アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月29日

練習日誌0625

皆さんこんにちはバイバイ顔1(うれしいカオ)
suinaせれくしょんのホルン河野です📯
久しぶりにブログをお届けします!

6/11にありました定期演奏会も、無事に終えることができました八分音符ご来場いただきました皆さま、ありがとうございましたきらきら

定期演奏会も終わり、いよいよコンクールに向けて本格始動です。人数は限られますが、平日の夜にも集まって練習しておりますにこにこ
木管・金管と分けていないので、その日に出席した人達と合わせていきます。毎回「ここはあの楽器と一緒なのね」など発見があるので、新鮮な気持ちで練習できます。笑

毎週日曜日は、公民館で合奏しています。つい先日はちょっとトラブルありまして顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)エア打楽器の時間も失敗その分、管楽器で合わせることができたので、打楽器パートには申し訳ないけど貴重な時間でもありました。
suinaせれくしょんでは、団員募集中ですのでてれてれぜひ遊びに来てください!


にこにこ️各種SNSはこちらにこにこ
↓↓↓↓↓↓↓
メール:suinaselection@gmail.com

Instagram:
 suinaせれくしょん
  https://www.instagram.com/suinaselection

 studioスイナ
  https://www.instagram.com/studiosuina

Facebook:https://www.facebook.com/suinaselection

YouTube:https://youtube.com/@studiosuina

TikTok :https://www.tiktok.com/@studiosuina

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました平謝り
【このカテゴリーの最新記事】
posted by suisele at 00:00| 練習日記

2023年06月16日

定期演奏会【suinaせれくしょん物語 第16章】を行いました!

こんにちは♪
suinaせれくしょん団長の城戸美和です。

昨日は3年ぶりの定期演奏会を行いました。
昨年より就任した黒木聡太先生率いる、広島市立安佐中学校吹奏楽部をゲストにお招きして、盛大に執り行いました。

人数が増えた分、迫力満点の演奏で、好評を多方面からいただきました。
これまでの合同練習での安佐中の演奏に圧倒され、大人は猛練習。
中学生のみんなも、大人は怖かったようで、緊張しながらでしたが、本番はとっても仲良しになれました。
せっかく同じ指導者に教えてもらっているので、また機会があれば一緒に演奏したいです!!

私たちだけの演奏といいますと、、、
会の中でも話しましたが、本番で初めて全員そろいましたので、それはそれはいろいろなアクシデントが笑
でも、これも毎回楽しいんです。
ここを超えられれば、コンクール金賞とれるかな?
大人は練習にそろわないのがとにかく一番の課題です。
また、今後の練習で工夫を重ねて行きたいです。

最後になりましたが、今回の演奏会を快く引き受けて下さった、安佐中学校の校長先生を始め、保護者のみなさま、そして部員のみんなありがとうございました。
運営面で色々と不便をおかけして、本当に申し訳なかったです。

また、今回は私の主宰する音楽教室の発表会も兼ねさせてもらったので、メンバーにも色々と負担をかけました。
来年もおんなじ感じでいきたいのでよろしくです。

そして、ご来場いただきました皆さま本当にありがとうございました。
セッティングの関係で、いろいろと話してしまいましたが、気持ちは一つ!私たちは吹奏楽が大好きです!!
今後ともsuinaせれくしょんをよろしくお願い申し上げます。

そして、コンクールに向けて、引き続き、全パートの団員募集中です!!
目標20名増!!
見学のご連絡お待ちしてます!!

1683352983812.jpg
posted by suisele at 15:26| 演奏会

2023年06月04日

練習日誌0528

今回のblogは
スイナせれくしょん
なんちゃって副団長の水野&南野が
担当させていただきますきらきら

5/28は定期演奏会一部を中心に練習しました。
フルート南野にとって、フルートメンバーが初めて全員揃った練習だったのでウキウキしておりましたが

この日はスイせれで大変お世話になっているクラリネット森保先生の門下生発表会があったので、クラリネットはほぼお休み。
クラリネットの偉大さがよく分かる練習となりました八分音符

そして練習前に水野&南野で
門下生発表会にも少しですが
聴きに行くことができましたてれてれ

普段一緒に吹いているメンバーが
ソロで演奏している姿を見ると

練習大変だっただろうなぁとか
緊張してる顔を見て、心の中で頑張れーとエールを送ったりしていました。
そんなメンバーの素敵な姿を見て
ホルン水野くんは来年参加してみたい!!と意気込んでましたきらきら

定期演奏会まで2週間をきりましたが、チケット好評発売中ですので
各団員、スイナせれくしょんのInstagramアカウントから問い合わせください♪

Suinaせれくしょん(吹奏楽団)はこちら→http://suinaselection.web.fc2.com/about.html
studioスイナ(音楽教室)はこちら→https://www.studiosuina.com/
→instagram: @suinaselection
posted by suisele at 00:00| 練習日記

