アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月09日

意外と便利な「卓上譜面台」

こんにちは。
今日は譜面台を紹介します。譜面台とは言っても普通の譜面台ではなく、「卓上譜面台」です。
言わば、「足のない」譜面台です。
619zeTpPhFL._SL1050_.jpg71YpLM5DOVL._SL1500_.jpg
(画像はamazonから借用しました)

意外と便利な、この卓上譜面台。
譜面を置く場所の大きさは普通の譜面台と変わらず、もちろん角度調節も可能です。
かなり急な角度でも固定できます(急な角度で重たい物を載せると壊れると思います)

何より便利なのが、「軽くてかさばらない」こと。
以前ご紹介した、安価でコスパの良い同KC製の通常の譜面台は1.14kgですが、
この卓上譜面台は、なんと、500gと半分以下
折りたたみ時の大きさは42cmですので、楽譜を入れている鞄にもすっと入っちゃいます
しかもソフトケース付き!!

普段の練習場所に机がある環境だったり、楽譜を床に直置きして練習している方は、
これを使うと非常に便利です。

それでいて、非常に安価ですので、コスパ◎。
amazonでの評価も、70件のレビューで総合4.5ですので、非常に満足度が高い事が分かります。
是非おすすめです。

楽天で「KC 卓上譜面台 MS-140」の最安価を調べる

amazon

KC 卓上譜面台 軽量スチール製 MS-140/BK ブラック (ソフトケース付)

新品価格
¥1,300から
(2016/6/9 17:58時点)




タグ:譜面台
この記事へのコメント
コピー時計通販専門店
人気コピー時計通販専門店

◆在庫情報随時更新!
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。

豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
Posted by lv277 スーパーコピー at 2021年10月23日 02:01
はじめまして。
私がおすすめしている日工メトロノーム(https://fanblogs.jp/suisougaku/archive/2/0)では、遊錘のみの販売に対応しているようです。
http://nikkoseiki.com/afterservice.html

ただし、該当ページをご覧になると分かりますが、「遊錘の微妙な重量個体差により、テンポに誤差が生まれる」ということですので、部品のみの購入ではなく、調整で出した方がいいようです。

しかし、結局の所、そこまですると恐らく新品が買えてしまうので、新品に買い換えるのがいいのではないでしょうか。

ちなみに、日工メトロノームはテンポを刻みながらネジを巻くことが出来ますが、YAMAHAのは、それができなかった気がします(勘違いでしたらすみません)

ですので、買い換えるのであれば、日工メトロノームをおすすめします。
Posted by 管理人 at 2016年06月15日 09:26
ヤマハメトロノームのおもり(ゆうすい)が非常に壊れやすく、その部品だけほしいのですが、ヤマハのホームページには販売がなく、何とか購入する事はできないでしょうか?
Posted by いちご&#127827; at 2016年06月15日 08:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5144896

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
最新コメント
イヤホン買っちゃったったった by ロレックス gmtマスター2 値段 usj (02/11)
【CD】小編成でも聴き栄えのある作品を!「 小編成ええとこどり3喜歌劇「メリー・ウィドウ」序曲」 by エルメス ハンドバッグ メンズ (12/24)
【楽譜】スタジオジブリ マーチメドレー by 対応 商品共によく手紙も同封と大変気持ちの良い買い物をさせていただきました。また利用させていただければと思います。ありがとうございました。 (12/23)
ジャンボメトロノームのスタンドを作った話 by スーパーコピー ロレックス デイトナ (12/13)
【3DS】吹奏楽が大好きなあなたへ・・・おすすめの音楽ゲーム by ガガミラノ 自動巻き (12/05)
プロフィール
マツさんの画像
マツ
私はアマチュアの吹奏楽団の指導をさせていただいております。 私自身もプロではありませんので、いろいろな書籍やDVDを見ながら勉強しつつ、指導させていただいております。 その中で、オススメのものを紹介します。 吹奏楽の指導をされている先生の参考になれば幸いです。
プロフィール
ご意見、ご感想、ご質問等何でもご連絡ください。
Twitter:@suisougaku_item
Facebook:こちら
Mail:suisougaku.item@gmail.com
サイト内検索
吹奏楽CDランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。