アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ドラさんさんの画像
ドラさん
水道屋のおっさんです。 千葉市で水道修理をしてます。 あんなことやこんなことがあったよってブログに書いていきますから参考にして 蛇口の水漏れ修理から結構大掛かりなのまで 水にかかわることならなんでもできます^^ お困りならアドバイスもしますし自分で直すの無理そうなら救急出動もしますよ draftworks99syutudou@gmail.com
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月15日

濡れてるよ〜 踏んだらへこんだよ〜 のはなし





水漏れしてるみたいだよ〜  って連絡が来て見に行った時のはなし。

1810020004.JPG

濡れてるねって話しながら歩いてたら ズボッてオイラの29センチの靴が沈下しました( ´∀` )

1810020006.JPG

いつから漏れていたのか どれだけ漏れていたのか 知りませんがドロドロぬるぬるでスコップなんか使わなくてもモグラのように手で掘れましたよ・・・

んで見えてきたのが水道管  ブシューって元気よく漏れてました。
古い建物なので砲金(銅の合金)でできた継ぎ手が腐ってねじ山もなくなってました^^

06 錆腐食状況.JPG

配管を切って取り外してみたら 40o(内径4センチ)の配管が見るも無残な残念なくらいしか水の通り道がなくなっているではないですか。 

これでよく3件のお宅で水が出てたねって大笑い。  笑ってられませんけど^^

10 新規配管製作取り付け作業後.JPG

新しい配管に作り直して埋め戻しましたが 漏水で流れた砂が大量にあり 山砂を80キロ分追加してようやく作業完了。

一般のお宅でも鉄、砲金、塩ビ管など色んな材料を使っています。
電蝕って言って異種材料が交わるところは電気の流れが違い腐食しやすくなっていることで金属がむしばまれこうなることが多いです。

水道代が多く請求されてトイレとか見える所で漏れてなければ 地中埋設管の可能性もありますよ。
怖いですね 怖いんですよ 

水まわりの緊急出動 修理 ご相談はお気軽にどうぞ  draftworks99syutudou@gmail.com 





検索タグ 地中漏水 配管漏水 配管破損 配管腐食 配管修理 老衰修理 地中 漏水 老衰( ´∀` ) 



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。