アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

【酵素ドリンクでファスティング】お嬢様酵素で2日間ファスティングしてみました

ダイエットに興味がある方でしたら
ファスティングや断食という言葉を聞いたことがある方は多いと思います。

でも、
「断食で〜キロ痩せた♪」
「体の中の毒素が排出されて体調が良くなった」

というポジティブな情報もたくさん目にしますが

「断食なんて・・無理!」
「逆に体に悪いのでは?」
「ファスティングで体調を崩した」
というネガティブな情報も・・

痩せるなら試してみたいけれど
何を信じていいのかわからない!と言う方も多いはず!

基本的に、私は自分で見たもの、聞いたモノ、実践したものしか信じない主義

そんな私が、ガチで約48時間(2日間)ファスティングを実践してみました^^
美ボディになれるといいな♪
私が実践してみて、実際どうなったかや思ったことを書きましたので
ファスティングやプチ断食にご興味のある方は参考にしてください。

管理人が行ったファスティングとは?


261c3e3b30dc0fcdcdd63c4fa6e55f2b_s.jpg

●2日間固形物は摂らずに、水分と野菜ジュース(酵素シロップ入)、酵素ドリンク、(※外出時は野菜かフルーツジュース)のみで過ごす。
●日にちは、比較的空腹を感じずイライラしにくい生理後〜排卵日前を選んだ
●酵素ドリンクや酵素シロップ入野菜ジュースは1日5回、その他1〜2時間ごとにこまめに水分を摂った
●平日で仕事をしている時に行ったので、買い物や保育園の送迎で自転車を1日20分〜30分くらいこぐくらいで
これといった運動はしていない


といった感じです。

で、野菜ジュースや酵素ドリンクには「お嬢様酵素」の原液を使用。

2016-08-29 06.57.19.jpg

酵素がファスティングにどう影響してくるのか楽しみにしながら行いました^^

ちなみに、野菜ジュースはビタミンや鉄分が豊富といわれている小松菜を使用

2016-08-29 07.00.34.jpg

見た目青汁で、そのままだとちょっと青臭くて飲みにくいのですが
お嬢様酵素の原液を入れるとかなり飲みやすくなりました♪
子供達は・・お嬢様酵素を入れても飲めませんでしたw

外出する事が多かった日だったのですが、
外出先でも市販の買い置きしておいたトマトジュースで二日間乗り切りました♪

ちなみに、この日は朝9〜夕方まで外出していたのですが
このトマトジュース四杯飲みました。あんまり美味しくなかったですが

家に帰ってからは、お嬢様酵素豆乳割りやグレープフルーツジュース(お嬢様酵素の原液を少しだけ入れました)
を飲んで空腹を紛らわせる感じでした。

2日間ファスティングを終えた結果


とりあえず見た目はこんな感じ
2016-07-27 09.15.27.jpg2016-08-31 06.34.49.jpg
左がファスティング前
右が2日間ファスティングした後

少しだけ・・痩せた感じ?そう感じるのは本人だけですかね(笑)

結果は
51.0キロから49.51.5キロで
1.5キロマイナスでした

体調の変化などは特になかったのですが
とにかく随時お腹が空いているのですが
水やドリンクを飲むとイライラしなくて済むので
なんとか食べなくても、2日間は何も食べなくても大丈夫でした♪
ただ、好転反応なのか
(※ファスティングによるデトックス効果で一時的に肌が荒れたり風邪のような症状になる事)

口もとにニキビが一つ出来て、喉がイガイガして若干風邪っぽい感じです
偶然かもしれませんが・・。

ファスティングをやってみて
最初は荒療治で短期間で痩せるものなのかな?という印象でしたが
短期間で痩せるというよりは、日頃の不摂生や食べ過ぎで
荒れている胃腸をスッキリさせたり
食べ過ぎてしまう癖を治して痩せやすいカラダを作るきっかけには
なるなと思いました♪

一番驚いたのが、2日間固形物は何も食べていないにもかかわらず
毎日便が出たことです。
食べてないのに何で!?と正直思いました。
宿便なんですかね〜?その辺はあまり詳しくないのですが
ファスティング前は、ちょうど便秘気味だったので良かったです。

あと、お腹が適度に空いている状態のほうが集中力が増して、
家事や仕事は各段にはかどります!

月に一回くらい、気を引き締める意味でファスティングするのはいいのかな?と
感じたものの、あまり頻繁にはやりたくないなというのが正直な気持ちです(苦笑)

お嬢様酵素の原液シロップで、飲みにくい野菜ジュースでも飲みやすく


2016-07-22 16.42.24.jpg



自分で作った野菜スムージーは、正直青臭かったり、カスが大量に出たりするので
そのままだと飲みにくいのですが
お嬢様酵素のシロップを少し入れるだけで
味が整い、グビグビ飲めて酵素やビタミンなどきちんと栄養補給が出来たので
無事にファスティングを終わらせる事が出来ました♪
野菜スムージーだけでなく、豆乳や水割りでも取り入れていましたが
お嬢様酵素は酵素ドリンクの中でも比較的甘い方だと思います。

