広告

posted by fanblog

2016年10月07日

第19話「ライロスの嵐」クローンウォーズ シーズン1 見た人いる?【ネタバレありの感想】

3D CGアニメのスターウォーズシリーズ「クローンウォーズ」ファーストシーズンを見た人いますか?

今日は第19話「ライロスの嵐」の感想です。

最初の一言は、

偉大な高みに至る道は険しい

今回は、アソーカが成長していくためのお話でしたね。

失敗をしても、それにくじけず、

立派な指揮官になってもらいたいものです。

頑張れ!アソーカ!!







19話目のあらすじです。


ライロスの惑星の住人たちを救うため、

帝国軍の封鎖戦をどうしても突破したい共和国軍。

この任務に就いていたのは、アナキンと、アソーカだった。


そして、アソーカは初めて中隊を任されて気負ったしまったこともあり、

敵の罠に気付いて、

退却するようにと命令した提督とアナキンの言葉に逆らってしまう。


そのせいで、多くの戦死者を出し、

提督も重傷を負った。

自分のせいで多くの犠牲を出してしまったことに、

アソーカはショックを受けてしまったが。。。






落ち込むアソーカはか弱く見えてかわいかったね ^^

戦争のさなかに、

上官の命令を無視するって

ちょっとありえないことだけど、

そのへんはスターウォーズのなかではけっこう良くあることなんだよね(笑)


アソーカも、アナキンの影響もあっただろうし、

初めて戦闘機の中隊を任されて功を焦ったってこともあったろうし、

さらにはライロスの人のためにも早く突破しなければ!って気持ちもあったんじゃないかな?


だから、仕方がない。。。と言ってあげたいけど、

大きな船を失ったし、

仲間もたくさん死んでしまったから、

アナキンとしても、叱責しないわけにはいかないよね。


いつも、調子に乗っていて、

自分の実力なら何でもできるくらいの態度のアソーカが、

しょんぼりしているのは、見ていて可哀想だったし、

ちょっとかわいかったなぁハート(トランプ)


いつもとのギャップが良かったよねw


アナキンの大胆すぎる作戦

オビワンも、アソーカのことを心配して、

休養を与える必要があるとは言っていたものの、

でも、「アソーカの力が今回の作戦には必要だ」との発言も。



戦争中だから、すべてが理想通りにできるわけじゃないよね。

休養を取らせてあげることはできないけど、

アソーカのことをアナキンもオビワンも思っていてあげてるっていうことが

感じられて、良かったな。


アソーカはアナキンに強引に指揮官を任されてしまい、

仕方なく、そしてちょっと力なく指揮を執っていたけど、

やっぱりクローン達は、

アナキンがいないことで

少し不安に思ったり、

アソーカの作戦を否定してしまったりしていたね。


それは、少し前のアソーカがアナキン達の命令に背いたのと同じだよね。

やっぱり、大事な作戦中に、

上の人の意見に従わないっていうのは、

困ってしまうよね。

上手くいくことも、上手くいかなくなってしまうって感じた。


やっぱり、上の人を信用してついていくっていうことが下の人達には求められているのかもね。



今回は、重傷を負ったユラーレン提督が戻ってきて、

アソーカの命令を指示するように

助け舟を出してくれて、今回は本当に良かったよね。


そして、今回のことは、アソーカにとってすごく良い経験になっただろうね ^-^






アナキンの作戦は、大胆すぎて

ちょっと大丈夫かな? とも思ったけど、

でも誰だってあんな大きな船を犠牲にして

ツッコんでくるだなんて思わないよね。


アナキンの作戦は大成功。

思いっきり敵の中心にツッコんで大爆発を起こした。


そして、それに続く、アソーカの作戦、

自分たちの旗艦の腹を敵に見せて、

そこにシールドを集中させて、

スピードの出る戦闘機たちは敵の裏に回って攻撃する。

面白いように、敵の船をどんどん破壊して、

気持ちよく勝利したね。



大きな船を2つも失ってはしまったけど、

アナキンも無事に回収されたし、

アソーカは、ショックから立ち直るどころか、成長したみたいだし。

良かったよかった ^-^


「スターウォーズ / 反乱者たち」の感想はこちらhttp://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_2/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5513247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。