広告

posted by fanblog

2016年06月20日

最終話 99.9-刑事専門弁護士-【ネタバレありの感想】

松本潤、香川照之、榮倉奈々主演で毎週日曜日夜9時からTBSで放送の裁判もの 99.9-刑事専門弁護士-


99.9-刑事専門弁護士ーBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松本潤 ]

深山(松本潤)の父親の冤罪事件と同じような殺人事件の弁護を担当することになった深山たち。

深山のためにも負けられない弁護が始まった!

10話目 99.9-刑事専門弁護士-見た?



卑怯な検察側
被告人の無実を証明するために、被害者が殺害された時間には被告人は別の場所にいたことを、ショッピングモールの防犯カメラの映像で照明した佐田先生(香川照之)たち。

でも、深山が言った通り、検察側は卑怯にも21時〜22時だった被害者の死亡推定時刻を24時まで延ばしてきた。

もともと、被告人の供述だって強引にとったくせに死亡推定時刻まであとから都合よく変更してくるって、ありえないよね。

深山は「今までにも繰り返されてきたこと」って言ってたけど、これってドラマの中だけだよね?

現実でもこういうことってあるのかな?ってちょっと不安になってしまった。。。



もしこういうことがホントにあったら、冤罪事件っていうのはホントに防げなくなってしまうよね。

検察が起訴したからって、どうせ有罪なんだろうっていう考えが蔓延しているのなら、それは変えていかないといけいないよね。




今週のおやじギャグ


「なんと、包帯が巻きほうたい(放題)」

病院で看護師さんに聞き込みをしている深山が言ったおやじギャグ。

うーん。。。

やっぱり面白くないね。。^^;



「ほうたい イズイットナウ? What time is it now ?」

さらにダメ押しで逃げていく看護師さんに向かって言ってきた病院でのギャグ。


ギャグがどうとかよりも、看護師さんの見た目やギャグに対する反応とか、あと簡単に口を滑らせてしまうキャラのほうが面白いんだよね。



いただきマサチューセッツ工科大学

深山のいただきますネタ。

正直、このシリーズも、もうどうでもいいよって感じ^^;





今度モナコの穴埋めにパパとパンケーキを食べたいって娘が言うから、俺はこう言ったんだよ。

パパのことは、ホットケーキ!

佐田先生が得意げに言ってたおやじギャグ。


佐田先生は、ギャグが好きで好きで仕方がないって感じで言うから、まだなんとなく見ていてほんわかするよね。


いいなー!ホントケーキ!

そんな洒落はやめなシャレ


それに対して、深山が言ったシャレと、彩乃(榮倉奈々)が言ったシャレ。

もう、ほんとどうでもいいっす、シャレは。。。


糖は糖でもとうがらし

佐田先生に辛い飴をなめさせた深山が言ったセリフ。

でも、これってシャレに入るのかな?って感じ。。







深山のお父さんの事件は解決されなかったね
深山のお父さんの冤罪事件は解決されなかったね。

この事件の真犯人を見つけたりしてお父さんの無実を証明するような話が少しくらい出るんじゃないかなーって思ったんだけど、、、。

ちょっと残念だったなぁ。

っていうか、いつかドラマスペシャルとかそういうのでこの事件を扱ってほしいな^^





99.9 全体を通しての感想
みんなは99.9どうでした?

筆者は全体的には面白かったなぁって思います。

でも、面白い時とそうでもない時があったんだよねー。

裁判ものなのに、裁判のシーンがある回はつまらないことが多い気がした。

なんていうか、深山たちが事実を検証していくシーンとかは見ていた面白いし、大事な事実を発見するところも「おぉー!」っていう感じで見ていてスッキリして面白いんだけど、そのあとに裁判のシーンがあると、もう一度同じこと見せられているような感じになって飽きちゃうんだよね。


それと、深山のおやじギャグとか彩乃のプロレス好きとか、キャラの個性を出すのはいいけど、そういった小ネタばっかりあちこち散りばめられちゃって、ちょっとうざかったなぁって気もしなかった?

ほかにもハンターチャンスとか、いとこんちにくるお客さんとか、そういう小ネタが多すぎてストーリーに入っていきづらかった気もします。

それに小ネタいっぱい詰め込むよりもストーリーやその見せ方にもっと力を入れてほしかったなぁって思った。

視聴率はかなり高かったみたいだけど、満足度が低かったってネットで見たんだけど、そういう点にあったんじゃないのかな?

でも、また全体としては楽しませてくれたドラマでした^^




クリーム塗るのはめんどうくさい。でも日焼けは嫌。
めんどうくさい。だけど、気になる。
そんなジレンマから解放されます。
塗るよりラクで、身体にも良い、紫外線対策。
日焼け止めは次の時代へ!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5175657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。