甘くておいしいので、わりとこまめに飲むことでファスティングでイライラする事は無かったです

もし、ファスティングに興味のあるかたや
お嬢様酵素を試してみようかな〜と思ったかたは
公式サイトのリンクも貼っておきますので
見てみてくださいね〜

お嬢様酵素の公式サイトはこちら






2016年08月30日

ファスティング仕様酵素ドリンク!?優光泉を実際に飲んで見ました

先日のブログにも、書いたのですが
夏休みにオイシイ物を食べ過ぎて太ってしまった管理人(−▽−;)

本格的にダイエットしたい!と考え
いろいろなダイエット食品に挑戦してみることにしました♪

そこで見つけて、お試しする機会があったのが酵素ドリンク優光泉

モニターでの試飲ではありましたが
とっても美味しくて、続けるにはちょうど良いドリンクでしたので
今飲んでいる酵素ドリンク「お嬢様酵素」が飲み終わったら
こちらに買い換えてみようかなと本気で思っています。

酵素ドリンク「優光泉」の特徴


2016-08-19 14.57.19.jpg

●香料、着色料、甘味料無添加・九州産野菜だけを使うなど、他社製品に比べ素材に特にこだわっている
●創業25年のファスティングの専門家が商品開発を担当
●味がスタンダード味と梅味の二種類があり、毎日交互に飲めば空きが来ない


とこんな感じです。
お値段は定期購読便で6372円(税込)で
ちょっとお高いかな?と一瞬思いましたが
お嬢様酵素を買っていたときも、定期購読で1本3990円なので
一般的な酵素ドリンクのお値段としては妥当かな?と思います。

優光泉(梅味)を実際に飲んで見ました♪



2016-08-19 14.57.13.jpg

今回私が飲んだのは・・右側の赤ワインのような色味の梅味です♪
原液は色が濃いのですが
水で割ってみると

2016-08-19 15.03.19.jpg

こんな感じで、色味はアップルジュースのような黄色い感じになります。
香料が入っていないので、香りはあまり強く感じませんでしたが
ほんのりとフルーティな梅の香りがしました。

気になるお味は・・
梅酒?!いや、梅ジュースのような甘いけど後味すっきりとした味わいです!
これで甘味料入れていないのが不思議!

腹もちも・・結構します^^
梅の酸味と甘みが食欲を抑えてくれてるのかな??
私は、ちょうどオヤツタイムのお腹の空く時間に飲んだのですが
飲んだあとは・・オヤツはいいや・・って感じになりました。
これなら間食や空腹も良い感じに抑えられそう♪

ちなみに、優光泉の原材料はこんな感じ

2016-08-19 14.57.34.jpg

人工甘味料、香料など・・余計なモノは一切入っていません!!
お野菜や果物も地元の九州産のみを使用
地産地消を徹底している感じですね〜

自分で酵素ドリンクをつくろうとするとやっぱりお砂糖が必要だったり
他社製品でも人工甘味料を使っているものが多いので
これは飲んでいて安心感がありますね!

今飲んでいる酵素ドリンクが無くなったらこちらに切り替えて
置き換えダイエットやファスティングにも挑戦しようかと思っています^^
ファスティングに挑戦したら、またブログにアップしますね〜

気になる方は、ぜひ公式サイトも見てみてくださいね♪
酵素ドリンク「優光泉」公式サイト

2016年08月29日

自分ひとりの時間・・お料理せず栄養満点で美味しいランチしませんか?【わんまいる】

実は私、子供たちの夏休み中、BBQやお出かけの際の外食
毎日3食きちんと作るのが大変で、コンビニ食やファストフード等を食べる生活が続いてしまい
一回酵素ドリンクで痩せたのに実はまた太ってしまいました(涙)

子供たちは学童&保育園に行かせているので、きちんとお弁当を作って持たせているのですが
自分の食事は・・というと大分手抜きしてしまいました(^▽^;)

お盆休み、夏休みでデブった身体を何とかしたい!
というか、学校や保育園が始まって自分の時間が出来たら
自分の手を煩わせずに健康に気を使ったランチをしたい!
せめてランチくらい自分で作らず栄養バランスの取れたものを食べる日が欲しい!

という方へ・・
旬の食材を使った管理栄養士が栄養バランスを考えた冷凍食品5食分を
届けてくれる食材宅配サービスわんまいるお試ししてみたので紹介したいと思います♪

食材宅配サービス「わんまいる」の特徴


2016-08-27 14.07.15.jpg

●専属の管理栄養士が栄養バランスを考えたメニューを採用
●野菜は国産100%、着色料・保存料などの添加物は不使用
●味付けは天然だしを使用し、塩分を極力控えた味付けになっている
●一食分個包装になっているので、食材を余らせたり無駄にすることがない


という感じです。

私のように、子供が幼稚園や保育園、学校などに行っていて日中家に1人のママさんや
まだ幼いお子さんが居て、買い物に行くのも大変&家を空けられないママさん
お料理が苦手&外食続きになりがちな(でも栄養バランスは気をつけたい)単身赴任中のお父さん
年金暮らしで家に居ることの多いご年配の方

