アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月13日

体の不調は足元から!日常生活からスポーツのパフォーマンスアップには足裏のアーチが重要なのです。

163746345.jpg



私たち人間は、他の動物と違い

唯一二足歩行で歩くことができる動物で、

それによって進化してきました。

前足が歩行から解放されたこちにより

重たい物、食料を大量に運ぶことができるようになり

道具の使用が可能になりました。



そして直立した時には長距離を見通すことができ

危険をいち早くキャッチすることが出来るようになりました。

このように人類にとって直立し二足歩行になったことは、

他の動物にはない多くのプラスの能力を得ることになりました。




しかし、我々は二足歩行になったことで、

様々な問題も抱えてしまいました。

重力の関係で、痔、腰痛、胃下垂、ヘルニアなどの疾患になりやすいのです。

ヒト以外の野生動物ではこれらの症状になることはほとんどないそうです。

だからと言って、二足歩行を止めようなんて人はいませんよねw



81e795dc1aee5887eb0d6e5430c48cf2.jpg





うまく付き合うためにはどうしたら良いのでしょうか?




私たち現代人は、足に多くの問題を抱えており

そこに問題が生じてしまうと体全体が歪み、

体のあちこちに不調となって現れてしまうのです。

よく聞く脚の問題としてX脚とO脚がありますが

これらは体全身に様々な症状が出てきます。



bowlegged1.jpg






短期的な症状としては、

 疲れやすい、冷えやすい、むくみやすい

 筋肉が適正につかないため、太くなったり、バランスが悪い脚になります。



長期的には、

 変形性関節症や膝関節症などを起こす可能性があり、

 高齢になってから症状が深刻化し痛みなどで

 お悩みの方が多いようです。



このような問題を解決するためには、土踏まずがとても重要で

二足歩行をするヒトの健康は足のアーチが正常でなければなりません。

この「足のアーチ」を正常にすることが、

歩くことを楽にするだけでなく、

足運びを安心・安全・快適にしてくれカラダ全身のトラブルを回避してくれるのです。




そんな理想の足のアーチを作るサポーターが『エアフィット』です。

『エアフィット』は様々な足の悩みに応えるために開発され

日常生活からスポーツのパフォーマンズアップと幅広く使用できます。









順天堂大学のスポーツ健康科学部客員教授で

順天堂大学陸上部コーチでもある宮川千秋先生も推薦しており

使用している方

・砂田貴裕:ウルトラマラソン100Km・世界記録保持者
・今井正人:元箱根駅伝選手、元祖『山ノ神』/順天堂大学駅伝チーム所属時
・園原健弘:ウォーキングプロデューサー、バルセロナオリンピック競歩日本代表
・岩見 亮:テニスプレーヤー、2014全日本べテラン選手権チャンピオン、日本テニス協会上級指導員

などのトップアスリートも実際に使用し実績を残しております。



『エアフィット』の特徴

 
 ・テーピング/フィギュアエイト効果で、土踏まずが上がる 足のアーチが整う
 ・足首と土踏まずにしっかりフィット
 ・薄手で心地よいサポート力
 ・足首の不安定な動きをしっかりガード
 ・素足でもソックスの上からでも装着可能
 ・通気性もバツグン
 ・土踏まずが上がることで足運びが良くなり、疲れにくく、運動時のパフォーマンスが向上します。
 ・つま先が上がり指先が広がることで、身体の重心が安定し、運動時のパフォーマンスが向上します。
 ・重心が安定することで身体の負担(腰・膝)が軽くなります。
 ・足首のブレを抑えて、運動時のトラブルをサポートします。




このようにしっかりとしたサポートと使い心地が考えられており

普段の生活で使用することで歪みを矯正し背筋も良くなり

美脚効果が期待できるのです。



足や腰にお悩みの方は、『エアフィット』を試してはいかがでしょうか?

こちらのバナーからホームページへ移動します。

3000円ちょっとで長年おお悩みから解放されるかもしれませんよ。











ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!






私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6046609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!
記事ランキング
最新コメント
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。