広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月08日

世界最高峰の活性強度を誇るストロングマヌカハニー!天然蜂蜜は副作用がない天然の薬なのです。

manuka.jpg



今日ご紹介するマヌカハニーは

世界一の活性強度を持ち他では見ないほど高い数値を示しており

ストロングマヌカハニーと呼ばれています。



この世界一のストロングマヌカハニーの誕生したところは、

1995年、ニュージーランド北東部、

100万本のマヌカ自生林に展開する直営養蜂場で

海外養蜂歴40年以上の日本人養蜂専門家をリーダーとして生産している

天然完熟マヌカ生蜂蜜です!



Aoraki-Mt-cook-new-zealand_INT_full.jpg




日本人ならではの繊細さと職人気質をもって採取され

マヌカハニーの特徴である、『活性強度』を極限まで追求し、

健康維持に重要な成分が豊富に含まれております。



今日、主流となっている大量生産品やブレンドによる加工、加熱された

量産品とは異なり、このストロングマヌカハニーは、

生のため、有用酵素類がそのまま含有されております。

そして、

生の蜂蜜には開封・未開分に限らず正味期限がありません。

この事を示す有名な逸話があり、

エジプトで発見された数千年前の蜂蜜には、

なんら変化がなかったそうです。

逆にいうと、賞味期限が表示された蜂蜜は加熱・加工品という事になりますね。


468d4019985b2bdfcd32265f166fbdda.jpg






マヌカハニーの良いところは、

薬剤と違い、副作用や摂取方法・制限はありません。

通常の食品として食べる事が出来る天然の薬と言えますね。



ただし、

このストロングマヌカハニーは、

非常に美味しい蜂蜜ではありますが

甘味料目的で採取されたものではないため

単体で摂取する事でその効果を高める事ができます。




例えば、

就寝前に小さじ一杯を1杯を口に含み舌で上歯茎に塗るようにしてから寝ます。

再度の歯磨きやうがいは不要です!

ストロングマヌカハニーは虫歯などのご心配は全くないのみならず、

虫歯の予防にも効果を発揮します!

人の唾液中には抗菌活性物質が含まれますが

就寝中の唾液の量は年を重ねるごとに減ってしまいます。

唾液の還流が不足すると有害菌が増殖しやすく虫歯になりやすいのです。

抗菌活性度の高いストロングマヌカハニーが有害菌類の増殖を抑えるのです!


矯正中の方でブラケットをつけている方は虫歯になりやすいため

有害菌を抑えるこの方法は特に有効ではないかと思います。


6246c0aef0229270ff68ee0c4d4c2802.jpg




今でこそ、マヌカハニーの活性度の高さを数値で確認できるようになりましたが、

その活性度は長年その成分が不明で謎とされてきました。


近年ドイツの研究機関でこの蜂蜜の特有成分として

メチルグリオキサール(MGO)が発見され

これによってマヌカハニーそのものが持つ活性力は

メチルグリオキサール(MGO)の含有量測定によって

正確に数値 として確定できるようになったのです。


病院で処方、または市販される薬をも凌ぐほどの

活性度の高いストロングマヌカハニーですが

科学的に作られた薬とは体に与える効果が違います!



化学薬剤に見られる
 
 ・副作用
 ・アレルギーショック
 ・他薬剤との併用による悪影響
 ・摂取過多
 ・菌類の耐性化や有用菌まで殺す


などといった心配や問題は全くないため気にする事なく使用できます。



さらには、



薬は良い菌も悪い菌も見境なく殺してしまうため

将来的に免疫力が低下し様々な病気にかかりやすくなってしまいます。

その点ストロングマヌカハニーに含まれる

メチルグリオサールは有害な菌だけを区別し除去するため

免疫力は落ちる事なく健康体を維持できるのです!


img004.gif





このTCNという会社の

ストロングマヌカハニーの商品の活性強度の数値、

【活性強度39+】【MGOR1100+】の商品は、

十数年に一度の確率でしか採取できない超貴重品です。

過去、現在ともこの会社でしか商品化に至ったことはなく

マヌカハニーの活性度の極限を示します。 

それが世界最高峰のマヌカハニーと言われる所以なのです!

売り切れると採取までに長い時間を要するため早めの購入をお勧めいたします。


一般に流通しているマヌカハニーとは一線を画す

このTCNの超高活性のストロングマヌカハニーとぜひお試しください。



★公式サイトはこちらから下指差し

医師も驚く!! 天然活性物質MGOマヌカハニーは健康の源です。

養蜂40年以上のプロがニュージーランドで永住権を取得、日本人の繊細さで

他にはない極めて高い活性力のあるMGOマヌカハニー39+の採取に成功!!











ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!






