広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

育児ブログから健康志向ブログへ

お久しぶりです!スイリンです。ホント、しばらくぶりにブログサイトを開いてみたら、何だか以前の雰囲気がなくなってた〜!
秋になり、冬になると私は水分をそんなに取らなくなるので極度の便秘になるんですよね。
それに喘息もあるから、子供達の居ない時間帯で踏み台昇降運動をしようと思いたちました!
そんでもって、運動前にバナナ酢を牛乳で割って脂肪燃焼を上げようと、何とか基礎代謝を上げながら
健康になればよいかなと(笑)
さあ、いつまで続くことやら

皮膚科行ってきたわ〜

数日前に日焼け止めを朝に塗って、昼から子供らを連れて公園に行ったんやけどね
見事に、腕と手の甲に湿疹が出ましたわ〜 紫外線に負けたんですなあ

普段発疹する、蕁麻疹とはちょっと違うプツプツで、まあ痒いから掻いたら、蕁麻疹も出るみたいな
それで、もう薬もなくなりそうやったし、今日皮膚科行ってきてん落ち込み

ほな、日光アレルギーもあるかもねって言われた〜
もう、ここまできたら、どんなアレルギーなっても怖くないわって感じやで

とりあえず、薬がせっかく一日1回やったのに、また2回になった〜〜
5月で、そんなアレルギーとかゆうてたら、真夏どうすんねんって思うわ

子供らは遊びに連れていかなあかんわ 腕は見せたらあかんわって困った
そんなん、熱中症まっしぐらやん困った

下の子が卒乳したら、日本酒飲むの楽しみにしてるのに、蕁麻疹出てるんじゃ無理やなあ
義父と一緒に飲む約束してるのになあ 

元気です スイリン

もう、明るい時間帯が長くなってきましたね〜 早々、蚊も出現落ち込み
子供達には、とりあえず虫除けスプレーをして幼稚園やら公園やらに行ってます。

下の子も、もう1歳5ヶ月になり〜 何せ上の子の真似をして、良いことも悪いことも覚えてる毎日です

私は…相変わらず、蕁麻疹が出ております。
ゴールデンウイークに実家に帰省してる時も、軽く出てたけど、やっぱり疲れが出るのか家に帰ってきてから、皮膚科行った〜困った
そんなにひどくはないけど、かなり敏感肌になってて衣類がこすれたたけで発疹困った

昨日は日焼け止め塗ったのに、太陽に負けたみたいで腕と手の甲が痒くて痒くて…
日光アレルギー?んで、夜中に掻いたもんやから、もう蕁麻疹が出るわ出るわ汗

今週は、個人面談があるから午前保育なんよね
明日、うちの番〜 だいたい10分くらいで終わるんやけど、さすがに年少さんの時は、心配があったけど、もう今は無いからな 特に話すことないねん(笑)
しかも、時間が2時40分からって中途半端〜〜〜〜悲しい

わたやんさんに、りょうちゃんさん 更新してないのに訪問してくれててありがとうドキドキ大
ファンブログ立ち上がりがもの凄い遅くて、更新する前にイラ〜〜っとして止めてたんやけど、今日は子供らがあまりに早くに寝て、時間があるから久々に見てみたら、訪問者さんに、二人の名前があって嬉しかった〜〜〜ドキドキ大

ほんまにありがとう★忘れられてなかった(笑)

やっぱり突発性湿疹やった

月曜日に病院いって、熱も下がりつつあるねなんて言われて風邪薬もらって帰ってきたけど…その日の夜から朝まで40度〜困った
ずっと添い乳してないと、泣いて起きるから大変やったわ
しかも、アイスノンを嫌がるから、身体が熱いまんまでさ〜

で、火曜日は上の子の始業式〜
旦那さんに見てもらって、始業式行ったわ

年少さんの時は1クラス17人やってんけど、2クラスに減り、27人になったわ
幸い、仲良しのママさん何人かと一緒になったから良かったけどさ〜笑い

で、昼には帰ってきたんやけど、下がっても38度〜
これ、絶対、風邪じゃなくて突発性やわって私は思ってたんやけどね

とりあえず、ご飯もヨーグルトも何も受付けへんで、添い乳したら寝てん
ほんで、おやつくらいに起きたら、すっかり平熱〜 食欲も普通〜
で、お腹を見たら、発疹笑い

ほらな!突発性やったやんか!!病名が判れば治るめども判るから安心よね

で、昨日、経過報告で病院行って、即答、突発性だねやって(笑)

上の子の時は40度なんて出なかったから、ちょっと驚いたけど…
でも、乳への執着が未だに治らず〜
寝不足続きな毎日ですよ…とほほ

ご無沙汰しております

汗お久しぶりでございます★

あまりに久しぶりすぎて何から書いて良いやら汗

えっと、まず、下のこがやっと本格的にひとり歩きができるようになりました笑い
まだ、ハイハイもするけど、長い時間ひとり歩きできるようになってん
1歳4ヶ月やし、遅いなあって思ってたけど安心した笑い

そんな下の子は、土曜日に急に38度出て…熱だけやし、突発性かと思ってたにゃけど、今日病院行ったら、喉風邪って言われた汗
今日は熱は37度まで下がったり、8度まで上がったり。
まあ、機嫌はまあまあやし、食欲あるから良いかな

