広告

posted by fanblog

2016年01月25日

クローンウォーズ 6シーズン 13話 見た人いる? 【ネタバレありの感想】

クローンウォーズの最終回
最終回らしいちょっと難しい話でしたね。
昔のシスの英雄の亡霊みたいなのも出てきて、スターウォーズの歴史のような話もありましたね。
シスは欲望を抑えないことで強大な力を得る思想なので、昔たくさんシスがいたときには仲間割れをしてしまいほとんどのシスが死んでしまったそうです。
それで最後の生き残りのダース・ベインというシスがシスの教えはただ一人の弟子にしか教えないというルールを作って、仲間同士が殺し合ってシスが滅んでしまうような事態にならないようにしたそうです。

そのダース・ベインの亡霊が出てきて、ヨーダを脅すようなことを言っていましたが、ヨーダはお前は幻想に過ぎない、怖くないといって相手にしませんでしたね。マスターサイフォディアスの幻覚も出てきましたが、ヨーダは相手にしませんでした。
うーん。なんでもかんでも幻覚だ、怖くないで通したら試練にならないじゃんって思ったけど、最後にはダースシディアスとドゥークゥーがヨーダとアナキンの前に現れて戦うことになりましたね。


スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]




永遠の勝利ってなんだろう?
もはやこの戦争に負けたも同然だ。
だがシスの知らない道がある。その道をたどれば永遠の勝利が待っているだろう
みたいなことをヨーダが言っていたけど、永遠の勝利って何だろう?
話の流れからすれば「永く続く平和」みたいな気がするよね。
実際、エピソード6でダースベイダーもダースシディアスも死んだら帝国軍が滅んで永い平和がやってくるのかなぁ?って思っていたけど、エピソード7ではその後も帝国軍に支配されている時代が続いていた。
戦争が終わることってあるのかな?って思ってしまった。






アナキンとヨーダのタッグは珍しい!

ヨーダが戦うところ自体あまり見ないのに、アナキンとタッグを組んで戦うなんて珍しいですよね!
ファン必見の戦闘シーンでした。
アナキンはドゥークゥーの首を落としてしまうシーンもあり、映画のシーンを思い起こさせます。
というか、未来の予見でしょうか?

小さいヨーダがライトセーバーを素早く振り回しながら戦うシーンは緑の円がたくさん出てきて、なんだか美しいくらいの戦闘シーンでした。
最後はアナキンが足を引っ張るような形になって、ヨーダが若い世代のために自分の身を犠牲にする覚悟を見せてくれました。
こういった覚悟が死後も自分の意識を世界に残すために必要だということなのかな?






少しだけ謎が。。。
巫女たちの話によるとまだこれからもクワイガンジンの指導のもとヨーダは修行を積まないと意識を死後もこの世に残すことはできないようでした。
そういうすごいことをするためにはいろいろな準備が必要だということは分かるのですが、そうすると1つ分からないことがあります。
ダースベイダーも死後にこの世に意識をのこしているということです。
エピソード6のラストには死んだ後もダースベイダーやオビワンと一緒に亡霊のようにダースベイダーが表れます。

オビワンはヨーダに教えてもらって準備をしていたようなので分かるのですが、ダースベイダーは準備をしていなかったはずなのになぜ?
となってしまいます。
でも、そんな細かいことを気にしたらいけないのかもしれないですね。
こんな壮大な話なのだから、ちょっとした矛盾は目をつむって楽しむべきなのかなーって思いました^^



『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出てくる戦闘機や乗り物を断面図で解析!鮮明かつ詳細な図で、12の戦闘機や乗り物の情報が丸裸に!エンジンの仕組みや搭載兵器、そして銀河の先端テクノロジーに関する詳細な情報が満載。それが作られた背景や使用状況、所有者の思いもわかる!

STAR WARS THE FORCE AWAKENS INCREDIBLE CROSS-SECTIONS スター・ウォーズ/フォースの覚醒 クロス・セクション TIEファイターからミレニアム・ファルコンまで全12機の断面図から仕組みを徹底解析
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4660836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。