のような方が身近にいらっしゃる方には、有り難いサービスだなって思います

わんまいるのお試しメニューを食べてみました♪

2016-08-27 14.23.51.jpg


私がお試ししたのは
・粗挽きジューシーハンバーグ
・厚揚げの炊き合わせ
・蒸し鶏のサラダ

という主食1品、副菜2品のメニューです。

メニュー表なども入っていましたが、殆どが
主食1品、副菜2品で栄養バランスがうまくとれるようになっています
単品での注文も出来るみたいです♪


2016-08-27 14.08.45.jpg

↑蒸し鶏のサラダは流水解凍だということなので、
水につけておきます。
5分ちょっとで半解凍。。という感じでした

2016-08-27 14.15.25.jpg
ちょっとわかりにくいですが
ハンバーグと厚揚げの炊き合わせは湯煎で解凍^^
これも5分熱湯の中に入れときます。
でも、お湯が沸くまで数分待って、お皿に盛りつけないといけないので、
食べるまでには10分少々かかりました。

約10~15分で完成!実際に食べてみました♪


まずは、流水解凍の蒸し鶏のサラダ・・

2016-08-27 14.25.29.jpg

冷食なのに、玉ねぎと水菜、人参がシャキシャキしていて美味しい!
コーンが入っていてほんのり甘い♪

味付けは、お酢をベースにしてある感じで、市販のお弁当のドレッシングなんかに比べると
結構薄味だと思います。
私自身、舌が敏感でわりと素材の味を引き立たせる程度の薄味が大好きなので
美味しく頂きました♪

お次に、厚揚げの焚き合わせ♪

2016-08-27 14.25.41.jpg

煮物ですが、こってり甘くてしょっぱい煮物とは程遠く
白だしで優しい味付けです。
これも、少々薄味だと感じました。
普段の食事・・どんだけ塩分多いのかしら?と
今後のお料理の味付けの参考にしたいと思いました^^;

最後にメインディッシュ!粗びきハンバーグ!!

2016-08-27 14.26.09.jpg

このハンバーグ・・結構大きいです

女性のこぶし一つ分くらいは軽くありますね・・
ハンバーグも薄味かな?と思ったのですが、
鶏肉ベースにも関わらず、口の中に入れるとじゅわ〜っと肉汁が広がって美味しい♪
ソースもトマトソースがベースになっていて
しょっぱすぎず、トマトの風味が生きているのと
トマトソースが肉汁と絡んで、舌にもお腹にもがっつり来る感じです。
(食べてもお腹がもたれることはなかったですが、特に小食な方は辛いかもしれません)

このハンバーグは結構ボリュームがあります!
人に寄るかもしれませんが・・成人男性でも満足するレベルだと正直思います。

しっかり3品、白米と一緒に美味しく頂きました♪ごちそうさま^^

ちなみに、メニューの栄養分や摂取カロリー、原材料はこんな感じ↓

スクリーンショット 栄養素.png

スクリーンショット 原材料.png

塩分やカロリーの少なさには驚きです!!
確かに健康そう・・スーパーで買ってくるお惣菜よりは明らかにヘルシーです!!

ただ、化学調味料や人工甘味料を全く使っていないわけではないので
気になる方は押さえておいたほうがいいかもしれません。

サラダや厚揚げの炊き合わせに関しては、出汁やお酢の風味が強いので
人工甘味料を使っているところは・・糖尿病食に近いかな??と個人的には思いました。

それでも、自分で健康的なお料理を毎日作るのはちょっと面倒・・
かといって外食すると胃がもたれたり、濃い味付けが心配・・

という方には、とてもオススメな宅配サービスです♪

時々家事の手を緩めて
ゆっくりじっくり、濃すぎず脂っこすぎない栄養バランスの取れたお料理を
宅配で頂いて自分の時間を有意義に過ごすのもいいかもしれませんね♪


わんまいる公式サイトはこちら

posted by かりん at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食材

2016年08月27日

手に汗握りすぎ・・家族やパートナーと握手や手をつなぐのがツライ人必見!【手汗対策クリームCORKL】

こんにちは♪台風のせいで天候が不安定な日々が続いていますが
まだまだ暑い日が続いていますね!

夏というと、暑い中でもパートナーや子供、家族と手をつないで出かける人も多いのではないでしょうか?
私も、近所の夏祭り、ポケモンGO、プール、レジャー施設など。。どこへ行くにも子供たちと一緒で
車通りや人が多いところなどは安全のために子供の手を握って、わりと長い間歩くことが多いのですが

結構、手の汗が凄くって、いくら家族とはいえ
正直、「暑くてベタベタして・・もう手をつなぎたくないなぁ〜」と思う事がよくあります。
手の甲や指先は、感想肌でガサガサするくらいなのに(T_T)

せめて大事な人と快適に手をつなげたらいいのに(>_<)と密かに思っていた矢先
子供でも家族中で安心して使える
手汗を改善してくれるハンドクリーム
手汗対策クリームCORKL(コルクル)
偶然ネットで見つけて使い始めてみたので
使い心地などをシェアしますね

手汗対策クリームCORKLの特徴


2016-08-27 09.00.05.jpg

最近使い始めた手汗対策クリームCORKL(コルクル)の特徴を
公式サイトの情報や、自分なりに感じた事を元にまとめてみました。

●香料、着色料、パラベン、石油系活性化剤、動物性原料不使用で、低刺激性で、子供からお年寄りまで幅広く使え、敏感肌の人にも使える。
●手汗の原因のエクリン線をしっかりカバーして、汗を止めるだけでなく外部からの雑菌もガードしてくれる
●内容量が45gとハンドクリームにしては比較的多く、家族で使いまわして汗を止めたいときだけ使うならば1本で1ヶ月くらい使える
●商品のパッケージが「手汗対策クリーム」と分からない感じなので、外出先でも使える