2017年05月07日

生きた菌が腸に届く!善玉菌を活性化する低脂肪ヨーグルト『プロピル』の効果と特徴


92923388-jpg-504712.jpg



人類は古くから細菌の恩恵を受けてきました。

乳酸菌やビフィズス菌などは腸内細菌として棲みつき

ヒトの健康維持に大きな役割を果たしくれます。

近年これら細菌などの微生物を解析するための

分子生物学的手法が著しく進化したため

今まで解明されていなかった、腸内細菌の多様な役割が解明されてきており

それにともない研究も一段と盛んになってきているのです。

それらに関する論文の数も年ごとに増えており、

現在、ヒトの健康において、

乳酸菌を利用したプロバイオティクスの重要性が

世界中で注目されています。



プロバイオティクスとは?



probiotics-vs-antibiotics.jpg



人体に良い影響を与える細菌などの微生物やそれらを含む食品をいいます。

人間は、体内の微生物のバランスを崩すと病気になるやすく

体内の環境を整えるために、

乳酸菌などの体に良い影響を与えると言われる菌(善玉菌)と

積極的に食品などから摂取することで、

消化器系のバランスを改善し、病気の発生を抑えることができるとされます。

この考えは、アンティバイオティクス(抗生物質)の副作用や

抗生物質によって生まれた耐性菌の発生に対する批判から生まれました。


プロバイオティクスに使われる主な細菌



probiotics3.jpg



 ・ブルガリア菌
   整腸作用や腸内の有害物質の生成を抑える効果があります。
 
 ・ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株
   小腸の下部で働き、便秘や下痢の解消、免疫力アップ、
   発がん物質の生成を抑制する効果があります。

 ・ビフィズス菌LKM512
   整腸作用、アトピー性皮膚炎、寿命を延ばす効果があると言われます。

 ・乳酸菌LS1
   歯周病原菌を抑制し、口腔内細菌の正常化。

 ・LG21乳酸菌  
   ピロリ菌の抑制に効果があります。

 ・LC1乳酸菌
   ピロリ菌の抑制に効果があります。

 ・納豆菌
   ビタミンK生成する。ビタミンKの働きとして骨を丈夫にする。
   動脈の石灰化を防止する効果があります。


 
この他にも沢山の種類の細菌が存在し、

現在もなお多くの国で研究・開発が進められております。




プロピオン酸菌SI26株・SI41株


 プロピオン酸菌SI26株・SI41株は、第三世代プロバイオティクスとして
 
 フランスの研究機関によって開発され3つの国際特許を持ちます。
  
★2つの特徴

 @強い生存力があり、生きたまま腸まで届きます。

 Aビフィズス菌の働きを助け、その数を増やします。


 
ビフィズス菌は善玉菌の代表的な存在として腸内で存在しています。

しかし、食事環境やストレス、年齢などによる影響を受けやすく

数を減らしてしまいます。

ビフィズス菌を多く含むヨーグルトなどで補給をしたいところですが、

胃酸などに弱く腸に届きづらいため、

なかなか増やすことができない性質があります。


そのビフィズス菌の弱点を補うのがプロピオン酸菌です。

プロピオン酸菌はビフィズス菌などと違い強い生存力で

生きたまま腸まで届き、ビフィズス菌を活性化させ

その数を増やす効果が期待できるのです。

そのため、ビフィズス菌を直接摂取するよりも、

このプロピオン酸菌を摂取した方が結果的に効果的と言えるのです。


プロピオン酸菌ヨーグルト『プロピル』


little-boy-eating-yogurt.jpg


プロピオン酸菌ヨーグルト プロピル


 世界24カ国で特許を取得したプロピオン酸菌を配合した世界初のヨーグルトです。
 

 プロピルは、自分で作るタイプのヨーグルトです。

 作り方は簡単で500mlの水にプロピル一袋を溶かし発酵させるだけで

 誰でも簡単にヨーグルトが作れます。

 一度に約6食分のヨーグルトができるため、

 市販のヨーグルトのようにその都度買いに行く必要がありません。
 
 また、プロピルは余計な科学添加物を使用していないため

 小さなお子さんにも安全で安心して食べさせることができます。


プロピルの作り方


★用意するもの★

 ・プロピル一袋

 ・水500ml

 ・シェイカー(耐熱性のもの)



step_01.jpg

熱湯をシェイカー・蓋にまんべんなくかけて消毒してください。
雑菌の繁殖を防ぐためシェイカーは清潔なものを使用する必要がございます。


step_02.jpg

空気中の菌が付着することを防ぐため濡れたままご使用ください。
また、シェイカー内側をふきん等で拭かないでください。


step_03.jpg

シェイカーに水500mLとプロピル1袋を入れてください。
※2袋の場合は水1,000mLを入れて下さい。
※浄水・市販の飲料水、またはきれいな水道水をお使いください。
冷水や熱湯は使用しないでください。


step_04.jpg

シェイカーの蓋をしっかり閉め、
ダマが出来ないように上下に20回以上よく振ってください。

step_05.jpg

固まるまでゆらさずに発酵させてください。


step_06.jpg

プレーンな風味なので、お砂糖、はちみつ、ジャム等をトッピングしてもおいしくお召上がりいただけます。
残ったヨーグルトは冷蔵庫に保存し、7日以内を目途にお早目にお召し上がりください。



たった、これだけで体に良いヨーグルトを作るとことができるのです。

ヨーグルトを作るコツとして発酵温度と時間が大事で

発酵温度は、室温25〜30度で最適な温度は30度!

