広告

posted by fanblog

2016年10月03日

EP11 「コンコード・ドーンの守護者」 スターウォーズ反乱者たち/シーズン2 見た?【ネタバレありの感想】

「スターウォーズ/反乱者たち シーズン2」のEP11 「コンコード・ドーンの守護者」 みんな見た?



ヘラが重傷
コンコード・ドーンを安全に通行したい反乱軍。

そこを支配しているマンダロリアンに

通行許可を求めに、

ヘラとサビーヌ率いる反乱軍が出向いていくことに。




話し合いを求めたヘラたちに

マンダロリアンたちは問答無用で

攻撃を仕掛けてきた。

そして、彼らは「俺たちは反乱者側についたんだ」

とハッキリと言っていた。



仲間を二人も撃墜されてしまい、

なんとか逃げ帰ったヘラとサビーヌ。


サビーヌのあとに、

ハイパースペースを脱した

ヘラの戦闘機は、

よく爆発しなかったなっていうくらいの

大ダメージを負っていて、

そのなかには見るも無残な重傷のヘラの姿が。。。








怒るサビーヌ、珍しく冷静なケイナン

話し合いで解決したかったヘラとケイナンだけど、

ヘラはマンダロリアン達に

重傷を負わされて意識もまだ戻らない。




ケイナンは自分だけでやつらの基地に侵入し、

戦闘機を壊してくると主張。

チームの仲間が一緒に行くというと、

では、チョッパーだけを連れて行くと言う。




なんか、今回ケイナンはやけに大人だったよね。

最初、愛するヘラが重傷になってしまって、

ケイナンが一番に怒るかと思ったけど、

一番怒っていたのは一緒に戦っていたヘラだった。

そして、ケイナンはヘラの想いと、

昔自分が受けた恩を返すために、

もう一度、彼らに反乱軍の仲間になるように話し合いをするために言ったんだったね。


ケイナン、大人らしいというか、ジェダイらしい振る舞いだったね、今回は。

以前、クローントルーパーだったレックス達に

ずいぶん怒りを向けていたから、

なんとなく、子供っぽい印象を持ってしまっていたけど、

やっぱり立派なジェダイなのかもしれないね、ケイナンは。



そして、サビーヌは怒り心頭で

(おいおい、ダークサイドに落ちちゃうよ)

って言いたくなるくらいだったw



船にこっそり忍び込んで

ケイナンとチョッパーと一緒に

マンダロリアン達の基地まで一緒に行っちゃうところは、

スターウォーズらしい展開の仕方だよね ^-^







話し合いをしないですぐに戦うから戦争が終わらない

ケイナンは昔の戦友が今マンダロリアン達のリーダだから、

話し合いでなんとかなるって算段が少しはあったんだろうね。


最終的には、ヘラが捕まってしまって

決闘をすることになってしまったから、

敵のリーダーを捕虜にすることで

力ずくで仲間にした形にはなったけど、

それでも、ケイナンがマンダロリアンのリーダーに言った言葉は

彼の心に響いていたよね。


捕虜になってしまった時に、

すぐにあきらめてくれたのは、

ケイナンの「帝国は力を分け合うつもりはない。やつらについていても、結局は孤独だ」

というあの言葉があったからだと思うんだ。



そして、無鉄砲で喧嘩っ早いサビーヌだけど、

今回は誰も殺すこともなく、

事件を解決できたね。

(戦闘機は7機も破壊したけどw)


すこし、大人になって

どんどんケイナン達のチームは成長して

精神的にも強くなっていくことになるんだね。



強くなったその先には、どんな困難が待っているのかな?


今回も、面白い話だったけど、

単発的な話はそろそろ終わりにして、

尋問官たちとの因縁の対決や、

アソーカとダースベーダーとの悲しい再開とかを

見せてくれないかなーって思っちゃうんだけど、

それはいつになるのかなぁ?

スターウォーズ / クローンウォーズ シーズン1の感想はこちら → http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_27/


反乱者たち好きの人なら絶対に喜ぶリュックサック!
これで出かければ、楽しい気分になれるね♪

STAR WARS: REBELS(スター・ウォーズ 反乱者たち) SQUADRON ラップトップ・バックパック/リュックサック 【あす楽対応】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5493093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。