手汗対策クリームCORKLを使って見ました


早速写真撮り忘れてしまったのですが
宅配便で届く時も、中身が何なのかは分からない仕組みにはなっていました。

こんな白い箱に入っていました♪シンプルで綺麗です
KIMG2194.JPG


KIMG2195.JPG
使い方や、社長のメッセージ、返品保証書などが入っていました。
万が一肌に合わなかったり全く効果が無くても気軽に返品できるのは安心ですね♪
社長のメッセージも読んでみましたが、手汗に悩む人に直接いろいろなお話しを聞いて
製品を作ったというようなことが書いてありました^^

クリームはこんな感じ

まずは、私の手元に
見た目は乳液のような、普通に市販されているハンドクリームと何ら変わらない感じです
KIMG2197.JPG

子供にも塗ってみました♪
2016-08-27 09.02.38.jpg

説明書にある通り、手のひらと指の間にぬりぬりしてみました

CORKLを初めて塗ってみた結果

ぬりぬりして、数分後・・
確かにちょっとサラっとした感じはあります。
市販の制汗スプレーのようにパウダーが付くわけではないので
劇的にサラサラはしないのですが
汗が少し抑えられたような感じです。

私が一番驚いたのは、普段手で触れることが多く、手の脂で汚れてしまう
パソコンやスマホ、家電、家具などに手の脂が殆どつかなかった事です!
スマホやパソコンなんか、使うたびにティッシュやタオルなんかで拭いていたのですが
拭く回数が少なくなるのでこれは便利です♪
家事やお料理、食事で手を使った後も手がベタベタしやすいので
家事の合間にも使ってみようかなと思います^^

でも、新陳代謝の高い子供たちの手のひらはまだ汗でベタベタ・・
1回塗っただけでは効果は表れませんでしたが
パンフレットや説明書にも記載されていたように
成分の特性上5日くらいから高い制汗効果が感じられる方が多くいらっしゃるそうなので
まずは1週間、家族で使いまわしてみたいと思います^^

また1週間後、効果のほどをブログでかいてみたいと思います。


CORKL(コルクル)の公式サイトはこちら


posted by かりん at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美肌作り

2016年08月24日

トリートメントでガサガサ指先、手元がキレイに!?AVISTAトリートメント

突然ですが、これを読んでいる皆様!手元ってキレイにしてますか??

私は・・結婚して子供が出来てからは手元を気にする余裕は殆どなく
年に数回ネイルはするものの、家事育児で手を酷使しているせいか
指先や節々は季節によってはガサガサになってます(T_T)
ガサガサになって、痛くなったりしてから市販の安いハンドクリームを買っていたのですが
時すでに遅し・・&一時的にただベタベタしただけで終わったなんてことを毎回繰り返してますw

独身の頃はお米すらとげず家事など殆どした事のない管理人
あの頃は若かったこともあり手荒れなんて無縁で
ハンドクリームなどつけなくても手はキレイで褒められていたのですが・・

掃除、食器洗い、お洗濯、子供の汚れもの洗い、お料理・・などなど
主婦業って本当に水仕事が多くて
手を酷使するなぁ・・ってつくづく実感してます。ホント大変ですよね!

でも、ホントにたま〜にネイルしてもらって手元のケアをしてもらったりして
手や指先が綺麗になると、とっても嬉しくなりますよね♪♪
手って、絶対に毎日目にする部分だから、毎日目にする部分がキレイだと精神的に良い気がしませんか?

先日買ったAVISTAのトリートメントが
ノンケミカルで天然成分100%で出来ていてハンドケアにも良いと同封のパンフに書いてあったので
試してみました♪

AVISTAトリートメントの特徴


2016-08-20 10.21.52.jpg

まずは簡単に、AVISTAトリートメントの特徴を
簡単にあげてみますね

●天然由来成分100%なので、お肌が弱い人や赤ちゃんにも使える
●普通のトリートメントだけでなく、洗い流さないトリートメントやハンドクリームなど全身に使える。

と、こんな感じ。
ちなみに私自身は全身は乾燥肌で、とにかくカサカサしやすいタイプです。

うちも子供たちが乾燥肌で冬は手がガサガサになる子が居るから
もっと早く使ってあげればよかったなぁ〜と思ってしまいました!

AVISTAトリートメントをハンドクリーム代わりに使ってみました

まず、真珠1粒〜2粒くらいの大きさでトリートメントを手に取ります。

2016-08-24 10.09.54.jpg

全体になじませていきます

2016-08-24 10.10.16.jpg

2016-08-24 10.10.52.jpg

トリートメントの方が、シャンプーに比べてイランイランの香りが少し強い感じです。
エキゾチックな甘い香りです。どうしても苦手な方は苦しいかもしれません。

AVISTAトリートメントを塗る前↓↓
2016-08-24 10.09.18.jpg

爪の周り(甘皮の部分など)がガサついてます・・。

塗った後↓

2016-08-24 10.12.50.jpg

親指の爪あたりを見てもらうと分かりやすいかと思いますが
元々、夏でもカサつきやすい肌質なので指先がささくれが出来たりしてたんですが
ささくれや甘皮部分のガサガサっぽいのが落ち着いているのがわかります。

塗った感触は、最初はお肌のケアでいうと乳液のような感じなのですが
少し経つと、ベタベタした感じではなくサラリとしてきます^^
ハンドクリーム塗った後にありがちな、指紋や油脂が触ったものに
ベタっとついてしまう事はありません!!