時間は、12〜30時間と、その時の温度によって変化します。

室温25度以下では発酵がなかなか進まずヨーグルトをになりづらいため

温度には気を付けましょう。


★より簡単に作る裏技として、

シェイカーにお水300mlとお湯200mlとプロピル一袋をいれ

よく混ぜてから(粉末がきちんと溶けるまで)タオルを巻いておいておくと良いようです。


注)ヨーグルトは、固まったら完成なので固まる前に冷蔵庫に入れて冷やさないようにしてください。




腸内環境を整えることは、免疫力をアップし新陳代謝を活発にします!

このプロピルは発売から1000万食を売り上げ多くの方々の支持を得ており

便秘や、ダイエット、肌荒れ、アレルギー・アトピーなど多くの悩みを解決してくれる人気食品です。

プロピルで腸内の善玉菌を活性化して

身体の内側から健康になりましょう!!


★プロピルの詳細・購入はこちらの公式サイトからチェックです!
プロピオン酸菌ヨーグルト プロピル








ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!






2017年04月26日

様々な身体のトラブルに効果があるマヌカハニーの力!使い方のまとめ

Manuka-honey.jpg



マヌカハニーには様々な効果があります。

マヌカハニーの産地である、ニュージーランドでは、

薬局に売っているほどで天然の薬として人々に愛されております。

実際にマヌカハニーはどんな症状に使えるのでしょうか?

その効能・効果と使い方についてまとめてみました。


★マヌカハニーの食べ方


gastrointestinal-health-manuka-honey-benefits-1.jpg


マヌカハニーはそのまま食べる事でその殺菌力により

 ピロリ菌や大腸菌などの体にとって良くない菌を退治してくれます。
 
 逆にビフィズス菌などの良い菌には影響を与えないため、

 腸内環境を整え免疫力を上げてくれるため

 風邪の予防に効果的です。

 マヌカハニーの効果を引き出す食べ方として、

 口に含んだマヌカハニーをじっくりと口の中で味わい

 喉にゆっくりと流し込むように食べましょう。

 なるべく、食べてしばらくは水分などで

 口腔内を洗い流さないようにするのがポイントです。

 マヌカハニーを口腔内・喉に長い時間とどめるようなイメージです。
 
 食べるタイミングとしては、

 食前・就寝前・空腹時に摂取するのが良いとされています。


★風邪のひき始めや風邪の時



 1日に数回ティースプーンでそのまま食べてください。

 そうする事で、喉の殺菌ができ、

 潤いを与え痛みを軽減させる事ができます。
 

Cold-and-Flu-remedies-Honey-lemon-and-ginger-tea.jpg




 暖かい飲み物と一緒に飲む方法もオススメです。

 紅茶にレモンとすりおろした生姜とマヌカハニーを入れて飲むと、

 咳や喉の痛みを緩和してくれ体も温めてくれるので

 風邪にはもってこいの飲み物になります。


★切り傷・炎症・火傷


honey.jpg



 マヌカハニーには、傷口の汚れを吸い上げ除去し、

 高い殺菌力によって傷口を殺菌するため

 傷の治りを早める事ができます。

 切り傷・擦り傷・火傷・など様々な外傷に対して効果的で

 マヌカハニーを傷口に塗ってバンドエイドなどで表面を覆うだけです。

 
★オーラルケアに

oral_care_matters.jpg





 蜂蜜のように甘いものが虫歯予防に効果的という嘘みたいな話ですが、

 近年のマヌカハニーの研究により、

 マヌカハニーの殺菌成分はう蝕を予防する効果があるそうです。

 マヌカハニー研究の第一人者であるモラン博士は

 歯を磨いた後にマヌカハニーを食べてから寝る事で

 う蝕や歯肉炎の原因となる口腔内の細菌を抑制・減少させるそうです。

 
 また、口内炎の治療にも使え、

 1日数回患部にマヌカハニーを塗る事で驚くほど早く治るようです。


★ニキビなどのスキンケアに
  

acne-on-chin.jpg




 マヌカハニーはスキンケアにも使用できます。

 ニキビや吹き出物などきになる部分に直接マヌカハニーを塗る事で

 汚れを除去する力と殺菌力でお肌を整えてくれます。

 



今回は様々な事・症状に使えるマヌカハニーの使い方、

をご紹介させていただきました。

マヌカハニーの力で身体のトラブルを解消しましょう!
 


★マヌカハニーの購入は下指差しこちらから
 

 
マヌカハニー専門店【BeeMe】

 






ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!

