広告

posted by fanblog

2016年08月15日

第五話 『そして、誰もいなくなった』 見た?【ネタバレありの感想】

毎回そうなんだけど、

色んな事が起こりすぎちゃって、

なにがなんだか分からくなりそうになるんだよね。

このドラマ。^^;

でも、それでもけっこうおもしろいからすごいよねw


日テレで毎週日曜よる10時半から放送の 『そして、誰もいなくなった』 第五話、見た?






目が覚めたら白い部屋


今回、目が覚めたら白い部屋にいて、

ドアを開けるカギは質問を解かないと分からない。

そんな状況になった新一(藤原竜也)を見て、

もしかして、このドラマも「カイジ」みたいになっちゃうのかな?

ってちょっと不安だった。



パーソナルナンバーの乗っ取りから始まって、

社会における自分の存在を失ってしまうって恐怖を、

リアルに描いていて面白かったから、

「カイジ」みたいな不自然なっていうか、

あんまりリアリティーの無い設定になっちゃ太良嫌だなぁって思ったんだよね。


でも、そんな状況はちょっとの間だけで、

次回からはまた全然違う展開になるみたいだから、ホッとしたw ^^







死体が消えた!?

新一が誤って殺してしまった、

親友の一人の斉藤の死体が盗まれた。

って、なんのため?


そんなことをしてまで隠したい何かがあるのかな?

それとも、斉藤の死体に何か利用価値があるのかな?

うーん。敵の考えていることが全然わからない。。。




仲間はずれは新一

白い部屋のなかの質問を解いていくことで、

新一が信じていた周りの人達はみんな敵だってことが分かった。

ホントにお母さんも敵なのかなぁ?

って気もするけど、

一応、新一はそれで納得しているので、今の段階ではそういうことでいいのかな?


そして、無理やりって感じもするけど、

新しく仲間になったのは、

バーテンダーの日下と、

ガキの使いと名乗る馬場と、

君家っていう謎の少女。


みんな、新一と同じようにパーソナルナンバーがない人達。

この新しい仲間たちと一緒に、

敵の指令をこなして、

世の中を孤独で満ちた世界にしていくのが、

これからのこのドラマの新しい目的なのかな?



日下を殺すって脅されて、

いう事を聞くって約束をしたけど、

日下が返ってきたのに、その約束を

律儀に守る必要ないんじゃないかな?って

気もするんだけど。。。


でも、それじゃドラマが進まないものね ^^;


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


偽物の藤堂新一の父親

藤堂新一を名乗る、川野瀬猛。

その実の父親が、テレビを見ていた。

そして、ヘルパーの西野弥生(おのののか)がその事実を知ってしまった。

弥生はすぐに誰かに電話をしていたけど、

それってだれなんだろう?

普通に考えたら、万紀子だけど。。。


これがこれからの展開にどう関わってくるのかな?

上手くいけば、新一が自分のパーソナルナンバーを取り戻すきっかけになりそうだけど、

下手すると、弥生が命を狙われたりとかそういうことになりそうだし。。





来週は新一の復讐がはじまる?

新一の親友の小山内や、

後輩の五木がなにか新一のせいで困ったことになっているようなシーンが

予告にあったよね。

新一が、自分を裏切った周りの人間に復讐するのかな?


それとも、謎の敵の命令でやっていることなのかな?

なんにしても、世界中の人間を孤独にするために

これからどんなことをしていくのか?

そして、新一はこの状況から

どうやって抜け出すのか?

ちょっと楽しみだよね^^

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
【送料無料】★ぎっしり詰込んで ついに1000箱突破!ミステリーおまかせセット 2444円【福袋 ふくぶくろ 詰合せ みすてりー】【北海道・沖縄へは別途送料500円かかります】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5331174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。