これは、これから手がさらに乾燥する秋冬にも重宝しそうです♪(´▽`)

洗い流さないトリートメントとして使って、手に余った分を
まんべんなく手になじませれば、ヘアケアもハンドケアも出来て一石二鳥です^^

髪の毛を洗うついでにハンドケアまで出来てしまうなんてなんというスグレモノなんだろう♪♪
ホントにオススメです〜^^

AVISTAのシャンプー&トリートメントの公式サイトはこちら

posted by かりん at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美肌作り

2016年08月23日

髪だけでなく、顔も体も洗うだけでスベスベに!AVISTAシャンプー

2016-08-20 10.21.52.jpg

先日、紹介したAVISTAシャンプーなのですが
ノンシリコン、ノンケミカルなシャンプーで髪の毛だけでなく
洗顔フォームやボディソープにも使える・・と
同封されていたチラシに書いてあったので
試しに顔や身体も洗ってみたら、ものすごくよかったので
ご紹介します^^

AVISTAシャンプーの主な特徴や使った感じは
こちらのページにも書いてあります♪

洗うだけでコシのあるツヤ髪に♪AVISTAのシャンプー&トリートメント使ってみましたを読んでみる。


AVISTAシャンプーを顔に使ってみました。


最初に、管理人の肌質を簡単に

まずは・・メイクを落としてから、
手に真珠一粒くらいのAVISTAシャンプーをぬるま湯で泡立てます

2016-08-22 21.47.46.jpg

2016-08-22 21.48.23.jpg

そして、顔に泡をなじませながら洗っていきます♪
イランイラン&オレンジの強すぎない甘い香りが好きで
洗うのが楽しみになります^

2016-08-22 21.50.53.jpg

水またはぬるま湯で洗い流します。
すると・・

お肌がつっぱってない!!
市販の洗顔フォームやせっけんだと洗浄力の高い成分が入っていて
洗浄力は強い分肌に必要な水分も奪っていってしまうから
どうしてもつっぱってしまうのですが

このシャンプーは全然突っ張らないのが衝撃でした!!!

タオルで顔を拭いた後は、夏であってもすぐに化粧水や美容液をつけないと
突っ張って乾燥してしまう私のお肌なのですが

化粧水をつけるのをわすれるくらい、肌状態が良かったんです♪♪


この後身体も洗ってみたのですが、
界面活性剤を使っていないので身体がカサカサしたり
ヒリヒリしたりすることも全くなく
洗い上がりも温泉入った後みたいに!?スベスベでした〜^^

時間があるときや、たまに一人でお風呂に入るときは
ボディシャンプーとして使ってボディマッサージをしてもいいかも♪なんて思ってしまいました

使い続けてみて、また髪質や肌質がいい具合に変わったら
またブログに書きますね!


AVISTAのシャンプー&トリートメントの公式サイトはこちら
posted by かりん at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2016年08月21日

洗うだけでコシのあるツヤ髪に♪AVISTAのシャンプー&トリートメント使ってみました

こんにちは♪まだまだ暑い日が続きますね!
最近の私は、暑い日差しでお肌だけでなく
髪の毛も日差しにさらされているせいか
元々髪の毛が細くて傷みやすく、おまけにくせ毛ということもあって
パサパサ&ボサボサになってきてしまいました・・
先週美容院行ったばかりなのに(T_T)

髪の毛に関してはくせ毛が気になりだした10代の頃からずっとコンプレックスでした(>_<)

しかし、若い頃からいろいろ試してみたものの、あまり効果は無く
結婚して子供が出来てからというもの
自分の髪の毛の事をあまり気にする時間も余裕も無く
歳を重ねたことと、コスパ重視の安いシャンプー&トリートメントを使っている事もあり
短めの髪の毛でもバサバサになって、老けて見えてしまう(>_<)

いくら家事に育児に仕事に忙しくても、老けて見られるのは嫌!と思っていた時に
洗うだけで、髪質が良くなっていく「AVISTA」
という
天然由来成分だけで出来ているオーガニックシャンプー&トリートメントを見つけたので
現在使ってみています^^

20年来のあの悩みはなんだったのだろう・・というくらい良かったので
AVISTAについての情報や、使用感などをシェアしたいと思います^^

オーガニックシャンプー&トリートメント「AVISTA」の特徴


2016-08-20 10.21.52.jpg

薬局などで市販されているシャンプー&トリートメントとどう違うのか
簡単にまとめてみました

●今はやりのノンシリコンであるにも関わらず、石油由来成分、合成着色料、合成香料不使用
●赤ちゃんにも使える低刺激性のアミノ酸シャンプー
●洗浄成分、防腐剤は使用しているものの全て天然由来成分


とこんな感じです。

ノンシリコンやオーガニックシャンプーを謳っているものを過去に利用したこともあるのですが
成分はいいのは分かるんだけれど、コーティング成分が入っていないから髪がきしんだり
私のようなくせ毛さんは櫛やブラシが通りにくくなったり、余計にパサついた事があって
なかなか続かなかったのですが・・・
AVISTAのシャンプー&トリートメントはオーガニック製品にも関わらず
使い始めたころは若干きしみがきになったものの
パサついたりということは殆どなかったです。

