アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月13日

【長野県】廻り目平キャンプ場

今年の夏休みは、本当は山登りしたかったけど、天気も悪いみたいだし、
日々の疲れで山に行く体力もなかったため、山付近でキャンプをすることにしました。(*^_^*)

昨年の涸沢カールでのテン泊があまりによくて穂高にリベンジするよいチャンスでもあったんだけど。

昨年の涸沢カール↓
7509541_1986488661_249large.jpg

そんなわけで心は山だった私たちは金峰山や瑞垣山付近の廻り目平キャンプ場に。

でも道中雨、雨、雨。

心が折れそうになりながら到着。

タープがないうちらに雨は致命的なのです。

でもついたらなんとなくやんだ!さすが晴れ女の私!

すでにお盆でファミリーで埋まってたけどやはり景観がサイコーです。( ´艸`)

7509541_2098195924_16large.jpg7509541_2098195928_66large.jpg


小高い場所に陣地確保。
7509541_2098195899_39large.jpg
プライベートキャンプみたいになったぞよ。

早速かんぱーい!!
7509541_2098195897_99large.jpg

ちびちびつまみを食べ食べ
焚き火祭りをして就寝。

三日月
三日月
三日月
三日月
三日月

翌日、夜の焚き火のために枝拾い。あっちこっちに枝発見。

几帳面なうちの旦那さまは枝の分類をはじめました。

私も一緒に大、中、小わけましたよー。
7509541_2098195961_236large.jpg

で、何故かお馬さんつくってみました。ひひーん。
7509541_2098195951_162large.jpg

ひひーーーーん。
7509541_2098195957_140large.jpg

ひひーーーーーーーん。しつこい??
7509541_2098195948_116large.jpg



夜のオオトリで燃やすんだー。むふふ。

今日はよいお天気。
ちょっと近くの河原にお散歩。
7509541_2098195913_100large.jpg7509541_2098195909_192large.jpg

山登りする人たちが川を通ってたりしてたけど、ビックリするくらい冷たいよ!お水!カチンコチンになってしまふー!!

そんな訳で岩の上に避難。

7509541_2098196038_71large.jpg

ここに座ってごろんとしながら見る空はほんと気持ちよかった。

お散歩から帰るとお酒を片手に気持ちい場所で山を眺めてひたすらぼーっとしてみる。
7509541_2098196053_154large.jpg
7509541_2098195983_154large.jpg7509541_2098195991_235large.jpg
7509541_2098195981_115large.jpg7509541_2098195995_107large.jpg

そんな私にとんぼさんがやってきたよ。

7509541_2098195997_7large.jpg
うーむ秋が近づいてるね。

今日は昨日より早めにお風呂に。

ここのキャンプ場のお風呂はきれいでとても気持ちがよいです。

お風呂から出るとやはりビール。まだ時間がはやいけど焚き火開始。
7509541_2098196062_80large.jpg

枝を分けたのが何気によかったよ。


でも、お馬さんを燃やす前になんと雨が…。


なんてこったい。


テントに避難でしゅ。

そんなこんなで夜は更けてくのでした。。

でも二泊三日のキャンプはなんとか天気もってよかったわ。






◆キャンプ場メモ◆

【長野県】信州川上郷 金峰山荘 廻り目平キャンプ場 ふれあいの森
〒384-1401 長野県南佐久郡川上村大字川端下(カワハケ)546-2
予約・問合せ先 TEL0267-99-2428

【営業期間 】通年(休み12月29日〜1月3日 6日間)
【利用受付時間】 7:00〜20:00
【入場料】1日1人300円(4:00〜19:00)
【幕営料】1日1人700円(4:00〜19:00以降翌19:00)
【レンタル】 貸テント(5人用・・・別途、幕営料がかかります)1日2000円、バンガロー1棟6000円
【シャワー・お風呂 】 温水シャワー(24時間)3分100円、
隣接の金峰山荘にて入浴のみ(12時〜19時(受付終了は18時30分まで))大人400円(子供300円)
【直火】OK
【薪・炭】販売あり
【備考】カップラーメン、お酒、おかしの販売有(金峰山荘にて)
車で10分くらいのところにナナーズ川上店あり
所在地:長野県南佐久郡郡川上村大深山1186



【交通】
☆車
諏訪方面から
中央自動車道(長坂IC出口左折)−県道須玉・八ヶ岳高原線−国道141−南牧村野辺山−川上村

東京、甲府方面から
中央自動車道(須玉IC出口右折)−国道141−南牧村野辺山−川上村

佐久市方面から
上信越自動車道(佐久IC)−国道141−佐久穂町−国道141−南牧村−川上村

☆電車

中央線利用
小淵沢駅−小海線−信濃川上駅

長野新幹線、しなの鉄道
佐久平駅−小海線−信濃川上駅

カテゴリーアーカイブ
検索
登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》
日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】
キャンプ用品売るなら高額買取NO.1のサイトで!
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。