広告

posted by fanblog

2016年08月25日

7話 『死幣』 見た?【ネタバレありの感想】

小夢、死んだと思ったら死んでなかった。

死幣のターゲットじゃないはずだから、

おかしいと思ったんだよね。


それに、他の人と違って、

事故の瞬間を見せてなかったんだから、フェイントだって気づくべきだったね。

すっかり、騙されちゃいました ^^;

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


TBSで毎週水曜 深夜 0時10分から放送の『死幣』、7話目、見た?



上野真理の死幣を使う理由


謎の連続自殺事件。被害者は、かつて自分が犯した殺人事件と同じ手口で死んでいく。事件を追う新人刑事・藤堂比奈子が出会ったおぞましい真実とは!? 第21回日本ホラー小説大賞読者賞受賞!
ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子【電子書籍】[ 内藤 了 ]

上野真理は財津教授の研究のために、

自分も死幣を使ってどうなるか

試そうとするのかと思ってた。


だけど、そうじゃなくて、

財津教授が心臓の病気だから

その治療費として上野真理は死幣を使うことにしたんだね。


そして、南由夏に死幣を使わないように言われても、

「死幣は買った物で殺されるんでしょ?

なら私は殺されない。

だって私が買うものは形がないものだから」

って言っていたけど、

財津教授の愛を買おうとしたから、

財津教授で殺されるという

結果になってしまったね。



だけど、財津教授は自分が殺してしまっていたのに、

死幣の呪いの力のすごさに

笑っていたりなんかして、

ちょっと狂っているよね。


狂っているけど、

笑っていたけど、

でも、同時に涙も流していたから、

上野のことは真剣に愛していたのかな?


愛は人間にとって血であり命である

って格言は、本当は「愛」じゃなくて「お金」だった。

なんて死の間際にいったりするから、

やっぱり愛してなんかなかったかな?



究極のバイオハザードとーー怒涛のどんでん返し!! メフィスト賞出身作家・周木律の新境地&渾身、一気読みホラーミステリー誕生。ある県の山中にある大規模製薬会社・平成製薬の研究所で爆発事故が発生。主人公・和泉夏樹はガレキのなかで目を覚ましたが、彼女はすべての記憶を失っていた。崩れ落ちた施設、くすぶる炎、視界をさえぎる煙とチリ……何が起きたかわからないままその場を避難した夏樹は、同じく爆発から生き残っていた研究者の信と出会う。彼もまた夏樹と同じ製薬会社の社員であったが、この事故の発生理由を知っているわけではないようだ。ふたりの他にも、わずかながら生き残った人々はいたーー治験のバイトに来ていた羽田と小室井、警備員の蝉塚らとともに脱出を試みる夏樹と信。しかし、彼女らの前にあらわれたのは人ならざる人ーー。食人鬼と化したかつての同僚たちだった!? 倒しても倒しても、立ち上り、肉をむさぼろうとする「ウェンディゴ」たち。この研究所は、一体何を隠していたのかーー!?
不死症【電子書籍】[ 周木律 ]


死幣の登場の仕方
死幣の届き方。

人によって違うけど、

今回の登場の仕方、

異常な感じがして怖かったね。

家の中なのに、変な風がふいて上野の髪が揺れる。

そして、畳が突然盛り上がる。

畳の下で変な音がする。


不気味に思いながら畳を持ち上げると、

びっしりと畳の裏にも床下にも死幣が張り付いている。


この異常さが恐怖を感じさせてくれていいなって思った。



死幣を電子マネーに変えた灰谷のところに届いたときは、

呼び鈴がなってドアを開けたら

宅急便みたいに箱に入って届く。

そんな感じじゃ、全然怖くないもんね。


ちなみに、三浦先輩の時は

押し入れの中にびっしり死幣が張り付いていた。

川辺雄大の時は、ロッカーの中にびっしり張り付いていた。

萩森一恵は、ATMを使ったあと、

ATMが死幣を勝手に出してきた。

だったね。








来週のターゲットはついに。。

若槻慎二は、生命保険会社の京都支社で保険金の支払い査定に忙殺されていた。ある日、顧客の家に呼び出され、期せずして子供の首吊り死体の第一発見者になってしまう。ほどなく死亡保険金が請求されるが、顧客の不審な態度から他殺を確信していた若槻は、独自調査に乗り出す。信じられない悪夢が待ち受けていることも知らずに……。恐怖の連続、桁外れのサスペンス。読者を未だ曾てない戦慄の境地へと導く衝撃のノンストップ長編。第4回日本ホラー小説大賞受賞作。
黒い家【電子書籍】[ 貴志 祐介 ]


南の妹の小夢。

今回の最後に、咳をしたら血が出ていたね。

そして、来週の予告の感じでは、

小夢がすぐにでも治療をしなくはいけない病気だったってことになるみたいだね。


果たして、南由夏は最愛の妹のために

死幣を使ってしまうのか?


なりすましメール、スマホいじめ、個人情報漏えい……小・中学生の周囲にもしのびよるネット・トラブルの数々。少女たちが陥った想像もしなかった驚愕の結末とは!? 6人の作家が描く6つの短編。
ネット・ホラー スマホの中には悪魔がいる [ 紺野りり ]

使わなかったら妹が死に、

使ったら自分が死ぬ。

でも、もし使わなくても、

死幣の呪いを解くような解決策が見つからないと、

いつまでも死幣は現れ続けるんじゃないのかな?

私の個人的な予想だけど、

死幣の呪いのもとになった夏子さんのお墓に

死幣をお供えしてあげたりしたら、

呪いが消えたりしないかな?

そんな簡単じゃない?w ^^;



ドラマの感想blogだけでなく、こんなブログも書いています。
良かったら見てね^^  ↓
防災はじめようボタン02
非常持出袋の中身のリストや選び方を中心にもしものときのための情報をお伝えしますニャン







商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
posted by すきすき at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 死幣
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5362824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。