アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月27日

花粉症やアレルギーなど,あらゆる病には原因があるのです。


health-at-work.jpg



健康に関して、全く問題がない、何の心配もないという方は

少ないのではないでしょうか?

私たちは、少なからずなんらかの問題を抱えており

身体の不調が発生すると、医療機関へ受診や市販薬によって対処しているではないでしょうか?

起こった問題に対しその症状を抑えるための治療は『対症療法』と呼ばれております。


対症療法とは、


 疾病の原因に対してではなく、主要な症状を軽減するための治療を行うことで、

 自然治癒能力を高め、かつ治癒を促進する療法であるとされております。

 例えば、熱があるときには解熱剤、咳があるときには咳止め、痛みがあるときは痛み止めなど、

 症状を緩和したり抑えたりする治療です。



12_medicines_2.jpg



 しかし対症療法はその場しのぎでしかなく

 問題そのものを解決したわけではないため根本的な治療にはなっていないのです。

 薬の効果がきれた時、または身体が弱っている時にまた症状が発症、悪化してしまうのです。

 

 高血圧や糖尿病、腎臓病、肝臓病といった慢性疾患や、

 ガン、アレルギー、アトピー、精神疾患などなど、

 あらゆる疾患にはすべて原因があります。

 疾患の原因をそのままにして対症療法を行っても、そこに本質的な解決はないのです。



 現在の自分に何か症状や問題があるのなら、

 それはすなわち今までの生活のどこか、何かに原因が必ずあるのです。

 その原因をそのままにして症状や問題だけを解決しようとしても、

 決して救われることはありません。



 現代医療において病気や何か問題があった時には対症療法のみしか提示されません。

 医師や歯科医師、患者を含め、多くの人は物事の根本原因に目を向けようとはしません。

 今起こっている問題や症状というものは、

 全て今までの自分の生活の中に問題があるのであり、

 その問題に気付いて改善することができるのは自分だけなのです。



 これまで私は、対症療法に対し否定的な意見を述べてきましが、

 対症療法を全否定しているわけでありません。

 私自身もアレルギー体質なこともあり症状のひどい時には薬のお世話になっています。

 ただ問題や症状の根本原因は何なのか?なぜなのか?を考えることが重要なのです。


 自分に起こる全てのことに対し考え、行動し改善することが、

 自分をより良い方向に変化できるのではないでしょうか。



ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5993196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!
記事ランキング
最新コメント
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。