広告

posted by fanblog

2016年09月30日

第26週「花山、常子に礼を言う」の金曜日 とと姉ちゃん(154) 見た? 【ネタバレありの感想】

ついに、花山が息を引き取ってしまったね。

最後に、花山が常子、鞠子、美子に残してくれた言葉は、

本当に心のこもったものだったね。


「美子さん、初めてであったころ

きつく責める私の言葉に、必死に涙をこらえていた君の顔は今でも覚えているよ

それから、私が一時期、会社を辞めたとき、

説得しに来た時の顔もね。

君の情熱がなければ

あなたの暮らしはあの時終わっていたかもしれない」


連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の撮影に密着してきた「NHKステラ」が、ドラマ全26週を写真やインタビューで振り返る!
★特別付録 小橋家三姉妹仲よしピンナップ
◆脚本家 西田征史 インタビュー

とと姉ちゃん メモリアルブック (ステラMOOK)

「鞠子さん

今でも君が仕事を続けていたら

どうなっていただろうと考える

だが君は結婚で大きな幸せと

たまきさんという素晴らしい娘さんを

得ることができた

たまきさんはきっと会社を支える

良い編集者になるだろう」






「常子さん

君に感謝を伝えるには原稿用紙が

何枚必要だろうね

たくさんことを君に教えた

それとともにたくさんんことを君に教えられた。

君がいなければ

今の私はいなかった。


ありがとう」






花山が常子たちのことをよく見て、

常に気にしていてくれたということが

よく分かるよね。

そうでなければこんなに心のこもった言葉を

書くことはできないものね。


花山は本当にこの三姉妹にとって

素晴らしい父親代わりだったんだなって思う。



常子は、最後に「あなたの暮らし」の功績が認められて

テレビに出ていたけど、

緊張する中、

肩に宿っている花山に

「どうしたもんじゃろの〜?」

って話しかけていたね。


なんだか、とても嬉しいシーンだったなぁ ^-^




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5477663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。