AVISTAのシャンプー&トリートメントが届きました♪

2016-08-18 21.05.12.jpg2016-08-18 21.06.27.jpg


AVISTAのシャンプー&トリートメントが届きました♪
誰かに買うのを知られると恥ずかしい・・という商品でもないので
段ボールや梱包なんかは、普通ですね〜

AVISTAのシャンプー&トリートメントのきになる成分はこんな感じ

2016-08-20 10.55.29.jpg

見た感じ、着色料や石油由来成分、パラベンなどの防腐剤は入っていないですね。
アミノ酸シャンプーで低刺激性という事で、敏感肌や頭皮の弱い人なんかにはありがたい感じですね。


AVISTAシャンプーを使ってみました


まずは赤いボトルのシャンプーから・・最初手に取った感じはこんな感じ。

2016-08-18 21.22.39.jpg

トロっとした美容液みたいな質感です。

さらに泡立てみるとこんな感じです。
ぬるま湯少々&指先で泡立ててみました

2016-08-18 21.23.49.jpg

オーガニック系のシャンプーって結構泡立たないものが多いのですが
泡立ちはそれなりに良い印象です。
AVISTA公式サイトをみると、泡だて器で泡立てたような泡になってますけど。。
泡だて器で泡立てれば、メレンゲのような泡になるのかもしれません〜

においはオレンジとイランイランのオイルを入れているとのことですが
私の嗅いだ感じだと、イランイランの甘い香りが強い感じです
イランイランの香りが苦手なかたは少しキツイかもしれません。
(ちなみに管理人はイランイラン大好きです♪♪(*^-^*))

手で泡立てて、いつものようにシャンプーしたあと
3分待ってから、水に流したところ・・


以前オーガニックシャンプーを使った後のきしんだ感じはなく
つるんとした仕上がりです♪
私は髪は短いので、シャンプーだけでも大丈夫な感じ^^

ただ、使い始めたその日はいつものシリコン入りのシャンプーと違う感触だったのと
シャンプーもトリートメントも間違った使い方をしてしまい
髪がきしんだような感じに(;;)
取扱説明書的なパンフレットが商品と一緒に入っているので
必ず一読してから使った方がいいです!!

でも、2〜3日以上使ってみると明らかに髪質が変わっているのがわかります
髪の毛一本一本にコシとハリとツヤが出てきて強くなったというか・・潤ってます!

私は今までシャンプー、コンディショナーをした後、市販のヘアオイルなんかも多用していたのですが
シャンプーだけでも十分髪質が変わります!傷みやすいのでコンディショナーは使いますが
ヘアオイルは確実に使わなくなりそうです(笑)

ちなみに・・このAVISTAシャンプー、ノンケミカルシャンプーなので
子供や赤ちゃんにも使えるだけでなく、デリケートゾーン以外の全身にも使えます
顔や身体もいっぺんに洗ってみたところ、オレンジ&イランイランの香りでリラックスするだけでなく
洗った後も肌が突っ張らずすべすべになりました〜!!これはすごい

このシャンプー一本で洗顔フォーム&ボディシャンプーの役目も果たしてくれるとは・・
コスパも結構良いんじゃないかな〜と思います。

AVISTAトリートメントも使ってみました


ピンクのボトルのトリートメント
手に取った感じはこんな感じです

2016-08-18 21.32.48.jpg

乳液みたいな感じですね

取り扱い説明書には、トリートメントをなじませるため5分くらいつけておきましょうと書いてあったのですが
よくよく調べてみると、一分程度で美容成分は髪に浸透するらしいので
1分くらでシャワーで軽く流しちゃいましたが、充分髪の毛はスルンとしてましたよ♪

シャンプーだけでも十分髪の毛はコシが強くなってハリがでるのですが
カラーリングや乾燥で髪の毛が傷んでいる人はトリートメントを使う事で傷んだ髪を治しつつ
さらに髪の毛をダメージから守ってくれるんだそうです。

このトリートメントもシャンプー同様髪の毛だけでなく
洗い流さないトリートメント、ハンドクリーム、甘皮やお肌のカサカサ部分のケアにも使えます♪

私は万年ひじやかかとがカサカサしているのですが
ためしに塗ってみたところ、かなりカサカサが改善しました♪

ボディに使ってみた乾燥やレビューは、また後日書きますね!
髪の毛だけでなく身体に使ってもOKなのがとっても気に行っています



AVISTAのシャンプー&トリートメントを使ってみて


AVISTAのシャンプー&トリートメントを使う前

2016-08-18 21.18.31.jpg

私の髪質を参考にまとめると
●けっこうひどいくせ毛(写真もスタイリング剤を使っていますがパーマかけてません)
●髪の毛は細くて少な目で、肩ぐらいまで伸びると毛先が超絶傷む・・
●髪の毛にコシがなくて、くせ毛なのに根本からペタンとしてしまう。


という感じです。

それが
AVISTAのシャンプー&トリートメントを使ったあとはこんな感じ

2016-08-18 21.58.02.jpg

●くせ毛は治らないけれども良い感じにまとまって、チリチリのアホ毛が激減!
●髪の毛にハリとコシが出て、根本がペタンとしなくなる!
●スタイリング剤をつけてのアレンジもしやすくなる!


