広告

posted by fanblog

2016年01月09日

クローンウォーズ 6シーズン 11話と12話 見た人いる? 【ネタバレありの感想】

オーダー66の話からいつの間にかフォースの謎の話へ
前回はクローン兵はシス側の策略で作られたんじゃないかってジェダイたちも気づき始めた話でした。
でも、それを憂慮して瞑想していたヨーダがクワイ=ガン・ジンの幽霊のフォースに話しかけられて、ヨーダの冒険が始まっていきます。
滑らかにストーリーが変わっていって、あれ?そういえばオーダー66の話というかクローン兵の話だったのにいつの間にかフォースで死後も自我をこの世に残す方法の話になってるぞ?ってなっちゃいました。
こういう展開の仕方ってすごいですね。

自我を死後も残す方法の話って映画でもちょっと出ていて、エピソード3でたしかヨーダがオビワンにそういう方法があるんだって教えてますよね。
あとはエピソード4・5・6でもオビワンが幽霊になって出てきてルークに何度も話しかけてるし、最後にオビワン、ヨーダ、ダースベイダーの幽霊が3人出てくるシーンもあったりなんかして。そういえば脱線しちゃうけど、エピソード6 の新しいDVDを見ると、ダースベイダーの幽霊がアナキンスカイウォーカー(若いころのダースベイダー)に変わってるんですよね。
CGで編集しなおしたんだろうけど、初めて見たときにはビックリしました (◎_◎;)
たしかに、ダースベイダーの幽霊は素顔が出ていてあまり見た目がよろしくなかったもんねw

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]


ヨーダがかわいい!
ヨーダ、今回は主役扱いで大活躍ですね。
評議会のメンバー全員で瞑想したあと、みんなに心配されてしまって、医療機関で人工的な瞑想をする機械に入れられるシーン。あそこのヨーダかわいくなかったですか?
小さいヨーダが吊り下げられてブラーンって感じでw
小さいから赤ちゃんみたいに見えちゃってとてもラブリーでした。

その後も「緑のおちびちゃん」みたいなことを言われちゃうシーンもあったりして、ヨーダの魅力があがっちゃいましたw



ヨーダの冒険
今回はジェダイで一番経験豊富で頼れるリーダだったヨーダがまるでまだまだ未熟な冒険者みたいな感じでフォースの真実を学びに行く冒険ストーリーになっています。
悩んだり、教えてもらったり、自分の未熟さに気付いたりとかして、とても楽しい話でしたね。
色々な惑星が出てくるのもとても面白かったです。
エピソード5でヨーダとルークが修行した惑星ダゴバが出てきたのはちょっと嬉しかった。そして生命の産まれる神秘の星はとても美しくて驚きました。あの炎の糸というか光る美しい糸みたいのが穴から立ち上がっていく場所はすごかった!こんな場所があるんだ!なんてアニメなのに思っちゃったりして。
冒険の途中で登場した白いお面をかぶった黒い装束の巫女達。あれはそれぞれ平静の巫女、怒りの巫女、歓喜の巫女、混乱の巫女、悲しみの巫女と名前があるようです。字幕を出すとキャラ名が出てくるので分かりました。






次回は最終回T-T
次が最終試練と巫女たちがいうように、6 シーズンも次が最終回です。
ヨーダがたどりつくフォースの真実に期待大です!
あぁ!でも終わっちゃうのかぁっていう悲しみも大きいT-T








SFとアニメから世の中の本質を解き明かす
雇用問題、社会保障、難民問題、テロリズム、大国の覇権争い、宗教対立、人権問題---。
現代の政治情勢は極めて複雑かつ流動的であり、何がどうして起こっているのかを把握することは、
専門家にとってすら容易なことではありません。
そのため、人はしばしば感情論や目先の損得で政治を語ろうとして、
非生産的な罵詈雑言の投げ合いに終始してしまいます。

現代の政治を、私たちはどうやってとらえればよいのでしょうか?
そもそも政治とは何を目指しているのでしょうか?
この難問に対し、SFやアニメなどの創作を補助線として使い、わかりやすく解説するのが本書。

優れた創作はただの絵空事ではなく、作者の鋭い政治的な視点が必ず入っているものです。
単純化されている分、むしろ政治の本質を射貫いているとも言えるでしょう。
オタキングとして知られる岡田斗司夫氏が、SFやアニメ作品に関する膨大な知識を駆使し、
「政治の本質」そして「正義のあり方」を解き明かします。


スター・ウォーズに学ぶ「国家・正義・民主主義」 岡田斗司夫の空想政治教室 (SB新書)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4602305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。