何か、下の子は早々、外出することが多いから色んなウイルスもらってしまうんやな
上のこは明日から、また幼稚園ドキドキ小早いもんで、年中さんです

何組さんになるかなあ 3クラスあったのが人数少ないからって2クラスになってしまうねんなあ それでも17〜8人から30人くらいになるから、参観日とか見るの大変やなって感じ

子供は、すぐ誰とでも仲良くなるから良いんやけど、親からすると、年少さんで仲良くなったママさんと同じクラスで関わることできひんかなって考えてしまうねん
大人はね〜 純粋じゃないからあかんね(笑)

それから、今月の27日〜8ヶ月ぶりの帰省笑い
これに関しては、ちょっと、ぼやきたいこともあるけど、それはまたの機会に
しようかな

報告します

どうも、ブログ仲間のみなさま、ご心配おかけしております。
とりあえず、ノロではありませんでした笑顔

旦那はね、人間ドッグでバリウム飲んで、それから下剤を飲んで、そこからのずっと続く下痢症状やったんよね。
で、旦那さんは、土曜日に病院行ったら急性胃腸炎やった ノロまではいかない(笑)
そんで、子供らは風邪引いて1週間くらい経っても咳鼻水やから先週土曜日に再度病院行ってん
そしたら、咳が1週間続くというのは、喘息とまではいかなくても気管が弱いアレルギー体質やねんてさ

うち夫婦で花粉症やし私喘息やからな 遺伝してしもたんやわ

そんで下の子は、お腹を下すというよりも、急にうんちが緩くなって一日1回くらい出るような感じやったから、特に心配ないって 風邪からのちょっと緩みじゃないかって言われて、とりあえず、今は、席鼻水はあるものの、夜中は咳き込むことなくなってん

で、私…どうもあかんね こりゃ年かな 衰えてる〜
2月末くらいに8度を超える熱〜 喘息症状がありながらの下の子は、最近夜泣きのような感じで2時間置きくらいに起きるから…
それに合わせて起きるもんやから、身体がゆっくり休めてないんやろうな
一昨日の夜間に8度〜 そこから微熱が続いてるねんな

で、今度の日曜日、旦那さん側の1回忌の法要〜 
頑張れ スイリン(笑)

スイリン家重症

上の子が金曜から、お腹が痛いと言い出して日曜には治まったもんの、次は鼻水と咳…下の子も鼻水、そして私に移り、一昨日は八度、今日は腹痛はないものの、お腹が下ってて…

ウイルス蔓延してるわ

ご無沙汰しております

いやあ めっきり更新回数が減ってしまったスイリンでございます。
近況は、相変わらず隔週で皮膚科に通ってますねん。
もう発疹っていうか痒みだけやから、もはや乾燥で痒いのか蕁麻疹で痒いのか判らんねん
皮膚科の先生も、アレルギー数値があと少しでアトピーに掛かるから、その体質もあるのじゃないかみたいな

で、最近は、もう花粉症の時期ね
鼻がずるずるよ落ち込み
しかも、ここ数ヶ月になり排卵痛っていうのがあって、痛いのなんの

もうあかんね 永遠の二十歳なんていうてられへんほど、身体がぽんこつになってきたわ

上の娘は、もうすぐで年少さん終わりやねん
3回ほどしか休んでないから、精勤賞でご褒美がもらえるらしいわ〜
まあまだ、一ヶ月あるから休むかもしらんのに、先生が早々そんなん言うから…

下の子は、今月末で1歳3ヶ月になるけど、まだ一人歩きせえへんわ〜
だいぶん、つたい歩きするようになってんけどな
まあ、歩き出したら忙しくなるから、大変やけどね

ちょっと、今は時間が足らんけど、また詳しいこと一杯書くわ〜

ご無沙汰です

いやあ、一ヶ月ぶりくらいですかね…何かね〜 今後のことについて考えて悩んで、気づけばもう二月に入ってて(^-^;

蕁麻疹も治ってないし、もう花粉症の時期に入るから、喘息出るやろうし…
ぼやきながらも、頑張らなあかんなって思ってんねん

ちょっと吐き出せるところがなくて、blogでぼやいてしもて、すんません

始まりました 日常

昨日は始業式だけやったから、30分くらいで幼稚園終わり笑い
やっと今日から通常保育〜

うん 何とも部屋が静かやわ〜
年末年始で旦那さんも居たし、寝る時間や起きる時間がむちゃくちゃやったけど、今週から子供達はまた7時過ぎには就寝、6時半起床〜笑い

昼間にいっぱい遊ばせてたら、自然と寝るのが早い笑い
下の子は、正月に初砂遊びしてん
ってゆうても、広場にお砂場セットのバケツ持っていって砂や枝を入れてただけやけどね
上の子は、たこ揚げしたりボールで遊んだり走る
寒いのに元気いっぱいやわ

で、ふと、上の子を見ている間に下の子は葉っぱしがんでた困った
石も口にいれた形跡が困った

つたい歩きもうまくなってきたし、節分くらいに歩いてるかなあ
上の子は1歳2ヶ月と1週間で歩いたからなあ
そろそろやな
    >>次へ