忙しくて自分の事に構っていられず、つい子供優先に動いて自分だけイライラしてしまう事が多い管理人なのですが
このシャンプー&トリートメントを使ってるときは
「あぁ〜これが自分大事にしてる感じかなぁ〜自分お疲れ〜」と自分をいたわってあげてる感じがたまりません^^

自分を大切に出来ないと、家族も大事にできないですよね!!
洗うだけで確実に髪質が変わるAVISTAのシャンプー&トリートメント
定期購入だと、シャンプー&トリートメントセットで今なら初回5000円で届けてくれます♪

シャンプーとリンスで5000円なんてちょっと・・と私も最初思いましたが
5000円でノンケミカルなシャンプー&トリートメント、
洗顔フォーム&ボディソープ&ハンドクリーム&洗い流さないトリートメントが
買えると思うとそんなに高い買い物でもない気がします。

髪の毛の短い方や少量ずつ使うかたは一本で2ヶ月くらいは持つので
2ヶ月に1回の定期購入で私は買っています^^

モニターとかすごくいろいろ試している私ですが
このAVISTAは本当にオススメです!!
老化や多忙なせいで髪質が変わってきているのが気になるけれどなかなか自分に時間がかけられない
という方に特にオススメしたいです♪


AVISTAのシャンプー&トリートメントの公式サイトはこちら





posted by かりん at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2016年08月15日

自分へもちょっとだけご褒美【楽天ランキング1位の可愛いミニ財布】

先日、旦那さんへコンパクトな高級?財布を誕生日にプレゼントしたのですが・・

「私もそろそろ新しい小銭入れ欲しい〜♪」
「自分で買うモノだからリーズナブルなのでいい(^-^)」と思ったので
楽天ランキング1位で、40色の中から選べる可愛らしい小銭入れが
パーティードレス通販GIRL
で売っていたので購入してみました


GIRLSさんのミニ財布の特徴


2016-08-10 11.29.13.jpg


●手のひらサイズ(7×9.5cm)なので、パーティやレジャーや旅行、通勤や休憩中の買い物などいつでもどこでも使える。
●色、柄が40種類と豊富で選ぶのが楽しい♪
●小銭だけでなくお札やカードも入るのに税、送料込みで1980円ととってもリーズナブル

今回は自分へのちょっとしたご褒美として購入しましたが、
お友達や娘さんなんかにも気軽にプレゼント出来そうな感じだなぁと思いました^^
お世話になっている人にプレゼントを探しているけれど、あまり高価なものは買えないし
相手に引かれたり、気を使わせるのはちょっと・・という間柄の方へのプレゼントには
最適なのではないでしょうか!

GIRLSさんのミニ財布を実際に買ってみました♪


私が選んだのは水色にピンクの花柄のハデハデな財布です♪
洋服は派手なの着られないけれど、小物位は可愛くて派手なものが欲しい!タイプなので(^▽^;)

2016-08-10 11.29.38.jpg
財布の外側についている小銭入れはこんな感じ。
硬貨10枚くらいならば楽々入る感じです。

2016-08-10 11.30.20.jpg
ボタンを外して広げてみると、切符とカードを入れるスペースがあります

2016-08-10 11.30.30.jpg
切符とカード入れの裏にはお札w入れられるスペースもあります

とこんな感じです♪

耐久性、実際に使ってみての機能性はまだ使い始めたばかりなのでわかりませんが
生地の感じなどは、値段以上に良さそうな感じです^^
しかし・・毎日使うと、数ヶ月くらいでボロボロになってしまいそうな気がしますが
めったにないパーティ等に呼ばれたときや年数回のレジャー施設なんかで使うならば
何年も使えそうなお財布です♪

私は、ちょうどいま夏休みで週末は子供たちとプールなどに出かける事が多いので
さっそくプールなどに行ったときに使っています^^
万が一、盗まれたとしても大したことない金額だけ持ち歩けるので
安心して子供たちと遊べます♪

しかも娘のお友達(5歳児)に「これかわいい〜♪欲しい〜!」と
言われてしまいました♪
もう少し娘が大きくなってお小遣いを渡すような年齢になったらプレゼントしようかな^^

興味のあるかたは
パーティードレス通販GIRL

という通販サイトで販売してますので、見てみるといいですよ♪

2016年08月10日

パパへのプレゼントに最適【カルトラーレのハンモックウォレット】

先日は旦那さんの誕生日でした♪
誕生日とか、記念日って
普段はなかなか言えない感謝の気持ちを
伝えるいいきっかけですよね^^

子供たちの事も、もちろん大事だけれど
夫の事もすごく大事に思っているけど
忙しかったり、日々の生活でいっぱいいっぱいなので
夫婦仲良く居られるためにも、誕生日や結婚記念日などのイベントは大事にしています

私の夫もついに40代に突入した・・ということで
プレゼント・・なかなか悩みましたw
お金が無い!と言ってあんまり安っぽいものをプレゼントするのも気が引けるし
かといって、高価な商品も買ってあげられない・・

という事で、お互いにいい歳になってきたので
安かろう悪かろう・・的なモノではなくて
値段はそこそこしても、長く使えるモノをプレゼントしたい!
ということで、このカルトラーレ
のハンモックウォレット をプレゼントすることにしました