2017年04月20日

ポリネシア地方に原生する神秘的な果実『ノニ』の秘められた力


491612001_XS.jpg



『神様からの贈り物・ノニ』

ポリネシア地方の島々では、

ノニの効能は紀元前から知られており

二千年に渡って『奇跡のフルーツ』として珍重されてきた歴史があります。



その果実は、熟して色が緑色から黄色に変わったら収穫し

果実を絞ってジュースにするのですが、

その味と匂いは独特です



覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、

『笑っていいとも!』の罰ゲームに飲むジュースとして使われていましたよね。

とにかく、ものすごいんです



Bad-smell-around-crown-best-suitable-treatment-option.jpg




例えるなら、

ドリアン・チーズの匂いをきつくしたもの・ドブの味・ゲロの臭い。。。

などなど、かなり刺激的なものばかりですw


しかし、その味・臭いに比例してか、

その効能・効果は目をみはるものがあります。



miranda18.jpg




日本でも大人気の海外セレブ、ミランダ・カーは、

子供の頃から『ノニジュース』を飲み続けていたらしく

彼女のツルツル美肌の秘訣として紹介されたことがあります。

これだけキレイになれるんだったら

多少の味など気にならないかもしれませんね




How Does Noni Juice Weight Loss Work.jpg




ノニは、

ビタミン・ミネラル・酵素・アミノ酸などが豊富に含まれており

ダイエットや、美肌、生活習慣病の予防にも役に立つと言われています。



このように、

ノニには現代人に足りない栄養素が150種類以上も含まれており

新陳代謝を促進しダイエットやアンチエイジング効果や

免疫力アップによる、花粉症・アトピー症状の緩和・喘息など

マルチな効果が期待されます。




私は以前、花粉症や喘息に悩まされていた時期があり

上記のような効果を期待して、ノニジュースを飲んでいたことがあります。


ノニジュースを初めて飲んだ時は、

あまりの不味さに吐きそうになりましたが、

アレルギー症状が少しでも改善してほしい一念で3ヶ月ほど飲み続けました。

そうすると、カラダ中にブツブツができるという反応、

人に聞くと好転反応というそうですが、その症状が出た後に

花粉症などのアレルギー症状が以前に比べ緩和し

慢性的に悩まされていた喘息にも効果がありました。

特に喘息は、

ひどい時には、夜一睡もできず嘔吐するほど咳き込むことがあったので

本当にノニジュースには感謝しております。


しかしノニジュースの最大のデメリットがその刺激的な臭いと味ですw

私にとっては、飲み続けるのが本当に苦痛で、

症状の改善が見られてからは、ぱたりと飲むのをやめてしまいました。

皆さんの中にも同じような方がいるのではないでしょうか?


私も実感したようにノニの効果は本物だと信じていますし

私と同じような症状で悩んでいる方には強くおすすめいたします。


多少、味や臭いがきつくても、健康のためには飲み続ける自身があるという方にはこちら、

ノニ果汁100%で完全無添加&オーガニックの物が良いと思います。

せっかくのノニも添加物や農薬などで侵されていたら

カラダに良いわけないですよね。


ノニジュース100% ピュアノニエキス900ml×3本セット【送料無料】タヒチ産 有機ノニ ◆ノニジュース 100%◆ノニ /オーガニック/タヒチアン/発酵/天然のサプリメントです!ぜひお試しください!

価格:13,575円
(2017/4/20 15:40時点)
感想(11件)






ノニを始めたい。

しかし、味や臭いに敏感で続ける自身がないという方は、

ノニの効果はそのままで、

毎日続けるために美味しく、飲みやすいを目指して開発された

ノニタスプラム

を試してみてはいかがでしょうか?

ノニの唯一の弱点?である味と臭いを改善し毎日続けられるものにしました。

ノニタスプラムは、普通に販売されているジュースと違い、

ノニ果実を薄めず、熟成・発酵させて作られた100%ノニエキス

その効果・効能もギュッと濃縮されているため

ジュースよりも高い効果が期待できると言われています。


また南高梅プラムエキスをブレンドしクエン酸もガッチリ補給。

さらに、国産の冬虫夏草が配合されております。

冬虫夏草とは、中国古来の漢方薬としてとても希少価値の高いもので

強壮・精力増強・疲労回復・不老長寿など宮廷を中心に珍重されてきた高貴薬です。


通常のノニジュースと比べてかなり高価なものになるため

購入出来る方は限られると思います。

年を重ねるに連れて免疫力が下がるため

健康を維持するのは大変です。

毎日美味しく飲める

ノニタスプラム

で免疫力を上げて病気を予防しましょう








ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!

2017年04月19日

ピロリ菌・大腸菌などを殺菌し腸内環境を整え花粉症も改善!?『奇跡のハチミツ』マヌカハニーで健康に!

1296x728_Everything_You_Should_Know_About_Manuka_Honey.jpg
 



『奇跡のハチミツ』と呼ばれるマヌカハニーがすごい!



マヌカハニーには、

一般的なハチミツには入っていない殺菌成分が含まれていることが

ニュージーランド国立ワイカト大学のピーターモーラン博士により

科学的に立証されました。


piroli_Peter-Molan.jpg




その殺菌成分とは、抗菌活性成分である『メチルグリオキサール』と呼ばれ

カラダの中のピロリ菌大腸菌などの有害な菌を殺菌する効果があります!



ピロリ菌は、

日本人中高年の約50%もの方々の感染が疑われており

様々な胃腸の病気を誘発することで知られています。


慢性的な胃潰瘍や十二指腸潰瘍、

最悪の場合には胃がんの発生にも深く関与しているのです。

ピロリ菌は、名前とは裏腹に恐ろしい菌なのです。。。


1994年1月には、イギリスの医療雑誌で、

マヌカハニーがピロリ菌繁殖の抑止と殺菌に効果的という研究結果が掲載され

世界中でその効果を認めることとなりました。

本場ニュージーランドでは、

マヌカハニーは薬局でも販売されており

天然の薬としてニュージーランドのひとびとに愛されています。



そんなにすごいハチミツ、マヌカハニーとはどのようなものなのでしょうか?


