広告

posted by fanblog

2016年06月06日

8話目 99.9-刑事専門弁護士-【ネタバレありの感想】

松本潤、香川照之、榮倉奈々主演で毎週日曜日夜9時からTBSで放送の裁判もの 99.9-刑事専門弁護士-



殺人容疑で捕まってしまった深山(松本潤)。
みんなで必死に救おうと事件の真相を探るんだけど。。。
なんか一人真剣みが足りないのが。。なんと本人という、不思議な男。

真相を見抜けば大丈夫と信じているからこその余裕なんだろうけど、ちょっと、というかやっぱり深山も変人だねw

8話目 99.9-刑事専門弁護士-見た?

深山の過去が関わっていた!


深山の過去って書いちゃったけど、実際には深山のお父さんのことだよね。
お父さんが殺人犯の容疑者だったなんて、びっくりしたね。

そして真実が分かる前に心労で死んでしまっただなんて。。。

だから深山が刑事専門の弁護士になったんだね。


でも、今回の話ではそういうことがあったっていうのは分かったけど、お父さんの無罪を晴らすような話には全くならなかったね。
それは次回か、それともいつかずっと先にでも、やってくれるのかな?





今週のおやじギャグ


「いただきマンチェスターユナイテッド」
いただき○○○○系のおやじギャグ
ちょっとしつこいなぁ。。。
面白くないしw
(マンチェスターユナイテッドはイギリスのプロサッカーチームの名前)



そこのポケット、ぽけっとすんじゃない!
班目さんが15点って、手でしめしてたねw
深山が監視カメラの映像を何度も見ていて気付いた、介抱する男のポケットのフリップが不自然に外に出てきてしまっていた事実。
それを見つけたことを受けてのおやじギャグだけど、相変わらずつまらないなぁ。。。
いや、つまらないところが面白いんだけど。。。でも、やっぱりつまらないw



バンドをしている従妹の坂東さんw
坂東さんって名前だったんだね。
そして、佐田先生は相変わらずすぐ笑ってくれるねw

こっちのほうが面白いよね。
っていうか、ギャグってギャグそのものよりも、それに対するリアクションとかがあってこそ面白くなるものなんだなって思った。
ギャグだけで笑わすのも無理だし、リアクションしずらいギャグを言って相手を困らせるようなことをするのは良くないことだなーなんて、99.9にはギャグにについていろいろ考えさせられちゃったw








深山が犯人じゃないなら怪しいのは。。
怪しいのは介抱している人っていうのはすぐにわかっちゃったよね。
だって、恨んでいる人がたまたますぐ後ろの席にいるっていうのおかしいもんw

そして、その人が介抱したら死んじゃったんだから、深山が犯人じゃないならその人しかいないじゃんって感じ。

だから、あとはどうやって不自然な点を見つけるかってことで、なんとなく、トリック自体はよくできている気もするんだけど、深山が見つける前に視聴者がある程度予想できちゃうような感じになっちゃってるんだよね。

いつも、このドラマって面白いんだけど、それって深山たち登場人物たちの関係性ややり取りが面白いんだよね。
ストーリーもよく出来ているような気がしていて、実際今までこのブログにそう書いてきたんだけど、最近気づいたのは、トリックとかストーリーはよく出来ているけど、その見せ方っていうのかな?それとも演出っていうの?なんかトリックを気付かせる方法がちょっとまぁまぁなんだよね。

だって、視聴者が先に気付いちゃう感じになってるんだもん。


なんとなく先のことが分かった状態で、最後に裁判になっても、(あぁ、やっぱりそういうことか)ってなるだけだよね。

ポケットのフリップの件だけじゃなくて、佐田先生が説得してくれた女の子も裁判に来て証言してくれて、(あぁ、やっぱり来てくれたんだね。よかったね)って、見ていて驚きとかがなくて、やっぱりねって感じなのがちょっとだけ残念だなぁって思った。




クリーム塗るのはめんどうくさい。でも日焼けは嫌。
めんどうくさい。だけど、気になる。
そんなジレンマから解放されます。
塗るよりラクで、身体にも良い、紫外線対策。
日焼け止めは次の時代へ!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5127566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。