2016-08-10 11.23.49.jpg

旦那さんだけでなく、義理の父や実父に上げても喜ばれそう^^
いいプレゼントを見つけました♪

夫も、仕事上外仕事が多く、身体を動かす仕事なので
大きな長財布などはなかなか持って歩けないけど
ランチタイムや、仕事の合間にジュースを買いに行くとき等
少しのお金を使うときにとっても便利!とても喜んでくれました〜
よかったよかった(*^-^*)

私がネットで見つけてきたとはいえ
このカルトラーレのハンモックウォレット 、なかなかのスグレモノ♪だったので
紹介したいと思います♪

カルトラーレのハンモックウォレットの特徴

●合皮ではなく国産の天然牛革とヌメ皮を使用しているので耐久性抜群
●小銭入れ部分がハンモック構造となっていてとにかく小銭が取り出しやすい
●手のひらサイズでコンパクトな見た目だが、お札やカードも数枚なら入るスペース付



と、簡単に特徴を述べましたが実際はこんな感じです♪


小銭入れがハンモックみたいな形式になっていて、小銭が見やすく取りやすいです♪
小銭入れの下がカード入れになっています
2016-08-10 11.24.31.jpg



上?から見るとこんな感じ、下のほうにお札を支える布?みたいなものがあるので
お札も数枚なら入ります。
2016-08-10 11.24.23.jpg

子供たちと海やプールへ行ったときなんかにも重宝しそう!と思ったのですが、
これ、牛革だから水に塗らせないんだった!と気づいたのはプレゼントしてからでした( ゚Д゚)
プール行ったときはジップロックに入れて持ち歩いてもらおう(笑)

旦那さんや、大切な人に感謝を込めてプレゼントしたいけれども
なかなかいい商品が思い浮かばない・・見つからないという人に
ぜひオススメしたい商品がたくさん載ってましたよ!
メンズだけでなく、レディスもありますので
プレゼントに迷っている人はぜひ公式サイトも見てみてくださいね〜♪

カルトラーレ公式サイト


2016年08月09日

夏休み・・お出かけの予定が決まっていない人必見!前日、当日予約OK【旅の発見】

509725.jpg

「今年の夏休みは、パパも私もお休みが合わなくて(無くて)旅行の予定は立ててなかった・・」
「帰省したいと思っていたけど飛行機も新幹線も一杯だし交通費もすごいから
今年は帰省しなかった・・どこかに行こうとおもってももう予約でいっぱいだよね・・」

お盆休みも近づき、仕事の都合でお休みが急に決まったり
(私の夫はまさにこのタイプ・・直前にならないとお休みが分からないんです^^;)
行きたいところがあったけれど、人気で予約が取れなかったなんて人もいるのではないでしょうか?

いきなり休みが取れて、時間が出来て
日帰りで行き当たりばったりで観光スポットに行ってみたけれど
混雑の中どんなイベントがあるのかもよく分からず
家族みんな結局疲れただけで終わってしまった・・という経験をされた方も多いと思います。

そんな忙しいパパ&ママに必見のサービスを見つけたので、
ブログで紹介しますね♪

前日、当日予約OK!遊び体験・日帰り温泉探しが出来るサイトがあるんです


【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見
というサイトで
近畿日本ツーリストグループの会社が運営しています。

「旅の発見」の大きな特徴としては

●全国各地の観光スポットの、日帰りプランや、急なお泊り旅行プランを探す事が出来る。
●旅行会社のパンフレットには載っていないようなプランも多数掲載されている。


中でも、私たちのような家族連れには、日帰りのバイキング付きプランやいちご狩りプランが人気です♪
いちいち、私たちで「最初は○○行って〜お昼はここで食べて〜」と探す手間も省けます!

「急にお休みが取れた・・けどどこへ行けばいいのか分からない!」
「共働きで忙しくあまり遠くには行けないけれども、いろいろな経験を子供たちにさせたい」

という方はプラン付きの日帰り旅行やお泊り旅行の予約が
即日出来る『旅の発見』で、お休みのお出かけの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見

このブログを書いてる人
かりんさんの画像
かりん
東京で3児の年子のママしてます♪化粧品やダイエット食品等とにかくお試し大好き主婦です♪♪ 現在はフルタイムでお仕事しつつ家事育児・・とっても忙しくて自分の事を忘れそうになる毎日ですが、「スキマ時間を使ってなりたい自分自身になる!」をモットーに、日々ダイエットやコンプレックスであるバストアップ、くせ毛ケア、美肌やコスメなど・・全て自分自身で試してブログにアップしています^^忙しくて自分の見た目や体形の事を気にしていられない(T_T)方の参考になればとっても嬉しいです♪
よく読まれている記事
  1. 1. 「運動嫌い!」から「運動楽しい!」に!?オンラインエクササイズアカデミー【フィット・リブ】でスキマ時間に運動を習慣づけて健康&美ボディを目指している話。
  2. 2. ダイエットするって言ってたけど結局の所どうなの?!結果発表と一番効果のあったダイエット商品。
  3. 3. 産後垂れて離れた乳を本気で戻す!育乳補整ブラ、ブラデリスNYのプリマブラを買って育乳に臨んでみた話
  4. 4. ブラデリスニューヨーク表参道店に行ってきました!
  5. 5. たまには美味しいお菓子でほっと一息♪身内や友人と過ごす特別な日はダイエットをお休みして【アンリ・シャルパンティエ】マドレーヌで美味しい&楽しいひととき!
にほんブログ村 美容ブログへ

ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。