マヌカハニーとは


Bee-NewZealand-Manola15.jpg



 マヌカハニーは、ニュージーランドに自生しているマヌカの花から採れるハチミツで

 マヌカは古くから先住民であるマオリ族が薬木として怪我や病気の治療に利用されており

 マヌカとは、マオリ語で『復活の木』、『癒しの木』という意味を持っています。

 マヌカの花が咲いている期間が一年で4週間程しかなく

 マヌカハニーの採取できる期間も大変短いためとても貴重なハチミツなのです。
 

1459810696.png




天然マヌカハニーに含まれる栄養素


 ☆酵素 
   腸内環境を整える

 ☆ビタミン類(ビタミンB群、ビタミンC、葉酸、パントテン酸など) 
   健康を助ける栄養素

 ☆オリゴ糖
   腸内の働きを高める

 ☆アミノ酸(アスパラギン酸、グルタミン酸、メチオニン、グリシンなど)
   カラダの源になる栄養素

 ☆ミネラル(カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、リン、鉄、銅、亜鉛など)
   カラダの調子を整える

 ☆ポリフェノール 
   血液サラサラ効果
 
 ☆フルクトース・グルコース
   マヌカハニーの甘さのもと、虫歯の原因になりにくい。


マヌカハニーの効果


 ☆ピロリ菌・大腸菌などの殺菌
  ほとんどのカラダにとって有害な菌を殺してくれるマヌカハニーですが
  善玉菌である、乳酸菌などは殺菌せずにむしろ活性化してくれるのです。

 ☆虫歯や歯周病、口内炎に効果
  マヌカハニーは、虫歯菌の抑制効果が認められており
  プラークや歯肉炎などを減らすオーラルケアにも有効。

 ☆風邪やインフルエンザウイルスを予防
  様々な研究機関や論文でインフルエンザウイルスの増殖、抑制が認められており
  抗ウイルス効果が実証されております。

 ☆喉の痛みや鼻のつまりの改善
  マヌカハニーは炎症を抑える効果があるため、喉の痛み、鼻づまりの改善します。
 
 ☆整腸作用で花粉症を改善
  ビフィズス菌を増やす整腸作用があり、免疫機能を高めアレルギー症状を抑制します。
  マヌカハニーには『グルコン酸』が多く含まれており、これは、善玉菌の増殖作用があります。
  悪玉菌の殺菌と、善玉菌の増殖というダブル効果で、免疫力を高めることが出来るのです!

 ☆強い活性パワー
  マヌカハニーには活性パワーがあると言われるハチミツで
  この活性パワーとは、消毒液として使われるフェノール溶液の濃度と比較して
  数値化されたものでこの数値が高くなるほど効果が期待できます。

 
マヌカハニーと普通のハチミツとの違い


  マヌカハニーは普通のハチミツに比べGI値が低く

  普通のハチミツが80〜90くらいあるのに対し、

  マヌカハニーは48〜67となっており、

  ダイエット効果や糖尿病にもかかりにくいのです。
 GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、
その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの。
ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率を100として、相対的に表されています。
このGI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が遅くなり、インシュリンの分泌も抑えられるのです。



 また、普通のハチミツに含まれる殺菌成分である過酸化水素は、

 体内に入るとカタラーゼという酵素によって分解されてしまうため

 殺菌作用は失われてしまいますが

 マヌカハニーはこの酵素の影響を受けないため、

 体内でも殺菌作用が持続し深く浸透し有害な菌を殺菌してくれます。
 
  
 マヌカハニーと普通のハチミツはもはや別物なのです。


マヌカハニーを選ぶときの注意!


 マヌカハニーはとても人気が高いため、

 活性パワーがないまがい物

 偽装された商品も多く販売されていると聞きます。

 値段が高いからと言って本物とは限りませんし、

 カラダに良いものでなくては意味がありません。


 本物のニュージーランド政府公認のマヌカハニーは、

 ギビシイ審査を合格したUMF・MGOライセンスを取得したものを選ぶようにしましょう!



UMFとMGOとは?


