アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ドラさんさんの画像
ドラさん
水道屋のおっさんです。 千葉市で水道修理をしてます。 あんなことやこんなことがあったよってブログに書いていきますから参考にして 蛇口の水漏れ修理から結構大掛かりなのまで 水にかかわることならなんでもできます^^ お困りならアドバイスもしますし自分で直すの無理そうなら救急出動もしますよ draftworks99syutudou@gmail.com
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年11月15日

トイレの水が止まらないよ〜のはなし





トイレの水が止まらないよ〜 って連絡が来て行ってきた話
04 フロートパイプ折れ 破損状況.JPG
トイレの便器って背中にタンクついてるでしょ! 水が止まらないんでタンクのふたを開けたら いつもと景色が違う。
レバーでお水を流すときに引っ張られて空くゴムの弁を支えるパイプが折れてました。
これが折れちゃうと水がたまらないで流れっぱなしになっちゃうんだよね。

03 オーバーフロー管折れ状況.JPG



なんでこのパイプついてるの?って話すとお水が流れっぱなしになったときにタンクから溢れないように便器に流すためについてるパイプなんだけど これが折れちゃうと便器に流れてちっともお水が溜まってくれなくなっちゃう。
てことは水道代もガクガクブルブルなことになっちゃいます。
応急的には配管途中についてるバルブを止めるんだけど結構硬くて回らないのも多い
仕方がなければウキをひもで引っ張り強制的に水が出ないようにすることもできるんだけど 何かの拍子に外れちゃうとトイレがびしょびしょなんて惨事にもなり兼ねないから早く水道屋さんを呼んだほうがいいね

 

【あす楽】【TF-2820C】 INAX イナックス LIXIL・リクシル トイレ 排水弁 フロート弁 (オーバーフロー管高さA:278mm)【TF2820C】【沖縄・北海道・離島は送料別途】

価格:3,637円
(2018/11/15 20:35時点)
感想(0件)




タンク外して専用簿部品使うから自分では大変かも。

ちなみに新しいトイレだとタンクがついていなくて流れるお水の量が少ないものもあるけど それはそれで流れづらかったり 外の配管で〇んこが居座ってたりと別の意味で心配もあるかも^^

ご相談はプロフィールからお気軽に






検索タグ 千葉市 トイレつまり トイレ漏水 トイレ流れっぱなし トイレ水漏れ トイレボールタップ トイレ修理 トイレフロート コーヒーフロート ( ´∀` ) ドラフトワークス

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8301329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。