広告

posted by fanblog

2016年01月07日

クローンウォーズ 6シーズン 10話 見た人いる? 【ネタバレありの感想】

またオーダー66関連の話が復活!
いつも3話ずつ感想を書いていたクローンウォーズの6シーズンですが、今回は10話のみの感想です。
いやだってオーダー66関連のストーリーがまた出てきたんだもん。
嬉しくって^^ 早く感想を書きたくなっちゃったんです。
ということで、ここから先はネタバレありの見た人トークです。

↑画像は3シーズンのもの アナキンの顔ちょっと怖いW


プロクーンカッコいい!
クローンの製造を発注したジェダイ、マスター・サイフォ=ディアスの死について手掛かりが見つかった。謎の救難信号を追跡して探索に行ったのがジェダイマスターのプロ・クーン。
プロクーンってジェダイ評議会のメンバーだから映画でもよく見るけど、あんまり活躍しているシーンを見ないんだよね。
カッコいいし、どんな人物なんだろう?
今回も最初に砂漠のシーンでサイフォ=ディアスのライトセーバーを発見するくらいでバトルシーンとかなかったのが残念。見た目強そうというか、ちょっと怖いから戦闘シーンがみてみたいなぁW

ということで、ちょっと調べてみました。

惑星ドーリン出身のエイリアン種族である。ジェダイ・マスターであり、ジェダイ評議会のメンバーでもある。故郷である惑星ドーリンの空気成分は他の惑星とは全く異なっているため、常に特殊なマスクとゴーグルを装着している。彼はジェダイを何人も輩出した家門の出であった。エピソード2ではメイス・ウィンドゥに依頼され、ジオノーシスの戦いに参加した。この時ジェダイ騎士団は独立星系連合の圧倒的なバトル・ドロイドの数の前に苦戦していたため、この戦況を覆すべく彼はキ=アディ=ムンディと共に独立星系連合の司令船へ攻撃を仕掛け、その内部にあるバトル・ドロイドの主電源を破壊する事に成功。しかしその直後にバトル・ドロイドはバックアップシステムによって再び動き出したため、2人は捕らえられてしまった(以上のシーンは映画では完全にカットされた)。2人は処刑場に引き出され、他のジェダイ共々ドロイドによって殺害されようとしたその時、ヨーダ率いるクローン・トルーパーが駆けつけたため形勢は逆転、九死に一生を得る。そしてクローン大戦が勃発すると、惑星ケイト・ニモーディアに派遣され、長らくそこでの任務に従事した。しかしアナキン・スカイウォーカーがダークサイドに堕ちダース・ベイダーに転向するにおよび、パルパティーン皇帝(ダース・シディアス)がオーダー66を発令したため、同行していたクローン・トルーパーによって搭乗機ジェダイ・スターファイターは撃墜され、爆散する愛機と運命を共にした。
かつてクワイ=ガン・ジンとは同志の間柄であったため、クワイ=ガンがジェダイ評議会のメンバー入りを果たす事を誰よりも望んでいた。また、3Dアニメ・クローンウォーズに登場するアナキンの弟子・アソーカ・タノを最初に見出した人物でもあり、彼女からはアナキンと並んで深く尊敬されているほか、同作での出番も多くなっている。
ウィキペディアから引用→ https://goo.gl/FhD52P

ふむふむ、映画エピソード2では活躍シーンが撮影されたのにカットされちゃったんだね。残念…。あとはクワイ=ガン・ジンと仲が良かったんだぁ。



アナキン&オビワンとドゥークーの戦いが再び!

こういうの、映画のバトルシーンを思い出させてくれるから嬉しいんだよね。
今回はドゥークーが圧倒的に強かったなぁ。
片手で戦って余裕な感じだったし。
でも、ドゥークーはダース・シディアスにフォースチョークで首絞められちゃったりしてしかも「役立たず」呼ばわりされててすこし情けなかったW






ヨーダの判断にビックリ!
ここが今回一番書きたかったというか、誰かと話したい!って思ったところ!
自分たちのクローン軍団を作ったのが実は敵方シスの陰謀によるものだったということが分かって「どうするの?」って評議会で話し合いになった時にヨーダが「これは秘密にしておこう」って決めちゃったんだよね。
いやいやいやいや、それはマズいでしょ!
って思ったけど、それはやっぱり最後にオーダー66が発令されちゃう運命を知ってるから思うのかな?
うーん、でも、やっぱり都合の悪いことを隠しておくのは良くないよね。
確かに、ここまでクローン軍団に助けられてきたのに、急にクローンは信用できないからもう使わない!って言いづらいとは思うけどさ。
メイス・ウィンドゥに「それで正しいのでしょうか?」って聞かれてヨーダも「正しい道ではない。唯一の道だ。敵の陰謀が完成する前にこの戦争に勝たなくてはいけない」って言っているから、良くないって分かってるんだろうけどさ。
でも、結局最後はエピソード3でオーダー66でジェダイは皆殺しにされちゃうんだから、このヨーダの判断は間違っていたってことだよね。

うーん。なんかちょっと、ヨーダがこんな判断しちゃったことに残念な気持ちがしちゃったなぁ。
もっと、すごい知恵があって頼れるスーパーおじいちゃんジェダイであって欲しかったなぁ。

みんなはそんなふうには思わなかった?

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]









名ぜりふで英語がマスターできる『スター・ウォーズ英和辞典』シリーズの全3巻BOXセット!

●『スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編』
クラシック3部作(「新たなる希望」「帝国の逆襲」「ジェダイの帰還」)に登場する中学基礎レベルの英単語約1000語を収録し、劇中の名せりふを例文として学べる画期的な英和辞典。小学生から中学英語を学び直したい大人まで幅広く使える、英語パダワンにはピッタリの学習辞典!

●『スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・ナイト編』
プリクエル3部作(「ファントム・メナス」「クローンの攻撃」「シスの復讐」)に登場する高校生レベルの英単語約1000語を劇中の名せりふともに学べる画期的な英和辞典。基礎は習得し,高校から大学受験レベルの英単語にチャレンジしたいジェダイ・ナイトにピッタリの学習辞典。

●『スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・マスター編』
クラシック3部作、プリクエル3部作に加え、最新作「フォースの覚醒」にいたる『スター・ウォーズ』全7作に登場する英単語約3100語を網羅した『スター・ウォーズ英和辞典』シリーズの集大成。描き下ろしオリジナルイラスト約300点、映画からの名場面写真を2000点以上掲載したマスター級の英和辞典!

●BOXセット購入者限定! 別冊「ハット語フレーズブック」付き!
ハット語(Huttese)はジャバ・ザ・ハットのような、おもにハットという種族が話す言語。「スター・ウォーズ」の全作品の中から、英語に訳されているフレーズを厳選採録! 実用性はともかく(?)ハット語がルーカスフィルムの監修のもと公式にテキスト化された画期的なフレーズブック! (32ページ)

スター・ウォーズ英和辞典 トリロジー全3巻BOXセット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4597934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。