広告

posted by fanblog

2016年05月16日

5話目 99.9-刑事専門弁護士-【ネタバレありの感想】

松本潤、香川照之、榮倉奈々主演で毎週日曜日夜9時からTBSで放送の裁判もの 99.9-刑事専門弁護士-
『日本の刑事事件に対する有罪率は99.9%』と、最初のナレーションで言ってるけど、これって海外では違うのかな?
日本だけ特別、有罪率が高いの?

裁判になっちゃったらほぼ確実に有罪っていうのはちょっとおかしい気もするよね。
だって、それじゃあ何のための裁判なんだよって思っちゃうじゃん。

5話目 99.9-刑事専門弁護士-見た?






墓参りの代わりにラグビー観戦?
主人公の深山(松本潤)がラグビー観戦していて、もともとラグビー部だからかなって思ってみていたら、父親のことを思い出していたんだね。
お墓にはいかないけど、これが深山流の墓参りなんだなぁって思った。

そして、深山ってどうしておやじギャグばっかり言うんだろう?って思ってたけど、父親が好きだったからなんだね。
そういう理由が分かると、変なオヤジギャグも深山の父親想いの性格が表れている気がして良いね ^^

しかもそれだけじゃなくて、今回は事件を解く鍵の1つに加害者の父親も生前おやじギャグばかり言っていたことが関わってきてるし、ストーリーにまで絡めてくるってすごいなぁって思った!


99.9-刑事専門弁護士ーBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松本潤 ]

今週のおやじギャグ

骨格すごいね 
パラリーガルの明石の合格発表で、
「合格すごいね」と思いきや、「骨格すごいね」とかまぎらわしいこといって酷いよね。これも一種のおやじ逆かな?w


そんなラグビーじゃ、あくびー(ラグビー)が出るなぁ
って、あくびとラグビーを掛けてるんだね。
深山の父親が言ったこのセリフ、最初は意味が分からなかったよw

そして、「いただきマングース」も、父親譲りだとは知らなかったw


屋上で待っていてもらえるサイズ?(Lサイズ)
は、被害者の父親が電話で言っていたおやじギャグ。
他にも会社には「タバコが吸いたい、会社は衰退」「寝たばこは危ない、下駄箱は屋内」とかって張り紙もあったね。


そんなあだ名はやあだ名ぁ(嫌だな)
我らが深山が今回言ったギャグはこれ。
手帳に書かれていた「12」という数字の意味が名前を表していると気付いて言ったオヤジギャグでした ^-^


彩乃のプ女子用語
佐田に「深山は?」と聞かれて彩乃が答えた言葉、『トランキーロ』ってなに?
って思うよね?
筆者も意味不明で分からず、調べてみました。

そうしたら、「焦んなよ」っていう意味らしいです。
深山が先走って聞き込みに行っちゃったから言った言葉でした。

他にも、モンゴリアンチョップをしていたり、プロレスのポスターを見て、「ゼア!」と言ったり、「言っちゃうぞバカヤロー」って返事を返したり、「ハンターチャンス」と言って「柳生博さんですか?」と言われちゃったり、もうプロレスネタが多すぎて拾いきれないです。

でも、プロレス好きな人はすごい嬉しいだろうし、そうじゃない人も彩乃のキャラとして意味が分からなくても楽しめるよね ^^



妊活中から妊娠初期、妊娠中期〜後期、そして授乳中で、必要な葉酸量や栄養素に違いがあるって知ってますか?
マザーリーフの【みんなの葉酸】なら、
妊婦さんのからだの変化に合わせた適切な量の葉酸やその他必要な栄養を補給できます!

こだわったのは推奨量をきっちり摂取することと、安心安全!

3種類の葉酸サプリ

マザーリーフみんなの葉酸


それぞれのキャラの日常も楽しいよね♪
佐田は海外留学している娘にボーイフレンドがいると知ってショックを受けてるけど、妻も娘も父親のことなんか相手にしてない感じ。
さらには妻と同じように娘にも言い訳も聞いてもらえないというふがいない感じで、仕事はバリバリなのに家庭じゃ、立場が低いんだなぁって… w


深山の前じゃいつも怖い顔してばかりの彩乃(榮倉奈々)はプロレスラーと一緒にカレーを食べるイベントに参加して、ニコニコご機嫌そうで、しかも自分のデスクのそばにレスラーのぬいぐるみまで置いちゃってるしw


パラリーガルの明石(片桐仁)は例年通り(w)、司法試験に落ちて、深山にからかわれてるし。
さらには、その後ずーっとゾンビみたいになってるし… w

パラリーガルの戸川(渡辺真起子)も同じ事務所の志賀誠(藤本隆宏)が自分に惚れていることを利用するしたたかなことするし… w

と、本筋に関係ないところのキャラの日常がよく描かれていて、そういうところが楽しいよね、このドラマ ^^


今回は1話完結じゃなかった
ギャグやプロレスネタなど、いろんな要素が満載なのに、ストーリーもしっかりしているのが 99.9の良いところだよね。

今回は珍しく1話完結じゃなかったけど、加害者の父親が殺された事件とかかわりがあるだけじゃなくて、もう1つの大きな事件、さらには上からの圧力なんかも関わってきている大きなヤマだから、仕方ないよね。

しかも圧力がかかった大きな事件というのは、佐田が検事として受け持っていた事件だったなんて。。。
来週はかなり荒れるんじゃないかな?
だって、事件を解決しようとしたら、佐田の過去の困ったこととか暴かなくてはいけなくなりそうだもんね。

うーん。これは楽しみだなー ^0^


99.9-刑事専門弁護士-の主題歌 Daylight(初回限定盤2)(DVD付)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5066064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログは、新しいURLにお引越しをしました。

10月後半からの感想はこちらに書いています。

新しいブログへはここをクリックしてね!


サイト内検索


よく読まれているおすすめの人気記事

笑ってはいけない ガキ使 見た? 【ネタバレありの感想ブログ】

相棒14の反町隆史について

15話「警察嫌い」 相棒14見た?【ネタバレありの感想】 と浅利陽介さんについて

25話「フォースの未来」 スターウォーズ反乱者たち見た?【ネタバレありの感想】

KIDS 時計って知ってますか?プロに子供の写真を無料で撮影してもらえるサービスです♪

コンサートチケットなどのSNS売買でトラブルにあったことはありませんか?↑  チケットトラブルに遭う原因と、遭わないための対策法について書いて
最新記事
忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト 忙しいママとパパのための短くてわかりやすいトイレトレーニングサイト
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
相棒14の反町隆史について by スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by IWC時計 スーパーコピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by スーパーコピールイヴィトン財布 (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン 財布 コピー (12/20)
相棒14の反町隆史について by ルイヴィトン スーパーコピー ベルト ゾゾタウン (11/23)
ファン
プロフィール
すきすきさんの画像
すきすき
ドラマやアニメ、映画などストーリーのあるものが好きです。そういったものについて見た感想などを皆さんとワイワイ話したりできたら楽しいだろうなぁと思ってblogを描いています^^ このブログについて、何かありましたらメールでご連絡ください tvgasuki@adobegasuki.com
ブログ
プロフィール
上手なマッサージ屋さんの見つけ方ボタン  
心も身体もクタクタの現代人を癒してくれる、マッサージ。
日本人はみんな大好きですよね。

でも、上手な人ってなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。

リラクゼーション業界で現役で働く筆者が上手なマッサージ屋さんの見つけ方や、マッサージ関連のお話をしていきます。



ドラマ ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも〜る」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。