アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月05日

体を温める柑橘系精油

こんにちは。
寒い日が続いております

私も子供たちも風邪をひかないように
手洗い・うがい・マスク・加湿
を徹底する日々が続いています


そんな中、体を温めるために
我が家で大活躍しているのが
柑橘系の精油を入れたお風呂です




オレンジは大掃除にも大活躍で
油汚れを浮かせて落としやすくしてくれるのですが

入浴時に数滴、湯船に垂らすと
香りで癒されるのはもちろんですが
体を内側からぽかぽかと温めてくれます。



精油は、種類によって
子供たちが嫌がる香りも多いのですが
柑橘系は特別です

誰も嫌がりません


男性にも嫌がられない香なので
精油を入れたいから、入浴は私が最後・・・
と気を使う必要もなさそうな気がします


気持ちを明るく元気にしてくれる一方
落ち着かせてくれる作用もあり
寝る前でも、優しく眠りに導いてくれる香りでもあります。


柑橘系の香りの入浴では、
日本の伝統行事のようになってる香りがありますよ

何かわかりますか


冬至の柚子湯です

◆【季節限定】ブレンド 精油ゆず 10ml【生活の木】

価格:1,620円
(2018/2/5 16:25時点)
感想(0件)




柚子も柑橘系=温めてくれる作用がある

だから習慣になったんでしょうね。

昔から柑橘系のお風呂が冬の体にいいこと
ちゃんとわかって、習慣にしているって
改めて
『古き良き習慣って、ちゃんと意味があるんだな〜』

と思います。


精油は、お風呂以外にもたくさんの使い道がありますので
持っていると便利ですよ


ぜひ、アロマを知って楽しんで生活に潤いを( *´艸`)


精油(アロマ)のことを知りたいという方は

Cozy-Room ⇒ https://r.goope.jp/cozy-room

へお問い合わせくださいね


今日もありがとうございました
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
健康美セラピストさんの画像
健康美セラピスト
プロフィール
最新記事
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。