広告

posted by fanblog

2016年08月22日

第六話 『そして、誰もいなくなった』 見た?【ネタバレありの感想】

今回、なんかいつもよりもすごく面白かった!

新一が吹っ切って、暴走を始めた感じがするからかな?

それとも、カーチェイスとかあって、アクション要素があったからかな?

なんにしても面白くて良かった回だったね ^^

日テレで毎週日曜よる10時半から放送の 『そして、誰もいなくなった』 第六話、見た?


そして、誰もいなくなった Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 藤原竜也 ]





新一が復讐したの?


新一の会社の後輩の五木啓太。

おとなしい振りをして、実は遊び放題の男だったし、

新一のフィアンセの倉本早苗に対しても、

元カレだったからって横暴な態度をとってる嫌な奴。


そいつが、新一が送ったウィルスメールを手掛かりに、

ミス・イレイズのセキュリティをはずすことに成功した!



そう思って、喜んでいたのもつかの間、

すぐに何か新しいプログラムが動き出して、

会社のサーバーはデータがどんどん削除されていってしまって、

とんでもないことに。。。


これって新一が仕掛けた罠だよね?

新一のメールを手掛かりに五木がミス・イレイズのセキュリティをはずすことも計画のうちだったのかな?

そしてセキュリティをはずしたら、会社のデータが削除されてしまうように、

仕組んでおいたんだよね?


「これは俺への復讐かー?!!!」

って叫ぶ五木を見て、ちょっと留飲を下げる思いだった ^^






だけど、小山内への復讐はちょっとやりすぎな気がしたよね。

だって、バットで殴って拉致するなんて、

一歩間違えれば死んでしまうし、

トランクに詰めたままカーチェイスして、

最後は海に飛び込んじゃうなんて。。。




まぁ、海に飛び込んだのは、もしかしたら

馬場の判断だったのかもしれないけど。


(えぇ!!小山内は死んじゃうの?!)

って思っていたら、

来週の予告の中に小山内が生きている映像があったね。

「早苗ちゃんはみないほうがいい!」

とかって言ってたの、小山内だよね‥。



うーん。まぁ、いくら何でも親友を殺さないだろうとは思ったけど、

でも、生きてるかどうかは来週の回を見てのお楽しみってことで

取っておいてくれても良かったのになぁw

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA捜査システム。その開発者が殺害された。神楽龍平はシステムを使って犯人を突き止めようとするが、コンピュータが示したのは何と彼の名前だった。革命的システムの裏に隠された陰謀とは?鍵を握るのは謎のプログラムと、もう一人の“彼”。果たして神楽は警察の包囲網をかわし、真相に辿り着けるのか。

プラチナデータ [ 東野圭吾 ]




2016年9月1日 世界は孤独になる

新一は、

「前の世界に俺の居場所なんか最初からなかったんだ」

なんて、寂しいことを言っていたね。

そう思ってしまったからなのか、進んでこの計画に加担しているようにも見えるけど。。。



新一はもともと優秀なんだから、

本気を出したら、そして環境さえ整ってしまったら、

かなりすごいことになってしまいそうだね。


新一が作業していたPCデスクには、

「流通設備計画ルール」

とか、

「系統電圧調整ルール」

とか書いてある書類があったり、

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最愛の妹が偽装を施され殺害された。愛知県警豊橋署に勤務する兄・和泉康正は独自の“現場検証”の結果、容疑者を二人に絞り込む。一人は妹の親友。もう一人は、かつての恋人。妹の復讐に燃え真犯人に肉迫する兄、その前に立ちはだかる練馬署の加賀刑事。殺したのは男か?女か?究極の「推理」小説。
どちらかが彼女を殺した [ 東野圭吾 ]

最後には画面上のプログラムの中に

「ブラックアウト」

「爆発」

「侵入」

「電気消失」

なんて言葉も並んでいて、かなり野蛮なことをしそうな雰囲気。


世界を孤独にするなんて途方もないこと、

いったいどうやるんだろう?

停電爆弾みたいなのを発動して、

政府のサーバーを無防備にして、

中のデータを全部消しちゃうみたいだったけど、

それで世界は孤独になるのだろうか?


そして、新一たちを脅して操っている黒幕が最初に言っていた言葉。

「世界を孤独に。そのために君たちは今から7つの罪を犯す」

いったい7つの罪って何なんだろう?


新一の母親は、部屋のごみ箱にボイスチェンジャーがあったり、

なぜか新一たちが隠れ住んでいるアパートに最後現れたりしていたけど、

実は黒幕の一人だったのかな?



でも、あんなにやさしそうなお母さんがそんなわけない気もするし、

でも、血がつながってないからわからないような気もするし。。。

うーん。いったい誰が犯人なんダ?!!

そして、これからいったいどうなるんだろう?

ますます先が気になってしまう。。。 (><)





謎の連続自殺事件。被害者は、かつて自分が犯した殺人事件と同じ手口で死んでいく。事件を追う新人刑事・藤堂比奈子が出会ったおぞましい真実とは!? 第21回日本ホラー小説大賞読者賞受賞!
ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子<猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子> (角川ホラー文庫)








商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【送料無料】★ぎっしり詰込んで ついに1000箱突破!ミステリーおまかせセット 2444円【福袋 ふくぶくろ 詰合せ みすてりー】【北海道・沖縄へは別途送料500円かかります】



防災はじめようボタン02
非常持出袋の中身のリストや選び方を中心にもしものときのための情報をお伝えしますニャン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5351877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。