広告

posted by fanblog

2016年10月20日

第2話 「チェイン」相棒15見た?【ネタバレありの感想】

シガーの香りだけが手がかりという、とても雰囲気のある事件



冠城亘が正式に特命係に配属されて、

安心して見られる相棒になりましたね。

でも、今回は、仲間由紀恵が出てこなかったのがさみしかったなぁ〜。

レギュラーって聞いていたけど、

毎週出てくるって訳じゃないんですね ^^;


TV asahiで毎週水曜の夜9時放送の相棒15 第二話「チェイン」みんな見た?

まずは話のあらすじです
特命係に配属された亘が“最初の事件”に挑む!
煙のように消えた男と傷害致死事件の関係とは!?


ある日右京(水谷豊)は、幸子(鈴木杏樹)の紹介で、羽賀(音尾琢真)という男から人捜しを頼まれる。対象は、シガーバーで偶然出会い、特徴的な香りを放つ自家製シガーを吸っていた“工藤春馬”という男。その香りに魅せられた羽賀は、一本分けてもらったことをきっかけに交流を持つようになったのだが、工藤は1年程前に突然、煙のように姿を消してしまったという。いっぽう、亘(反町隆史)も桜子(大谷みつほ)という女性から、工藤を捜してほしいという依頼を受けていた。別ルートから同じ人物の捜索依頼を受けた2人は、その捜索過程でばったり遭遇。“手掛かりはシガーの香りだけ”という雲を掴むような難題に対し、行動を共にすることに。同じ頃、伊丹(川原和久)たち捜査一課が1年前から追っていた傷害致死事件の被疑者の遺体が山梨県の山中で発見される。遺体は、一課が追っていた野中(原田健二)という男と思われたが、伊丹たちは現場の状況から事件性なしと判断。しかし、遺体のかたわらには、羽賀と桜子の2人がそれぞれ所持していた“ある物”が落ちていた。

右京と亘が追う工藤春馬という謎の男の正体は?
捜索を依頼してきた男女と傷害致死事件にも繋がりが…!?
特命係が香りだけを手掛かりに連鎖する事件の真相を解き明かす!

ゲスト:音尾琢真 大谷みつほ

公式ホームページから引用→http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0002/






刑事というよりも、探偵のような二人

手掛かりは、吸っていたシガーの香り。

写真もない相手を探してほしいという依頼を

個人的に杉下右京と、冠城亘が引き受ける。

警察のお仕事は基本的に回ってこないから

仕方がないんだろうけど、

そんな、個人的な依頼を

勤務中に受けたり、捜査していていいの?


っていうか、それじゃもう刑事じゃなくて、

探偵だよーっって感じでしたね。

しかも、別々に同じ依頼を別の人間から同時に受ける

なんて、話が出来過ぎだなーなんて思っていたら、

一応、冠城亘が仕組んだことってなってたね。







話が難しくて、ちょっと入り込めなかった
みなさん、今回の相棒はどうでした?

なんだか謎めいた依頼で、

いつもの刑事ものよりも

洗練された大人っぽい雰囲気がちょっと私は好きでした。


でも、話がちょっと難しすぎたなー。

シンプルじゃなくてもいいけど、

でも、分かりやすくストーリーを展開してほしかったなぁ。



やっぱり、偽名を使われちゃったりすると、

混乱しやすいよね。

途中から、話の中に出てくる登場人物の名前が、

誰のことを指しているのか、すぐには分からなかったりして、

話に入り込めませんでした。


最終的には一応、事件の内容は理解できたけど、

頭の中で一生懸命反芻して、

彼女の義父がひどい奴だったから、

彼氏に頼んで、

その彼氏が、えっと金融業から逃げた男で。。。


なんて考えている時間がちょっとあって少し疲れちゃったな。

素直に楽しめなかったというか、

追いつくのに必死でした。






鑑識から締め出されちゃった特命係。理由はやっぱり彼がいないからだよね
鑑識に行ったら、部屋から追い出されちゃった杉下右京と冠城亘。

以前だったら、米沢守がいたから、

自由に出入りできたのにね。


その変わりに、サイバー対策課の青木が

証拠を持ってきてくれたり、

捜査資料を持ってきてくれたり。

彼が役にはたってくれているけど、

なにか企んでいるのは分かり切ってるし、

やっぱり好きになれないんだよね。


まぁ、そういう演出意図なんだろうけど、

好きになれないキャラとのやり取りを見せられるよりも、

大好きだった米沢守と杉下右京のやり取りを見たいとどうしても思ってしまうよね。


今、笑えるというか、見ていてホッとさせられるのは、

角田課長の「暇か?」のやり取りくらいだもんねー。

鈴木杏樹も好きだけど、

キャラとしてはやっぱり弱いよね。


捜査一課の伊丹刑事も、

もっと活躍というか、

楽しませてくれるかなぁって思ったけど、

意外と出番は少なめでした。



相棒の世界をもっと楽しいものにするために、

面白キャラが育ってくれるといいんだけどなぁ 。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このブログは、お引っ越しをしました。

新しいURLは

http://tvgasuki.adobegasuki.com/

です。

相棒のネタバレありの感想を引き続き書いていますので、

どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ブロトピ:今日のブログ更新
【このカテゴリーの最新記事】
posted by すきすき at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒15
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5549628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。