2023年05月16日

練習日誌0514

みなさんこんにちは!
クラリネットパートの寺川です八分音符

私はsuinaセレクションに入団してまだ3ヶ月も経っていない位ですが、団員のみなさんのアットホームな雰囲気のおかげで、大分練習にも慣れてきましたにこにこ

さて、今回は課題曲や自由曲、定期演奏会で演奏するたなばたなどを主に練習しました!
合奏を重ねるにつれ、曲が段々と自分のものになってきたことや、打楽器が揃ったこともあり、今まで以上に終始迫力満点の演奏だったような気がします…!熱

指揮の黒木先生も、どうしたどうしたと言うほど、うるさいときもあったほどです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

この調子で、6/11の定期演奏会やコンクールに向けてどんどん上達していきたいです!力こぶ

まだまだsuina では団員募集中ですきらきら興味のある方はぜひ見学にお越しくださいにこにこ
posted by suisele at 12:20| 練習日記

2023年05月13日

練習日誌0507

みなさまこんにちは〜!
オーボエの上田ですきらきら

我らすいなセレクション4年振りの定期演奏会まで約1ヶ月となりました!
今年は安佐中学校吹奏楽部さんをゲストに迎えて、コンクール課題曲やポップス等様々な曲を演奏します!
安佐中学校さんのステージマーチングもとても楽しみですね〜きらきら

ということで、5/7GW最終日は合同練習で締めました。
9時から16時までの部活動を思い出させる長丁場でしたが
安佐中サウンドを聴いていると本当に元気になります顔1(うれしいカオ)
音に若さを感じる…!
大人も負けられないなぁと思いながらもまだまだ課題たくさんですね。
私も課題ありまくりなのでしっかり練習しなければ顔3(かなしいカオ)
soloの前緊張してませんけど?の雰囲気出すのも練習します泣き笑い
残すところ1ヶ月ですが団員のみなさん、引き続き頑張りましょうハート
バスクラパートもまだ募集中ですので、ご興味がある方はぜひご連絡を!

定期演奏会は
6月11日(日)13:00〜 @安佐南区民文化センターです!
みなさまのご来場をお待ちしています顔1(うれしいカオ)
posted by suisele at 00:00| 練習日記

2023年05月05日

練習日誌0430

皆様こんにちは!クラリネットパートの河野ですにこにこ

今回は、豪華客船お見送りの演奏が日曜日だったこともあり、久しぶりの合奏でした目
コンクールの曲をメインに練習しました八分音符
ブランクだらけの私には、ハードな曲ですが、、、練習あるのみ!頑張りたいと思いますパンチ

今年の定期演奏会は6月11日ですトランペット
コンクールの曲やポップス、studioスイナの生徒さんの発表など、内容盛りだくさんの演奏会です!
お時間ある方は是非お越しください平謝り‍♀️
お待ちしてます光るハート

出演者の方も絶賛募集中です♪
吹奏楽経験者の方々、一緒に演奏しませんか?見学からでもOKですOK!2‍♀️
こちらもお待ちしてます🫶

↓各種SNSはこちら↓

メールメールする️:suinaselection@gmail.com

Instagramカメラ
 suinaせれくしょん
  https://www.instagram.com/suinaselection

 studioスイナ
  https://www.instagram.com/studiosuina

Facebookパソコンhttps://www.facebook.com/suinaselection

YouTubeビデオカメラhttps://youtube.com/@studiosuina

TikTok メロディhttps://www.tiktok.com/@studiosuina

ここまでご覧いただきありがとうございました🥰

20230509_175517-COLLAGE.jpg
posted by suisele at 16:21| 練習日記

2023年04月16日

近況のご報告

みなさんこんにちは♪
suinaせれくしょんは、現在、4/16.23のクルーズ船のお見送り演奏と6/11の定期演奏会に向けて練習中です️

そのおかげで、人によっては週4日吹くというなんとも素晴らしいスケジュールをこなしておられます。
新年度なので、みんな仕事とかも忙しくてなかなか揃いませんが、頑張ってますおやゆびサイン

さてさて、先日の練習では、定期演奏会で一緒に舞台にのってくれる安佐中学校のみなさんと練習してきました。
若さと勢いに圧倒されていつもより張り切って吹くおじさんおばさん達は、9時〜16時の練習後、打ち上げしないとやってられない!!とばかりに、黒木先生を交えて飲み会を開くという笑

コロナの終息と共に、飲み会が増えていくsuinaせれくしょんの定期演奏会は『6/11(日)13時開演@安佐南区民文化センター』です!
今年はstudioスイナの発表会も兼ねてるので、ピアノの発表とリトミックの可愛いお友達の発表もありますよハート
盛りだくさんの定期演奏会に皆さん是非お越しくださいきらきらきらきら
とりあえず、予定をあけておいて下さい平謝り‍♀️平謝り‍♀️

なお、引き続き、フルート、バスクラ 他 を募集してます!!

