2017年11月29日

福知山の脱線事故から12年


今日は少し仕事上であたふたな日でした。
そういう日は遅くまで起きちゃうかも。

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円〜!!




戦後 重大事件・事故の新事実2017 を見ています。

唾を飲みながら 高知空港
全日空1603便 胴体着陸を見ています・・
生中継になっていて深刻。
そんな大きな事故があったことうっすら思い出しながら。

前輪が出ずに緊急着陸になり旋回し続ける。

現場が緊迫、放送局も緊迫。

パイロットの冷静さ

家族を思う乗客

命のタイムリミット

さて・・・どうなる?


DSC_0122.JPG


無事に胴体着陸成功!!!!!!!!!!


いろんな小さなモヤモヤ悩みが消えました。。
素晴らしいパイロット、スチュワーデスさん。

さて 次は忘れられない大惨事。

2005年 4月25日 兵庫県尼崎市 JR福知山線 脱線大事故

この事故の記憶ははっきりしています。
当時 洋服屋で仕事していました。

あれから12年なのですね。
ほんとうによく覚えています・・

定刻より1分以上遅れて スピードを出していた電車。

まけてくれへんか?
という言葉を発していた運転手。
過去にもオーバーランで厳重注意されていた運転手だった。
72メートルのオーバーランを8mと偽り、スピードを出させた。
後ろの車掌。

乗客たちはハイスピードにパニックになる。

そして、、、あの惨事。


お昼の休憩で2階にあがりテレビ中継を見て ぞっとしました。
マンションの1階に巻き付けられているように折りたためられた電車。

こんな風になるほどのスピードって 
想像を超えたものだっただろう。
どれだけの恐怖?


実際の映像。
辛すぎる。。。。
こんなに大きな被害だったなんて・・
増える死傷者。
ほんとうに気持ちがおかしくなる1日で。
帰宅してから どれだけの事故か改めてわかる。

死にたくないと救出を待つ人が何人もいた。
3両目に元タカラジェンヌの女優さんもいた。
107人の死亡。

家族が変わり果てた故人と冷たい体育館で対面する。
信じられない事故です。
本人かもわからないくらい変わり果てた姿
1両目はマンションの下に達している。
そこでは救助を待つ男性がいました。
毎日放送カメラマンさん。

報道する姿勢が変わったといいます。

2両目に乗車していた男性は作業療法士として現在はお仕事に従事。

さて1両目に乗っていた山下さんという男性。
なかなか救助が来てくれていない。
1両目の車両が半分になっていて彼のいる車両は複雑になっていた。

隣から声がして 携帯電話を探し通じる。
無事なんとか救助する人が来てくれた。
たすかった。
もうすぐ出れる 頑張れという声を覚えている。


亡くなった多くの人の魂が あの場所にあり、
浄化されたのでしょうか。

お悔み申し上げます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7020065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おさるさんの画像
おさる
初めまして。 都内の戸建てにひとり暮らししています。 すきな銭湯巡りは欠かせません‥ ロト6研究しています!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
稼ぐって人 ポチっ
人気ブログランキング 不動産投資の無料相談は【不動産の窓口】まで
ファン
検索
最新記事
タグクラウド