アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月26日

健康美をコンセプトに

はじめまして健康美を提案するセラピストをしています。

私が美容に携わるようになったのは・・・

20歳の時((笑)

それまでは 美容には全く興味がなく
   (大きなトラブルがなかったってこともあるかな)
ただただ友人に連れていかれたエステサロンの体験で
『スタッフにならない?』と言われたのが20歳になる1か月前でした。


実家の事情で短大を中退し、アルバイトを昼夜していた私でしたので
親からの帰ってきなさいって言葉をなんやかんや言ってごまかして
福岡にいた私にとっては、ラッキーな就職決定の瞬間でした


それから、スタッフになるために
基礎的なスキンケア方法を学び、基本的なメイクアップ方法を学び
自分の顔に初めてメイクしていただき、自分でメイクする練習をして。。。

どれだけ何もしていなかったんだ"(-""-)"って感じでしょう


そうなんです。短大にも
寝ぐせのまま、水で顔を洗って歯磨きしてタオルで拭いて登校(笑)

友達は私を見かねて、寝ぐせを直してくれてた(笑)

学校行って部活してバイトして・・・の繰り返しで
今思えば相当な乾燥肌だったのにも関わらず、
ニキビとか赤くなったりとかそんなのがなかったので
    (・・・粉は吹いてた・・・( ;∀;))
気にしてなかったんですよね〜


そんな私がエステサロンで働くようになって、
お客様がきれいになって生き生きとして自信をもって
素敵に変わっていく姿がとても印象的でうれしくて

親密な関係じゃなきゃ普通は触れないお肌を触って
謝されて、笑顔にできる
こんな仕事って他にないなぁって思ったんです。



もちろん私のお肌も粉を吹くことはなくなりました(笑)


あれから18年(年齢バレバレ((+_+)) 
数件のサロンや整体院、化粧品メーカーにお世話になり
技術・知識を学ばせていただいて 今があります。
 ありがとうございます。

少しずつ健康・美容情報をアップしていきますので
参考にしていただければ幸いです。


女性が美しくいると社会が活性化されるそうですよ(^_-)-☆

男性のやる気を引き出すそうですよ

=旦那様がお仕事頑張ってくれて、家庭が潤う・・・かも・・・
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
健康美セラピストさんの画像
健康美セラピスト
プロフィール
最新記事
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。