広告

posted by fanblog

2016年06月21日

フォースの覚醒スペシャルバージョンのSTAR TOURS に乗ってみた!【ネタバレありの感想】

ディズニーランドにあるスターウォーズの乗り物 『STAR TOURS』

2016年9月7日まで「エピソード7/フォースの覚醒」の世界が楽しめるスペシャルバージョンなんだよね!

筆者はつい最近乗ってきました。

「スターウォーズファンのくせに今頃乗ったのかよ」 なんて言われてしまいそうですが、せっかく乗ったので、感想を書きたいと思います^^



※ネタバレありなので、内容を知らずに乗ってみたい人とかはこの先は見ないようにご注意ください。





映画 スターウォーズ/フォースの覚醒 エピソード7 見た人いる?【ネタバレありの感想】


STAR TOURS じたいは以前に何度か乗ったことがありました。

大きく揺れる座席に座って、目の前の3D画面に映し出される宇宙の景色などを見ながら、スピード感やスターウォーズの世界を楽しめるというディズニーランドの乗り物です。



設定としては、一般人が旅行などのために他の惑星に移動する手段として乗車する宇宙船。

たぶん、今の時代で言う飛行機のような感覚の乗り物としてのSTAR TOURS なんだけど、操縦するロボットが誤って帝国軍と反乱軍の戦闘区域に入ってしまったりして大冒険になってしまうっていうストーリーだったと思うんだよね。



だけど、今回はエピソード7の世界が楽しめるスペシャルバージョンということで、ストーリーなどが変わっています。

どんなふうに変わっているのかな?ってワクワクしながら乗ってみました。






まずは1回目に乗った時のストーリーと感想!


すると、いきなり宇宙船の操縦ロボットがC-3POになっているじゃないですか!

おぉー!これはすごい!

しかも、C-3POは本当は操縦士じゃないのに、間違って操縦士にさせられてしまったっていうSTAR WARSらしいストーリー展開w

さらにさらに、乗客の中にスパイが紛れ込んでいるなんて言って、画面にスパイの写真が映し出されます。

たぶんなんだけど。この写真は実際のお客さんの中の誰かの写真のようです。





そして、スパイが乗っているから止まれと言ってきたのは、なななんと!あのダースベイダーじゃないですか!!!!

ぉぉぉぉっぉぉおおおおおおおー!!!!

いきなり大物出現だぁ。


C-3POはビビっちゃってるけど、R2D2がダースベイダーの言うことを聞かずに飛び立とうとします。

でも、ダースベイダーがフォースを使って、宇宙船を止めようとする。

この大きな旅客船をフォースの力で止めようとするとは。。。

さすがダースベイダーだ!!



でも、この船、旅客船のくせにビーム砲を備えていたようで、R2D2がそれを撃ってなんとか危機を脱します。


ハイパースペースに逃げ込み無事脱出。

ハイパースペースの中に入るとほっとしたのと、さすがスターウォーズ!という思いで思わず笑いがこみあげてきてしまいました w ^0^

ほんのちょっとだけ、どうしてダースベイダーが生きているんだろう?って気になったりもしましたが、そんな細かいことを気にしていては楽しめないと思い、忘れることにします(笑)


そしてハイパースペースからでてみたら、いきなり戦闘区域の真っただ中です。

スターデストロイヤーがうようよいるわ、あちこちで反乱軍の攻撃機や帝国のタイファイターが打ち合ってるわで大変です。

そのなかを逃げ惑ううちに、エピソード7に出てきたフィンがミレニアムファルコンで助けに来てくれます。

途中 惑星ジャグーに不時着。

惑星ジャグーはエピソード7の主人公のレイが住んでいた星ですね。

ジャンク(廃品)を回収している宇宙人たちにStarToursのロゴのマークを引っこ抜かれてしまう一場面もw



すぐに飛び立ち宇宙空間にいくと、BB-8から通信が。

この船に乗っているスパイがもっている情報を無事に届けてほしいと言われます。

C-3POはそんな危ないことは嫌だというけど、R2D2が引き受けてしまいます。







そして、任務を全うするために惑星ナブーへ。

ナブーにたどりつき、ジャージャービンクスたちグンガン人たちの水底都市オート・グンガへ向かいます。

その途中、巨大な魚に案内役の船が襲われ、さらに次は私たちが乗っている船も襲われてしまいます。


でも、そこもなんとか脱して水底都市へ不時着。

だけど「ブレーキはどれ?」を繰り返すC-3PO

着陸地点から大きく滑って、別の戦闘機にぶつかってようやく止まりました。

宇宙船のフロントガラスにはぶつかった戦闘機の先端が深々と刺さってしまいましたが、乗客は何とか無事。

これで一件落着という終わり方でした。



これ、むちゃくちゃ面白かったです!

スターウォーズの世界が楽しめるだけでとっても嬉しいのに、スピード感満載で、下手なジェットコースターよりも爽快だし、ハラハラドキドキします。

それに、ちょっとだけどストーリーも楽しめるし、以前のスターツアーズよりも映画のキャラがたくさん出てくるし。

さいっこうに面白くて、筆者は1回だけ乗るつもりだったのに、もう一回乗ってしまいました。


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出てくる戦闘機や乗り物を断面図で解析!鮮明かつ詳細な図で、12の戦闘機や乗り物の情報が丸裸に!エンジンの仕組みや搭載兵器、そして銀河の先端テクノロジーに関する詳細な情報が満載。それが作られた背景や使用状況、所有者の思いもわかる!

STAR WARS THE FORCE AWAKENS INCREDIBLE CROSS-SECTIONS スター・ウォーズ/フォースの覚醒 クロス・セクション TIEファイターからミレニアム・ファルコンまで全12機の断面図から仕組みを徹底解析


2回目の感想


2回目に乗った時、まず思ったのは1回目と話が違うことです。

大まかなストーリーは同じなのですが、なにより違ったのは出てくるキャラが違ったことです。

ダースベーダーがでてこなかったのです。

エピソード7のフィンは同じようにミレニアムファルコンで助けに来てくれました。

BB-8が出てきて、情報を届けてほしいというのも同じでした。

でも、届け先は違ったし、そこにたどりつくまでの過程も違っていました。

びっくりしたので、終わった後にキャストの方に聞いてみると、ストーリーは50通りくらいあるそうです(゚д゚)!


おわー!そんなにあるのぉ?

それだったらもっと何度も乗れば良かったー!って思うくらいでした。

でも、家族と来ていたので、2回で我慢。

正直、ダースベイダーが出た回のほうが出ない時よりもテンションが格段に上がりました ^^


【送料無料】【初回限定版】ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回版) 【Blu-ray/DVD】 VWES-6289 [VWES6289]


スターウォーズファンなら、何度も乗って楽しめると思えます。

他の乗り物には乗らずに一日中繰り返しSTAR TOURSに乗りたいくらいの気持ちになりました。

このスペシャルバージョンは2016年9月7日までの予定だそうなので、興味のある方はぜひ乗ってみてください^^

とってもおすすめです!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5176140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。