広告

posted by fanblog

2016年01月28日

13話「伊丹刑事の失職」相棒14見た?【ネタバレありの感想】

伊丹刑事がクビになるかも!

今回の相棒14は伊丹刑事(川原和久)がクビになっちゃうかも!という話でしたね。みなさん見ました?

まずは話のあらすじです
事件の真相を綴った犯人の手記を新聞がスクープ
殺人を自殺と見誤った伊丹が刑事クビの危機に!

 1か月前、伊丹(川原和久)が自殺として処理した女性の転落死が、『実は殺人だった』と告白する犯人の手記が新聞にスクープされた。そこには、犯行動機や偽装の経緯、さらには犯人しか知りえない情報も書かれていた。責任を問われた伊丹は、新聞社に手記の現物提出を要求するも拒否されてしまい、はずみで柏田編集長(野仲イサオ)を突き飛ばしてしまう。そのころ、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、被害者の女性が半年前まで勤めていた旅行会社を訪れていた。応対に出た社長が、遺書と思われるメールを受け取った人物だったが、彼女が会社を辞めてから個人的な繋がりはなかったという。そんな中、問題の新聞に、『刑事が編集長に暴行をはたらいた』という記事が掲載される。それを問題視した内村刑事部長(片桐竜次)は、伊丹から警察手帳を取り上げ、自宅謹慎を命じる。進退窮まり、自分にとってこれが“最後の事件”だと腹をくくった伊丹は、謹慎処分を無視して特命係と捜査を続行。すると、スクープを飛ばした今井(大場泰正)という記者から、思わぬ手掛かりがもたらされる。

女性を突き落とし、殺人手記を綴った犯人は誰なのか?
刑事として“最後の事件”に挑む覚悟を決めた伊丹の運命は!?
右京と伊丹、相容れないはずの2人が、難解な事件に挑む!
ゲスト:大場泰正 野仲イサオ 丹羽貞仁
公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0013/



伊丹刑事の鬼気迫る演技


殺人事件を自殺と誤認しちゃうって実際にもあるのかな?
あったらとんでもないことだけど、刑事さんだって人の子だしホントにあるんじゃないかな?って思っちゃった。
で、間違いをしてしまい捜査から外され、あげくに手帳とバッヂを取り上げられて謹慎にまでされちゃった伊丹刑事。
いつもは特命係に意地悪するくせに頼ってくるなんて、ちょっとずるい気もするけど、それだけ必死ってことですよね。
新聞社に犯人の手記を証拠として提出するように再び行った時も、鬼気迫る演技で説得していました。

「あんたらの理屈は分からないでもない。でも、それで殺された被害者はどうなるんです!?」
「被害者の無念をはらしてやらなくちゃならないんですよ!」

伊丹刑事の本気が伝わってきて、カッコ良かったなぁ。






犯人が全然わからなかった
いつものことだけど、相棒のストーリーってすごいよね。
犯人が全然わからなくて、話も2転3転することが多いし。
今回、筆者は最初にホントはやっぱり自殺で、自殺した女性が恨んでいた相手に罪を着せようとしたんじゃないかな?って考えました。
そして、旅行会社社長が詐欺師だったと分かった時に、(あぁ、女性はこいつに罪を着せようとしたのかぁ)なんて思ったのですが、どうも違う。
杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)の「会社の社長が400万円くらいのためにリスクを負うだろうか?」
という話で、確かにコイツじゃないんだなぁ。じゃあ誰だ?って。

そして伊丹刑事が自殺した母親がいる自営業の男の家に行った時も、(なるほど!この人かぁ!)なんて思ったしw
すぐに右京さんがきて「違うと思いますよ」なんて否定されちゃいましたけどねw



リンクルフリーピローがこんなお悩み解決します
●老け顔に見える「首ジワ」
●バランスの取れていない「歪み顔」
●現代病の代表格「ストレートネック」

美魔女読者モデルが愛用中の「使うほど美しくなる枕」



右京さんの説教が身に染みた
いつも虐げられた弱者が思い余って犯罪を犯すような事件が多い相棒だけど、今回も詐欺のせいで母親を自殺に追い込まれた男性が犯人の新聞記者と関わっていました。

その自殺に追い込まれた母親を持つ男性に右京さんが言ったこの言葉
「復讐で心の平穏を手に入れることなど決して出来ないと思いますよ」
たしかに真実だと思います。
でも、じゃあどうすればいいんだって思います。
ドラマの男性も「どうしたらよかったんだ」と泣きながら言っています。

誰だって大人になれば恨みに思う相手の一人や二人いると思います。
大抵は復讐することなどないと思いますが、どうしても許せないような相手がいた場合、泣き寝入りをしなくちゃいけないのか?
被害者は自分で恨みを晴らすことはできないのか?
そんな悔しい思いにさせられました。

いつかもし相棒に最終回を作るときがきたら、杉下右京に大切な人を奪われるとかどうしても許せないような思いをさせられて、普通の人だったら復讐をしてもおかしくないような状況にたたされるなんて話も面白いなぁなんて思いました。
そうなったとき、杉下右京は我慢するのか?相手を許して自分は何もしないでいることに耐えられるのか?それとも、誰にも思いつかないようなすごい復讐をするのか?なんて話、ちょっと見てみたいです。

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪


コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて




お金は貯めて欲しい。
でも、将来の介護の心配とお腹の脂肪は貯めないでほしい。
そう思う奥さん。
旦那様に勧めてみてはいかがですか?

中高年からの健康を考えたサプリメント【DSアディポ】

posted by すきすき at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒14
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4670143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。