広告

posted by fanblog

2015年12月28日

スターウォーズ クローンウォーズ(映画)見た人いる?

アニメ映画「クローンウォーズ」見た人いますか?

これを見ずして、クローン戦争は語れない。
スターウォーズファン必見のアニメ映画です!

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]


面白かったですね!
ウィキペディアにのっているあらすじをのせようと思ったのですが、けっこう長かったので、僕が簡単に書くと。。。

『クローン大戦中のお話。アナキンスカイウォーカーは突然アソーカ・タノという少女をパダワンとして任されることになった。
しかもジャバ・ザ・ハットの誘拐された息子を無事に救出してジャバに送り届けるという新しい任務も言い渡され、彼女を連れて救出しに行くのだが…』

といった感じです。

ここから先はネタバレありの見た人トークです。

まだ見てない人は気を付けてくださいね。もちろんまだ見てなくても、内容をある程度知ってから見たいとか、見る気はないけどどんな話か知りたいという人はぜひ見ていってください。





アソーカが生意気でかわいい!

アソーカって明らかに宇宙人です。(僕らから見たらだけど)
スターウォーズのなかではこういう頭からタコの足みたいなのが出ている感じの宇宙人見たことあるなぁっていう種族ですよね。
ということでちょっと調べたのですが、ジェダイマスターの中に同じ種族のシャク・ティというキャラがいました。
なるほど、それで見たことがある気がするのですね。

ウィキペディアで調べると、トグルータというシリという名前の惑星の種族だそうです。
トグルータ(Togruta)
惑星シリ出身の著名なジェダイを数多く輩出したヒューマノイド種族である。彼らの最大の特徴は、頭に対になって生えているヘッド=テールと頭頂部から始まっている縞模様である。この種族にはマスター・ジェダイであるシャク・ティや、アナキン・スカイウォーカーのパダワンであるアソーカ・タノなどがいる。高度な知的種族であるトグルータは優れたハンターでもあり、アソーカ・タノも戦闘中は極めて攻撃的な姿勢と行動をとっている。一般的に毒を持つ種族であると認識されているが、実際には毒を持っていない。
wikipediaから引用→https://goo.gl/E6Z3RO

このアソーカがかわいいんですよね^^
自分のマスターであるアナキンに会ってすぐ「スカピョン」なんてあだ名をつけたりとかして、生意気だし、そのうえ自信家で自分ならなんでもできるって思ってるんじゃないかって感じの言動をしたりします。
でも かと思ったら失敗したり思い通りにならなくて落ち込んだり悩んだり。

こういう感情がはっきりしていて表情もコロコロ変わる人ってみんなに愛されますよね。

そのせいか、最初はアナキンも嫌がってたくせに、オビ・ワンのパダワンにしようかなんてヨーダが言ったら、自分が引き受けますってなっちゃうし。

僕はこのアニメ映画「クローンウォーズ」は何年か前に一度見たことがあったのですが、今回見ていて(そういえばアナキンも子供のころは自信家で生意気な感じだったような…。似た者同士ってことかな?)なんて思っちゃいました。
ヨーダとオビ・ワン、それにクローンのレックスも二人はうまくいきそうだってアナキンがいないところで話してましたしねw

でも、ヨーダの「パダワンを育てることは問題ない。手放す時が問題なのじゃ」という意味深なセリフ。シーズン5の最後を予知した言葉ですね。
あれはとても悲しい最後でした。




アニメなのに鬼気迫る感じもあるアクションシーンが満載で面白い!

僕はあんまりアニメのアクションシーンって好きじゃないです。
なんかやっぱり実写映画とかにはかなわないって思っちゃいます。
でも、このクローンウォーズのアニメ映画を見てからけっこう認識が変わりました。
バトルシーンもカッコ良くてすごい面白いんですよね!

戦略を練って目的をしっかり持って戦っているから面白いっていうのもあるけど、それだけじゃなくてリアルなんです!スピード感もあるし、カメラワークもすごいし。やっぱり3Dで作るとこうも違うのかな?

