広告

posted by fanblog

2016年10月17日

EP13 「宇宙を旅するもの」 スターウォーズ反乱者たち/シーズン2 見た?【ネタバレありの感想】

「スターウォーズ/反乱者たち シーズン2」のEP13 「宇宙を旅するもの」 みんな見た?



宇宙を旅する神秘的な巨大生物パーギルの登場

パーギルが登場した時、

私はニーブレイ・マンタとちょっと混同しちゃいました。

たしか、クローンウォーズのシーズン1に出てきたよねって。



ニーブレイマンタは宇宙空間に生息するマンタのような生物で、

クローンウォーズ シーズン1の第3話「マレボランスの影」に登場してきます。


でも、今回登場したのは、パーギル。

パーギルはクジラのような姿で星と星との間を旅する生物。

しかも、ハイパースペースを旅することができ、

知的種族たちがハイパードライブを発明するきっかけになったという

伝説も。



この話の最期には、

ガスを充分吸い込んだ彼らは、

触手を光らせてから

ハイパースペースに入っていく姿を見せてくれました。


その瞬間もすごかったけど、

でも、宇宙空間を群れなして泳ぐ姿や、

ガスの中から飛び出してくる姿も美しかった。



エズラを背中に載せて、

彼の命を救ったり、

心を通わせて、

力を合わせて敵を倒すシーンすごかった!

野生動物と心が通じ合う感動的な話って、すごいよね。

それとSFが一緒になった今回の話って、

なんだか心に響くものがあったなぁ。







エズラのフォースの成長は信じられないくらいになってきた気がする

ケイナンでさえ何も感じなかったのに、

エズラは、パーギルの悲しい声を

いち早く聞き取り、

彼らの気持ちを感じて、

彼らが苦境に立たされていることを感じ取り、

彼らと一緒に敵を倒すということまでしてのけた。




なかなかここまでフォースの力を遣えるジェダイもいないんじゃないかな?

って思うくらいに成長してきている気がするんだよね。

だって、生身の身体で、

タイファイターをライトセーバーで切り倒してしまうのだってすごいことだと思うし。



まぁ、でも、上空から自由落下して

フォースの力を利用して

着地するという技は失敗して、

ケイナンに助けてもらってたけどね。


まだ、力の使い方を全てマスターしたわけではないんだろうし、

彼の力には波があるような気もするけど、

かなりの才能を秘めていることは確かだよね!



このままいったら、

いつかはダースベイダーといい勝負をするような

すごいジェダイになるんじゃないかな?

なんて期待しちゃうんだけど、

それは買いかぶりすぎかな?






来週はヘラとその父親の話

来週はヘラの父親が出てくるみたいだね。

なにか言い争っているようなシーンもあって、

意見が合わないようだったけど。。

どんな話になるのかな?



けっこう戦闘シーンもあったみたいだし、

カッコいいバトルシーンも期待できそう!

最近は、アソーカちゃんや、

ダースベイダー、尋問官たちが出てこないので、

そこがちょっとさみしいけど、

ヘラの父親の話も、

楽しみだね ^ ^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このブログは、お引っ越しをしました。

新しいURLは

http://tvgasuki.adobegasuki.com/

です。

反乱者たちのネタバレありの感想を引き続き書いていますので、

どうぞよろしくお願いします_(_ _)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5540790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。