広告

posted by fanblog

2015年12月28日

クローンウォーズ 6シーズン 1〜3話 見た人いる? ネタバレありの感想です

クローンウォーズ 6シーズン(ファイナルシーズン)が12月23日に一挙公開されましたね!みんなもう見たかなぁ?
僕はハードディスクに録画して、ちょっとずつ見ています。
そして、今日1〜3話までの感想を書こうかなぁって思ったのですが、ちょっと調べてみたらD Lifeで2016年1月8日から毎日1話ずつ放送されるそうです。

おぉー!これは嬉しい!
一挙放送もうれしいけど、やっぱり一気に見ると6時間もかかって大変です。ハードディスクの容量をたくさんとっちゃいますしね。
僕は一度全部見てから毎週1話ずつもう一回見ようかなって思います ^^

ちなみに8日の午前2時半みたいに書いてあるのをみたのですが、これはたぶん8日の26時半のことだと思います。
つまり9日の午前2時半。
僕みたいに録画してみる人も、当日見ようと思っている人も番組表を見て、チェックしてから見てくださいね。
一日間違えてた!なんてなると悔しいですものね。

そして、今回は1〜3話の感想です。
ここから先はネタバレありの見た人トークです。
見た人はぜひ感想を共有して楽しかったこのアニメをもう一度思い出してください^^ まだの人でも内容をあらかじめ知ってから見たい人、見る気はないけどどんなものなのか知っておきたい人などはぜひ読んでいってくださいね。


スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]


6シーズンはあのオーダー66に関するストーリー
1話目、最初に双子のジェダイが出てきたときは おぉ!双子のジェダイがいるんだ!しかもなんか髪の毛がカラフルでかっこよくて素敵だ!と思いました。
なのに、すぐに1人死んでしまいました。おぉー!T T

でも、まさかストームトルーパーに殺されるとは。というか、あのオーダー66に関するストーリーだなんてさらに驚きです。
エピソード3で最後にジェダイが皆殺しにされてしまうあの魔の命令『オーダー66』に関する話があるなんて、なんだかドキドキというかちょっと興奮しました。




ストームトルーパーが大活躍

クローンなのに一人一人個性があり過ぎだよなぁって「クローンウォーズ」のアニメを見ていてたまに思ったりするのですが、今回「ジェダイが一部のクローン達に個性を持たせるような考えを植え付けました」といった内容の発言がありました。
それでちょっと納得。←単純すぎるかな?って今書いてて自分で思ったw

でも、クローンが個性ありすぎって思いながらも、一人一人個性があったほうが面白いし、感情移入できるので楽しいなって思ったりもしていました。
しかも個性がないはずのクローンがだんだん人間らしくなっていったりしたら素敵だよなって誰でも思いますよね。

オーダー66を抑制するチップがなぜか故障(?)してしまいジェダイを殺してしまったクローンとそのクローンの友達のファイヴズという名前のクローン。
このファイブスがびっくりするくらい自発的な行動に出て大活躍をします。
ちょっと他のクローンに比べて強すぎじゃない?なんて思うこともあったけど、でも面白いからありですw

脱出ポッドで逃げて、でもそれは実は陽動作戦で海を泳いでもとの基地に戻るなんて頭良すぎてカッコ良いし^^

あと、医療用ドロイドも「サバイバルモードです」とか言って空も飛ぶし、逃げる際に出口を溶接までしちゃったりなんかしてビックリするほど役に立つドロイドでした。
でも、「普通にしろよ」と言われると鼻歌を歌って部屋を通り過ぎる臭すぎる演技をする場面もあって、人間とちょっとずれてる部分がドロイドらしくてかわいかったです。



ファイヴズと医療ドロイドの友情

医療ドロイドはファイヴズにそそのかされて利用されてただけのようにも見えるけど、ドロイドのほうから「私たち友達ですよね」なんて話しかけたりするし、ファイブスは死ぬかもしれない手術ですよと言われたときに「俺はお前を信じる」だなんて真剣にいうし、二人の友情がカッコ良かったです。

最後に「あの世で会おうぜ」「え?あの世ってどこです?」なんて二人のやり取りがあったとき、この二人、人間とドロイドっていうスゴイかけ離れた存在だけど、どっちも量産されて個性がないような存在でそう考えると似た者同士だよな。。。なんて考えちゃいました。






名前にこだわるクローン
俺たちは利用されるために生まれてきたのか?
ファイヴズがそういったときにドロイドは「そうかもしれませんね」なんて簡単に答えていました。
ファイヴズは他にも自分を番号で呼ばれるのを嫌い、名前で呼ぶように言います。

産まれてきた目的って何なんだ?そう悩んでいるファイブスは本当に人間的でカッコ良かったです。



やっぱりシス側の陰謀を知っていたカミーノアン達
カミーノアンは惑星カミーノの宇宙人でクローン技術が高く、ジェダイからの発注でクローンを製造していました。
明らかにシス側の陰謀でクローンが作られていたのですが、映画の中ではカミーノアン達がどこまでシスの陰謀だと知っていたのかが分かりませんでした。

でも、このクローンウォーズの6シーズンを見ると、オーダー66の存在まで分かっていてシス側に加担していることがはっきりわかりますね。
完全に悪者ですw

僕は以前からカミーノアン達がどこまでわかっていてクローンを作っていたのかなぁってモヤモヤしていたので、これでちょっとスッキリしました。



オーダー66に関するこのストーリー。全貌がジェダイたちに明らかになることはないのですが、クローンのファイブスの活躍もあり、シス側にとっては苦しい展開が今のところ続いています。
これからどうなのか?!今後の展開がとても楽しみです!







スターウォーズとペンキのオシャレなプリント☆
裏地は裏毛(タオルのような生地)を採用。
ウエストは伸縮性のあるゴムになっていて履き心地もGood !
お出かけや、ルームウェアに大活躍!

(スターウォーズ)STAR WARS 子供用デニム風パンツ 【sw004】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4567393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。