☆UMFとは

umf_logo.gif


 1981年ニュージーランドの国立ワイカト大学のピーター・モラン博士が

 マヌカハニーに他の蜂蜜には無い優れた抗菌性があることを発見しました。

 そこで、この抗菌成分を表す数値として

 ユニーク・マヌカ・ファクター(UMF)という値を名付けました。

 その抗菌レベルをはっきりさせるため、

 現在では、UMFナンバーでそのレベルを表記し、

 消費者の皆様にわかりやすいようになっています。

 UMFナンバーは抗バクテリア作用に関する実験室でのテストにより決められます。

 例えばUMF5のものはフェノール液5%の殺菌力と同等ということで、

 UMFの数値は5+〜20+くらいまであり、

 数字が大きくなるほど抗菌作用が高いとされています。

 
☆MGOとは

honeylogo1.png

 MGOというのはドイツのドレスデン大学の研究グループが見つけた

 抗菌作用をもたらす抗菌成分『メチルグリオキサール』の事で、

 マヌカハニー1kgあたりに含まれる抗菌成分『MGO・メチルグリオキサール』の

 含有量を数値化したものです。

 
 マヌカではない普通ハチミツでは、0-10mg/kgしか含まないのに対し、

 マヌカハニーは20-800mg/kgも含むことがあります。

 800mg/kgもMGOを含む食べ物はマヌカハニーだけなのです。




この2つは、それぞれに加盟しているメーカーが使用している基準であり

UMFとMGOは表記の違いだけであって、どちらもマヌカハニーであることには変わりません。

UMFは、5+〜25+

MGOは、30+〜800+、くらいまであるのですが、

もちろん、どちらも数値が高くなるほど、抗菌、殺菌力が高まります。



通常のハチミツに比べて低カロリー、ダイエット効果のみを期待される方は、

低・中活性のものを選び、


ピロリ菌の殺菌など、健康増進、免疫力アップの効果を望む方は、

高・超高活性のものを選ぶようにしてください。




マヌカハニーは最近コンビニでも見かける様になるほど

 注目を集めているオーガニックフードです。

 健康上のお悩みを抱えている方や健康増進を考えている方は

 ぜひお試しください。


 
下矢印1こちらのサイトはニュージーランド政府公認のライセンスを取得した商品のみを取り扱ったお店です。
ニュージーランド分析機関の分析書も添付された本物をお届け致します。

マヌカハニー専門店【BeeMe】







ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!

2017年03月05日

アレルギーでお悩みの方,もしかしたら原因は牛乳かもしれません。

images.jpeg



 みなさんは牛乳にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 カルシウムが多い、たんぱく質が豊富、背が伸びる、健康に良い。

 などなど上記のようなところでしょう。

 
 常識とされてきた、これら牛乳のイメージはどうやら捏造された可能性が大きいようです




Strong-bones-1.jpg



 まず、牛乳はカルシウムが多いとされていますが

 牛乳に含まれるカルシウムは分子が大きく人間には吸収しにくいという特徴があります。

 しかも、牛乳にはリンがたくさん含まれています。

 このリンが体に入ると、それまで体内にあった同量のカルシウムと結びついて、

 リン酸カルシウムとなって体外に排泄されてしまうのです

 牛乳を飲めば飲むほど体内のカルシウムが減少していくという恐ろしいことになります。

 カルシウムをたくさん摂るために牛乳をたくさん飲むという行為は

 全くの逆効果となるのです。




FracturedVertebra_WL1609_ts492359456.jpg





 骨量測定機器で調べると牛乳をたくさん飲む人ほど骨量が少ないことが証明されており

 アメリカで骨粗鬆症が多いのは牛乳の摂りすぎが原因とも考えられています。


 また、小さい時より牛乳をたくさん飲み続けることの弊害として

 ぜんそく、鼻づまり、アトピー性皮膚炎、潰瘍性大腸炎などをおこす

 アレルギー体質になり易くなります



Allergy-testing-for-toddlers-Oct11-istock.JPG




 私も小さい頃は牛乳が好きで毎日たくさん飲んでいた記憶があります。

 小中高とアレルギー性鼻炎に悩んでおり息をするのも大変で

 ポケットティッシュは常に持ち歩かなければならず

 いつも鼻水がグジュグジュ

 色気付いてきた青春時代には本当に辛いものがありました

 母親が私のアレルギー体質を心配して病院や治療法などを試しましたが

 症状は一向に良くなりませんでした。


 しかし、年を重ね大人になるにつれ症状が少し改善してきました。

 これは、年とともに牛乳を飲む量が減ったのが関係しているのではないかと考えております。


 このアレルギーの原因としては牛乳のタンパクが関係していると言われ

 牛乳のタンパクは胃腸に非常に負担をかけるうえに消化管でスムーズに処理されず、

 いろいろな毒素をだし血液を汚していきます。

 
 特に、牛乳の蛋白質カゼインは粒子が小さく腸の機能が弱っている時には、

 腸壁を素通りして血液の中に入っていく性質があり

 体内に異質の蛋白質を摂り入れるためにアレルギー反応が起こるのです。

 (アレルギー疾患、小児喘息、慢性湿疹が増えている原因として

 「除草剤の影響」と「牛乳の摂り過ぎ」の二つが考えられています。)



milk-carton-thumbnail.jpg





 日本で牛乳が身近になったのは、

 昭和33年に学校給食に牛乳が取り入れられようになってからで

 その数年後からアレルギー、アトピー、ぜんそく、が急に増え始め、

 10年後には糖尿病、白内障、骨粗そう症、貧血、精神的不安定などの病気が

 非常に増えていきました。

 
 それと反して、子供の頃から慣れ親しんだ牛乳のイメージは

 健康に良くカルシウムが豊富な飲み物として私たちの常識となったのです。



なぜ、こんなに害のある牛乳が「身体に良い飲み物」として受け入れられてきたのでしょうか?

