アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

【7/20発売】第39回全日本アンサンブルコンテスト 高等学校の部【2枚組】

7/20発売予定の全日本アンサンブルコンテストCDが予約できます。
今日は「高校の部」です。
気になった曲がありましたら、「→楽譜購入」から楽譜ページに飛びます。

第39回全日本アンサンブルコンテスト 高等学校の部【2枚組】



収録:2016年3月19日 アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)
発売元:(株)コンサート録音
発売年:2016年

<収録曲>
続きを読む...

2016年06月29日

【7/20発売】第39回全日本アンサンブルコンテスト 大学の部/職場・一般の部【3枚組】

7/20発売予定の全日本アンサンブルコンテストCDが予約できます。
今日は「大学・一般の部」のみまとめました。
気になった曲がありましたら、「→楽譜購入」から楽譜ページに飛びます。

第39回全日本アンサンブルコンテスト 大学の部/職場・一般の部【3枚組】




収録:2016年3月19日 アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)
発売元:(株)コンサート録音
発売年:2016年

<収録曲>続きを読む...

2016年06月27日

今週のTV・ラジオ(6/27〜7/3)

今週のテレビ・ラジオ情報です。
BS/CSにて、HKTライブツアー(吹奏楽コーナー)の特番があります続きを読む...
posted by マツ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ

2016年06月22日

【楽譜・CD】Canadian Brassの楽譜が最近・・・

こんにちは。先日、書き込んだ、今週のテレビ・ラジオ番組情報ですが、
今週のらららクラシックにて、「ファゴット特集」がありましたが、抜けていましたので、追加しました。

さて、金管アンサンブルで有名なCanadian Brassはご存じでしょうか。
必ずスーツにスニーカーという奇抜な(?)格好ですが、それはすべて演奏中に動き回るパフォーマンスをしても、楽器に支障をきたさないようにするため、ということだそうです。
しかし、演奏はピカイチ。金管らしい、重厚で、華やかなサウンドを聴かせてくれます。

さて、そのCanadian Brassですが、最近Youtubeでスコアが見れるようになったみたいです。
気になる曲がある方はチェックしてみて下さい。
よければ楽譜を購入して欲しいところですが、あまり取り扱っている楽譜がないのが残念・・・


続きを読む...

楽天スーパーセール情報 楽譜・CDなど割引多数!

楽天スーパーセールに合わせて、各店舗も、楽器・CD・楽譜など割引きセールを行っているところがありますので、まとめてみました。
場合によってはセール品でも安くなっていないと言う場合もありますので、よく確認して購入して下さいね。

続きを読む...

2016年06月20日

今週のTV・ラジオ(6/20〜6/26)

今週のテレビ・ラジオ情報です。
特番はありません。
らららクラシックにて、ファゴット特集があります。続きを読む...

2016年06月16日

【Twitter】ちょっとしたアンケートです

Twitterでアンケートしてます。
「ブログでCDの発売情報を書くのに、いつのタイミングでお知らせして欲しいですか?」
参考にしたいと思いますので、よろしければ、ご回答お願いしますm(_ _)m


【amazonタイムセール】日工メトロノーム、イーブラスなど

amazonタイムセールで日工メトロノームが対象となっています。
下記の価格は、一般価格ですので、タイムセール価格はリンクから確認してください。
本日12時までです。ちょうど欲しかった人は買いです!

日工 メトロノーム スタンダード plus ラベンダー 241

日工 メトロノーム スタンダード plus ラベンダー 241

新品価格
¥3,938から
(2016/6/16 16:38時点)




BEST BRASS イーサックス アルトサクソフォン用 ES3-AS

BEST BRASS イーサックス アルトサクソフォン用 ES3-AS

新品価格
¥43,200から
(2016/6/16 16:40時点)



BEST BRASS イーブラス III トロンボーン用 EB3-TRB

BEST BRASS イーブラス III トロンボーン用 EB3-TRB

新品価格
¥16,250から
(2016/6/16 16:41時点)




最新記事
TweetsWind
最新コメント
イヤホン買っちゃったったった by ロレックス gmtマスター2 値段 usj (02/11)
【CD】小編成でも聴き栄えのある作品を!「 小編成ええとこどり3喜歌劇「メリー・ウィドウ」序曲」 by エルメス ハンドバッグ メンズ (12/24)
【楽譜】スタジオジブリ マーチメドレー by 対応 商品共によく手紙も同封と大変気持ちの良い買い物をさせていただきました。また利用させていただければと思います。ありがとうございました。 (12/23)
ジャンボメトロノームのスタンドを作った話 by スーパーコピー ロレックス デイトナ (12/13)
【3DS】吹奏楽が大好きなあなたへ・・・おすすめの音楽ゲーム by ガガミラノ 自動巻き (12/05)
プロフィール
マツさんの画像
マツ
私はアマチュアの吹奏楽団の指導をさせていただいております。 私自身もプロではありませんので、いろいろな書籍やDVDを見ながら勉強しつつ、指導させていただいております。 その中で、オススメのものを紹介します。 吹奏楽の指導をされている先生の参考になれば幸いです。
プロフィール
ご意見、ご感想、ご質問等何でもご連絡ください。
Twitter:@suisougaku_item
Facebook:こちら
Mail:suisougaku.item@gmail.com
サイト内検索
吹奏楽CDランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。