのファッションショーの会場内に、何者かによってルパンの肖像画が描かれる事件が起こる。ルパンだけでなく、次元、五ェ門の絵まであり、何者かの挑戦状であると考えたルパン達はミラノへ。会場には銭形や不二子の姿もあり、彼らの肖像画も描かれていた。鑑定の結果、肖像画を描いたのは、レオナルド・ダ・ヴィンチだという事が判明する。何かに気づいたルパンは、名画「最後の晩餐」がある教会へ急ぐ。するとそこには…!?
公式ホームページから引用→http://lupin-new-season.jp/story/story18.html

新たな敵が登場で14話と話がつながった!

以前、14話「モナリザを動かすな」のラストシーンの意味が分からないってことをこのブログに書いたんだけど、覚えてるかな?(その記事はこちら→http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/archive/27/0
ルパンがモナリザの絵を盗んだことで実はモナリザの絵が2枚あったんだって分かった話だったんだけど、あの時露店で絵を売っている男の人が
「どうして俺が描いた絵がこんな(大量の)硬貨に化けたんだ?」
って不思議に思っているシーンが最後にあるんだよね。

(でも待って。あれ?だって本物のモナリザの絵だったんでしょ?じゃあこの人が描いたってどういうこと?)って意味がわからないよーってブログに書いたんだけど、あの謎が今回の敵につながっていました。

あれは「大量の硬貨に化けたんだ?」って意味じゃなくて「俺の絵が硬貨に刻印されて出回っているんだ?」って意味だったんだよね。

実はイギリス諜報部がイタリアの夢の回に登場した天才科学者・浦賀が残した技術でレオナルドダヴィンチをクローンで復活させていた!という真相。
しかも、そのダビンチが逃げ出していてルパンに挑戦をしてきたという、すごいワクワクさせられる展開だった!
イタリアの夢の回の感想はこちら↓
前編→http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/archive/6/0?1454636768 

後編→http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/archive/11/0?1454636768


まだ始まったばかりだけど、すごい期待感!
そういえば、シリーズ後半になってから最初のルパンの言葉が「優れた芸術と泥棒は似ている どちらも人の心を盗むすべを知っているからだ ルパン三世」に変わっていて、美術品を盗んだりする話がけっこうあるからそれで芸術家と泥棒を掛けてるのかな?くらいに思っていたんだけど、新しい敵として天才芸術家のレオナルドダヴィンチが登場するってことを見越してのセリフだったんだなー!っておぉー!っとちょっと感動した!w

そして、そのダビンチが「この世界を作り直す」だなんてものすごいこと言っちゃてくれるし、いったいこれから何が起こるんだ?!ってホントすごい期待させられる!!

今回はアクションとかは少な目でダビンチが登場したっていうお披露目の回って感じだったけど、この面白さってないよね。なんていうのかな?旅行は実際旅行をしているときよりも、その準備をしているときのほうが楽しいみたいな感じ?w

いやー、来週からがすごい楽しみになったなー^^







来週はダビンチでてこないのかな?
来週はイギリス諜報部から「ドラゴンズテイル」っていう何かが盗まれちゃうっていう話みたいだけど、この盗みにあのダビンチが絡んでいるのかどうかは予告でははっきりしなかったね。
でも、きっとその龍のしっぽだかなんだかを使ってダビンチがこの世界を一度ぶっ壊しちゃおうって考えてるみたいなすごい話なんじゃないかなー?なんて筆者は期待しまくりですw

そしてルパンが世界を救うためにいつもの仲間に加えて、ニクスやレベッカや銭形のとっちゃん達とこれから大活躍するなんて壮大なストーリーになるんじゃないかな?ともう想像膨らみまくりな筆者でしたw




キャラクターグッズがいっぱいラナタウン



ルパンのエンディングテーマ、セクシーでカッコいいよね!
ちゃんと言わなきゃ愛さない/石川さゆり[CD]
『ルパン三世』のエンディング・テーマ石川さゆりの「ちゃんと言わなきゃ愛さない」の他、「ニヒルに愛して」(オリジナル新曲「ラブ・スコール」と「MEMORY OF SMILE」の石川さゆりによるカヴァーバージョンのCDです。
タグ:ルパン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4700496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。