それはアメリカ人が消費する食品群の第2位を占めるといわれる巨大な牛乳・乳製品業界が、

財力にものを言わせて政治的圧力や宣伝攻勢をしかけてきたためで

現にアメリカ上下両院議員の7人に1人がこの業界を支持基盤にしていると言われています。


このような業界と政治家の関係は日本でも同じで、

テレビのCMの3割近くが菓子メーカーや牛乳、乳製品メーカーという事からも想像できます。

それ故にマスコミも牛乳の危険性は取り上げる事が出来ないという暗黙の了解があるのです。

メディアも企業であるがゆえ、お金の力には逆らえないのです。


私はアンパンと牛乳のコンビが大好きでしたが

自分や家族の健康を思うなら、牛乳自体を常飲する事はやめたほうがよさそうですね


jars-of-yogurt-on-a-wooden-table.jpg





ただし牛乳はヨーグルトにするとカルシウムの吸収が良くなるため

乳製品として食べるのはそれほど問題にならないようです。

普通に考えて牛乳は牛の子供を育てるものなので、

人間にとって良いわけはありませんよね。

その辺のところを理解して付き合っていく事が大事なのではないかと思います。





ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!

2017年02月27日

花粉症やアレルギーなど,あらゆる病には原因があるのです。


health-at-work.jpg



健康に関して、全く問題がない、何の心配もないという方は

少ないのではないでしょうか?

私たちは、少なからずなんらかの問題を抱えており

身体の不調が発生すると、医療機関へ受診や市販薬によって対処しているではないでしょうか?

起こった問題に対しその症状を抑えるための治療は『対症療法』と呼ばれております。


対症療法とは、


 疾病の原因に対してではなく、主要な症状を軽減するための治療を行うことで、

 自然治癒能力を高め、かつ治癒を促進する療法であるとされております。

 例えば、熱があるときには解熱剤、咳があるときには咳止め、痛みがあるときは痛み止めなど、

 症状を緩和したり抑えたりする治療です。



12_medicines_2.jpg



 しかし対症療法はその場しのぎでしかなく

 問題そのものを解決したわけではないため根本的な治療にはなっていないのです。

 薬の効果がきれた時、または身体が弱っている時にまた症状が発症、悪化してしまうのです。

 

 高血圧や糖尿病、腎臓病、肝臓病といった慢性疾患や、

 ガン、アレルギー、アトピー、精神疾患などなど、

 あらゆる疾患にはすべて原因があります。

 疾患の原因をそのままにして対症療法を行っても、そこに本質的な解決はないのです。



 現在の自分に何か症状や問題があるのなら、

 それはすなわち今までの生活のどこか、何かに原因が必ずあるのです。

 その原因をそのままにして症状や問題だけを解決しようとしても、

 決して救われることはありません。



 現代医療において病気や何か問題があった時には対症療法のみしか提示されません。

 医師や歯科医師、患者を含め、多くの人は物事の根本原因に目を向けようとはしません。

 今起こっている問題や症状というものは、

 全て今までの自分の生活の中に問題があるのであり、

 その問題に気付いて改善することができるのは自分だけなのです。



 これまで私は、対症療法に対し否定的な意見を述べてきましが、

 対症療法を全否定しているわけでありません。

 私自身もアレルギー体質なこともあり症状のひどい時には薬のお世話になっています。

 ただ問題や症状の根本原因は何なのか?なぜなのか?を考えることが重要なのです。


 自分に起こる全てのことに対し考え、行動し改善することが、

 自分をより良い方向に変化できるのではないでしょうか。



ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!

2017年02月22日

花粉症の本当の治し方!原因は花粉ではない?


5adbdbb46177bf038ab3e14e686f7835a6af5922.jpg



今年も花粉が飛ぶ季節になりましたね。

春の花粉症の原因となるアレルゲンはスギ花粉が有名です。

しかし、スギ花粉以外にもヒノキやハンノキなど



様々な花粉が飛散するこの季節は

花粉症持ちの方々にとっては憂鬱ですよね。



gas-mask.jpg



一般的なアレルギー性鼻炎の治療には

 
 ◇アレルゲンの除去と回避

 ◇薬物療法

 ◇特異的免疫療法

 ◇手術療法


の4つに分けられます。

中でもアレルゲンの除去と回避は、

アレルギー性鼻炎の治療の基本とされております。


image-3a.jpg



しかし、その人の体調や体質、食事や住んでいる場所など

様々な要因が考えられるためアレルゲンを特定するのは難しいのです。


たとえアレルゲンの特定ができたとしても

我々は、日々生活していかなければならない状況で

アレルゲンの除去、回避して生活するのは不可能と言えるのではないでしょうか。

とても現実的とはいえません。

花粉症の治療には根本的な原因を知ることが大事です。



花粉症の根本的な原因とはなんでしょうか。



花粉症とは


 身体が花粉に対し過度のアレルギー反応を起こしてしまう病気で、

 本来、花粉のような無害なものに過剰に反応してしまう身体の方に問題があるのです。

 花粉が悪者ではなく

 身体の免疫力が低下しているということが問題なのです。


 そのような理由から花粉症の本当の治し方とは、

 無害な花粉にまで過剰なアレルギー反応が出てしまうほど

 低下した免疫力の回復にあります。


 Rocky-comeback.jpg



すなわち、免疫力を低下させてきた今までの生活を見直す必要があるのです。


 免疫力を回復させる生活とは

 人間にとって本来必要ではなく

 過剰に摂取することで、様々な問題を引き起こす糖質を可能な限り避けること、

 特に毒性の強い糖類を摂らないようにすることが

 身体の免疫力を低下させた根本原因の除去となり、

 根本的な花粉症の治療となるのです。


636032085636287019-528243978_6a00d834515c5469e201b7c752f2b3970b.jpgimages.png




 スイーツや炭水化物が大好き!なんていう方々

 これを機会に、ご自身の食生活を見直してみてはいかがでしょうか?




ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!

2017年02月20日

昆布茶?いえいえ『KOMBUCHA コンブチャ』です。


スクリーンショット 2017-02-20 午前2.49.43.png


『KOMBUCHA コンブチャ』をご存知ですか?

コンブチャといっても日本の昆布茶ではありません。

美容や健康に敏感な方はもちろんご存知だと思いますが

知らない方へ簡単に説明させていただきます。



『KOMBUCHA コンブチャ』とは?


 モンゴル原産の『チャイヌイ・グリプ』という発酵飲料で、

 紅茶や緑茶に砂糖を加えて、ゲル状を菌を加えて発酵させたものです。

 日本でも、昭和40〜50年代にかけて『紅茶きのこ』という名前で

 大流行したこともあるそうです。

 

成分は?


 酵素をはじめ、必須アミノ酸(タンパク質)や乳酸菌、

 ポリフェノール、ビタミンなど、

 我々の健康の維持やアンチエイジングに必要な成分が豊富なのです。



スクリーンショット 2017-02-20 午前2.39.56.pngスクリーンショット 2017-02-20 午前2.39.45.png



 この素晴らしい成分が世界でも注目を集め

 ミランダ・カーや、オーランド・ブルーム、リンジー・ローハンなど

 ハイウッドセレブにも注目されており

 今や、アメリカでは『コンブチャドリンク』として

 健康食品やオーガニックを扱うスーパーでは必ず置いてあります。



Kombucha-Kombucha.jpg




 そんな『KOMBUCHA コンブチャ』に興味があり始めようと思っている方

 また、すでに愛飲されている方にも朗報です

 先着100名様限定の特別モニターを募集中で、

 送料無料プラス初回500円と始めやすい価格です。

 しかも試してみて自分に合わないな〜と思えば

 180日以内であれば商品代金を全額返金する保証もあり!



 思い立ったが吉日と言うように

 今でしょ!と言った感じでしょうか。



★話題の『KOMBUCHA コンブチャ』の100名限定モニター募集は  こちらのバナーをクリックしてください。











ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!

2017年01月13日

手作りケフィアヨーグルトで免疫力アップ!

 
最近、疲れやすい。

昔よりも風邪をひきやすくなった。

今まで花粉症ではなかったのに突然、花粉症にになってしまった。

アレルギー症状が突然発症する。

このような方はちょっと注意が必要かもしれません。


もしかしたら『免疫力』が低下している可能性があります。

『免疫力』については以前もお話ししましたが、

我々の体の中を流れる血液の成分の白血球に免疫細胞と呼ばれる

細胞が存在しており外部から侵入してきてウィルスなどから守ってくれています。

特に気になる病気の代表格である

我々の命を脅かす『癌』

この『癌』を引き起こす原因である『ガン細胞』が

実は体の中で毎日発生している事はあまり知られてはいません。

ではなぜ『ガン細胞』が毎日発生しているのに『癌』にならないのでしょうか?


それは免疫細胞がしっかり機能し

『ガン細胞』と戦い排除してくれているからなのです!

さて、この体のボディガードである免疫細胞はどこから来るのでしょうか?

実は、免疫細胞の70%は腸内で作られており

腸内細菌が深く関係しています。

特に腸内細菌の中で善玉菌とされる

乳酸菌を定期的に摂る事で腸内環境を整え強い免疫細胞を生み出す事が出来るのです!

腸内環境を整える乳酸菌で良いのがヨーグルト

特にタイトルでも書いた『ケフィアヨーグルト』がすごい

『ケフィアヨーグルト』の特徴として

数多くの『乳酸菌』を含み、

数多くの『酵母』も含んでいるのです。


『乳酸菌』は言わずもがな、


『酵母』って?

『酵素』ではなく『酵母』とは?

★『酵母』はすごい!?@

ダイエットをされる方には今やおなじみの『酵素』

『ケフィアヨーグルト』に『酵母』は『酵素』を生み出すのです!

しかも『酵母』熱に弱い『酵素』と違い熱や酸にも強いため

しっかり腸まで届いて、『酵素』を生み出す事ができる優れもの!


★『酵母』はすごい!?A

『酵母』は肥満ん原因である糖質をエサにして分解し

『酵素』を生み出すというダイエットにとって一石二鳥の役割を担ってくれます!


下指差し『ケフィアヨーグルト』はこちらのサイトから購入できます。

ご家庭で作る、カンタン手作りヨーグルト





★『ケフィアヨーグルト』は手作り

『ケフィアヨーグルト』は本場のロシアと違ってスーパーなどでは買えません。

『ケフィアヨーグルト』は生きた酵母を含むため密封してしまうと

発酵によって発生する炭酸ガスによって破裂してしまいます。

(ロシアでは容器に穴を開けて販売しているそうです。)

そのため、日本ではケフィアの種菌を購入して自宅で手作り

★手作りの良いところ


cook_img16.jpg




手作りケフィアヨーグルトの購入はこちらから!

ご家庭で作る、カンタン手作りヨーグルト







ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!




3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!
記事ランキング
最新コメント
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。