あと、ジャバの息子を助けに古い寺院に向かっている時、移動シャトルの中でのアソーカが戦場にもうすぐ突入するってときの顔が緊迫感が伝わってきてすごくいいんですよね!
ホント実写の映画みたいでした。

オビ・ワン・ケノービと帝国側のアサージ・ヴェントレスが橋の上で戦うシーンもバックが満月で(あれ?夕日だったかな?)美しくかっこいいシーンでした。



息をつかせぬ展開のストーリーがこれまた面白い!
最初はオビワンとアナキンが帝国軍と戦っているシーン。ここは戦略を練ったりしていて戦士としての戦っているだけでなく 将軍として知力もみせてくれていて面白かったです。
さらにアソーカとアナキンの口喧嘩みたいなやりとりも見ていて楽しいです。

そこからジャバの息子のぷくぷくちゃんを救出しに古い寺院へ。最初は崖を登りながらのアクションシーン。敵の銃撃をかいくぐりながらアナキンとアソーカは競争まがいのことをします。一種のカーチェイスシーン的な面白さもありました。

ヴェントレスがやってきてからは前も後ろも塞がれてにっちもさっちもいかなくなったうえにアナキンはクローンのレックスを救出しにいくなんて約束までして、いったいどうするんだ?!なんて気にさせるし、宇宙船に乗ってからは空中戦を楽しませてくれた上に最後はスターウォーズのお約束の墜落寸前の不時着シーンもあってドキドキでした。

さらにドゥークー伯爵とジャバの親戚のズィロの卑怯な悪だくみが分かり、見ている側はなんて卑怯なやつらなんだと気持ちが入ります。

アミダラ議員がさらわれたり、機転を利かせて助けを呼んだりするシーンも短いものだけど、ドキドキハラハラでした。

最後はドゥークーとアナキンとの闘いあり、アソーカと帝国ドロイド3体との闘いありでクライマックスです。
そしてアナキンがジャバに事情を説明するもなかなか信じてもらえずどうなるんだとハラハラさせられます。

ドゥークーとアナキンの戦いは見ていて、映画の二人の戦闘シーンを思い出させます。エピソード2では最後にアナキンがドゥークーにコテンパンにやられます。エピソード3では逆にアナキンが圧勝です。時系列的にその中間に位置するこの話ではまだドゥークーのほうが強いけど、でもアナキンがけっこう良い戦いをしていてその成長ぶりを見せてくれました。







アニメシリーズ「クローンウォーズ」おすすめです!

【Blu-ray ブルーレイ】スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファースト・シーズン>コン…

今回はアニメ映画「クローンウォーズ」の感想でしたが、この話はアニメシリーズ「クローンウォーズ」に引き継がれていきます。

お調子者でかわいいアナキンとアソーカのやり取りが楽しく、また二人のかっこいいバトルシーンもたくさん見られます。
少なくともシーズ6まであります。僕はシーズン5までしか見ていませんが、その最後がとっても悲しくてせつない終わり方なんです。

ぜひスターウォーズファンのかたには見てもらいたい超お勧めのシリーズです。
他にも、映画エピソード1で出てきたダースモールが復活して出てくる話もいくつかあります。自分の体を真っ二つにしてくれたオビ・ワン・ケノービへの恨みはすさまじいものがあります。しかも今度は一人ではなく…。これだけでも必見の内容ですが、オビワンの活躍やその他のジェダイの活躍もたくさん見られます。
うーん。僕ももう一度最初から全部見たくなってきちゃいました^^




「買い取ってもらえるか不安」
「値段がつかなかったらと思うと送るのが面倒」という人、
大丈夫です!
事前に、商品の品番と画像をLINEで送っていただければ、
事前査定が可能です。
ぜひ、一度お試しあれー ^0^


自宅から着払いで送るだけ!宅配買取なら【いーあきんど】


「スターウォーズ / 反乱者たち」の感想はこちらhttp://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_2/

クローンウォーズ シーズン1 の感想はこちら→ http://fanblogs.jp/sukisukisukisuki/category_27/







R2-D2と一緒に出掛けられる幸せ
君も戦友とともに出かけよう!

[iphone 6s/6専用]STAR WARS iface First Classケース

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4566964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。