広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月06日

断食(ファスティング)は万病を治す!断食の効果とその方法。

fasting-art.jpg




私はレモネードダイエットを通して断食を知りました。

断食を始める前は短期間で痩せる事ができるダイエットの方法ぐらいにしか思っていませんでしたが

食事を断つ事で得られる効果はそれだけではないのです。







古くから断食は、万病を治す妙法として行われてきました。


病気になった時には

『食べず』『動かず』『寝る』事で免疫力とデトックス効果が高まり

身体が本来持っている力が病気を治すのです。


この効果は人間だけではありません。



SickPup.png




野生に住む動物たちも本能で知っており、じっと動かず食べないことで

体調の回復を図ってることが分かっております。


断食で改善or治る病気


 
69ecc620fbcc4ebbaa16932d37205b3a.jpg




 風邪、腹痛、下痢、便秘、頭痛から、

 アレルギー、アトピー、水虫、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病、

 気管支ぜんそく、高脂血症、高血圧、脳卒中、甲状腺疾患、リウマチ、

 潰瘍性大腸炎、認知症、難病、慢性疲労性症候群、心身症、

 腰痛・肩こり、膝の痛み、冷え性、その他さまざまで


 現在ではガンに対してもその効果が期待されております。

 ガン細胞の主な栄養は糖質であるため断食によって

 『糖質を断つこと』と『免疫力のアップ』でガン細胞をやっつけるのです。



断食の種類・期間と方法



195g5tmz1cx5qjpg.jpg




★プチ断食(半日断食

 朝食を抜く、ただそれだけです。

 簡単なので気軽に始めることができます。

 晩御飯からお昼ご飯までの間、胃腸を休めることができます。



★一日一食

 最近、一日一食主義の人が増えていますよね。

 『一日三食しっかり食べる』というのは、もはや過去の話。

 芸能界でもビートたけし、タモリ、ガクト、千葉真一などそうそうたる面々が

 一日一食を実践しております。

 体を飢餓状態にすることで

 抗老化遺伝子といわれるサーチュイン遺伝子を目覚めさせ、

 身体の細胞を若返らせる効果があります。



★3〜10日の断食

 デトックス効果が高まり、免疫力がアップします。

 今まで消化に割かれていた労力が身体の回復に使われるようになるのです。

 アメリカの南カリフォルニア大学の研究で3日以上の断食によって

 免疫力の向上が認められております。



 
★水断食(本断食

 もっとも古典的な方法です。

 水分と塩分の補給のみで行なうもので、7日でも管理者の下で行なうほうが安心です。

 俳優の榎木孝明さんが30日間の断食を行い『不食』として一時話題になりました。

 その効果は、集中力が増し、本を読むスピードが格段に速くなった。

 睡眠も深くなり、4時間眠ればすっきり、腰痛も消えた、など

 実体験として語っております。

 
★野菜ジュース・酵素断食
 
 野菜や果物ジュースなどを摂りながら行なう方法で、

 私が行っているレモネードダイエットもこれにあたります。

 生の野菜や果物には生体に必要な酵素がたくさん含まれており

 酵素を補給しながら行うこの方法は、水断食よりも安全で効果的と言われております。

 断食初めての方にとっては、いきなり全く食べないというのはハードルが高いですよね。

 この方法はジュースを飲んでいるという安心があるため始めやすいのも特徴です。
 


fasted-cardio-bcaa.jpg




このように様々な方法がある断食ですが、注意も必要です。 

断食(ファスティング)でもっとも重要なのは、

実は断食期間中よりも、断食を終えた復食期間なのです。

断食後の食事のコントロールをしっかりしないとすぐにリバウンドする可能性があります。

基本的には、胃袋も小さくなっているので量もそんなに食べれなくなっているのですが

いきなりのドカ喰いは危険です。

断食で消化器系が休んでいるところに急にたくさん食べてしまうと

胃腸に負担がかかってしまうのです。

断食後の復食は消化に優しいものを選んでよく噛んで食べるようにしましょう。


断食は、減量はもちろん、病気の改善、アンチエイジングなどが期待できます。

お肌もツルツルになります(私の実体験)

過信は禁物ですが、きちんとルールを守って行なうことで

素晴らしい効果が得られるので興味のある方は、まずはプチ断食から始めてみてください。





ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!






私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!
posted by ダイスケ at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 断食

2016年07月10日

断食の目的と効果

 
断食の歴史は古く、

一定の期間、あらゆる食物を摂らない宗教的行為で

古くから、世界中のあらゆる宗教に広く見られる神聖な行為です。。

ただ我々の行う断食は、それとは異なり

消化器官の休息・毒素の排除・免疫力の向上などを

主目的として行います。
断食の目的と効果の続きを読む
posted by ダイスケ at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 断食
3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!
記事ランキング
最新コメント
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。