団長 城戸でした!!
posted by suisele at 23:44| 練習日記

2023年03月30日

ウエステルダム号の歓迎演奏を行いました!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
サックスパート山川です。

先日、豪華客船のお客様に向けて演奏する機会をいただきまして、演奏してきました。
始めて豪華客船を見ましたが予想をはるかに超える船でした。
たくさんの乗客の皆様から温かい拍手をいただくことができ、とても良い経験となりました。

最近のすいセレは定期演奏会に向けてレパートリーを増やしているのと同時に、全パートも募集しております。
私も15年程ブランクがありましたが団長をはじめ団員の皆様からやさ〜しくいろいろと教えてもらいました。たの〜しく、ゆる〜く合奏に参加できますのでせひ1度見学に来て雰囲気を味わってみてください。

1680173474751.jpg

20230330_195400-COLLAGE.jpg

Suinaせれくしょん(吹奏楽団)はこちら→http://suinaselection.web.fc2.com/about.html
studioスイナ(音楽教室)はこちら→https://www.studiosuina.com/
→instagram: @suinaselection
posted by suisele at 20:01| 演奏会

2023年03月27日

練習日誌0319

皆様こんにちは!今回は打楽器の高橋がブログを書かせてもらいますにこにこ

就職を気に1年ほどお休みしていましたが、今回から復帰ということでドキドキの練習でしたが、アットホームな空気感に心が落ち着きましたわからん‪🫶🏻´-

今回は、課題曲から自由曲まで!!終始マスクの下は口が空きっぱなしになるほど指揮に着いていくのに必死でしたあせあせ(飛び散る汗)あと3ヶ月で楽器を元通り叩けるのか…。

不安でいっぱいですが、楽しい吹奏楽を存分に楽しみ定期演奏会頑張りたいと思いますパンチ🏻

ちなみに、定期演奏会は6月11日ですので皆様予定を空けてお越しくださいきらきらきらきら

20230321_100158-COLLAGE.jpg

Suinaせれくしょん(吹奏楽団)はこちら→http://suinaselection.web.fc2.com/about.html
studioスイナ(音楽教室)はこちら→https://www.studiosuina.com/
→instagram: @suinaselection
posted by suisele at 00:00| 練習日記

2023年03月15日

練習日誌0312

今日は5週間ぶりに楽器を吹くことができたTbの村社がお届けします〜!

まずはお昼から金管分奏に参加しました!
今日は5人と少人数でしたが…なんと5人中3人がHr!優秀ですね拍手きらきら
そして久しぶりに音を出すと…
なんじゃこりゃ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ぷすー…。。。
合奏までになんとかせねば。。。

そんなこんなで
楽しい分奏タイムを過ごし〜、
(↑課題曲初見の私に付き合ってもらう時間を過ごし〜)
みなさん集合しての合奏タイムですきらきら

さっそく課題曲!!!
よかった!!!
予習してる!!!
でも吹けるかどうかは別!!!
でも頑張る!!!笑
一人で心の中でこんな感じでした泣き笑い

休憩を挟んでからは
色々な曲を吹きました♪
あんな曲からこんな曲まで…光るハート
気になる方はぜひ定期演奏会を聴きに来て下さい♪
いや、一緒に吹きましょう光るハート

何曲か吹いたのですが、
課題曲も好きだけどやっぱPOPS好きだな〜
と改めて思った合奏でしたにこにこ
(間違っても面白い)

私はもちろんですが、一緒に行った子供たちもとても楽しそうにしていたのが母として嬉しかったですにこにこ
お友達と久しぶりに会えてテンション上げ↑
TikTokで人気のあの曲の演奏に合わせて踊って上げ↑

…ちょーーーーっと賑やかすぎて
シーーーって言っちゃいますが泣き笑い
それだけ子どもたちも楽しんでくれてるってことですね泣き笑い光るハート
帰りの車中でも、
「今日も楽しかったー!!」と言ってくれましたにこにこ

近々でも色んな本番がありますが、
大きな本番で言えば6月の定期演奏会!!
一緒に演奏してくれる方、まだまだ大募集していますよ〜きらきら
コロナも落ち着いてきたことですし、眠っている楽器ちゃんを起こしてあげませんか??
まずは見学だけでもお気軽にいらっしゃってください〜にこにこ
ちょっとだけ、ほーーーんのちょっとだけ
癖の強いメンバーもおりますが、
基本的にはいい人の集まりです光るハート
お会いできるのを楽しみにしていますよ〜!!

Suinaせれくしょん(吹奏楽団)はこちら→http://suinaselection.web.fc2.com/about.html
studioスイナ(音楽教室)はこちら→https://www.studiosuina.com/
posted by suisele at 00:00| 練習日記
プロフィール
suiseleさんの画像
suisele
広島県で活動している吹奏楽のバンドです。 のんびり活動しております。よかったら見てって頂戴(^_^)
プロフィール
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。