アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月22日

花粉症の本当の治し方!原因は花粉ではない?


5adbdbb46177bf038ab3e14e686f7835a6af5922.jpg



今年も花粉が飛ぶ季節になりましたね。

春の花粉症の原因となるアレルゲンはスギ花粉が有名です。

しかし、スギ花粉以外にもヒノキやハンノキなど



様々な花粉が飛散するこの季節は

花粉症持ちの方々にとっては憂鬱ですよね。



gas-mask.jpg



一般的なアレルギー性鼻炎の治療には

 
 ◇アレルゲンの除去と回避

 ◇薬物療法

 ◇特異的免疫療法

 ◇手術療法


の4つに分けられます。

中でもアレルゲンの除去と回避は、

アレルギー性鼻炎の治療の基本とされております。


image-3a.jpg



しかし、その人の体調や体質、食事や住んでいる場所など

様々な要因が考えられるためアレルゲンを特定するのは難しいのです。


たとえアレルゲンの特定ができたとしても

我々は、日々生活していかなければならない状況で

アレルゲンの除去、回避して生活するのは不可能と言えるのではないでしょうか。

とても現実的とはいえません。

花粉症の治療には根本的な原因を知ることが大事です。



花粉症の根本的な原因とはなんでしょうか。



花粉症とは


 身体が花粉に対し過度のアレルギー反応を起こしてしまう病気で、

 本来、花粉のような無害なものに過剰に反応してしまう身体の方に問題があるのです。

 花粉が悪者ではなく

 身体の免疫力が低下しているということが問題なのです。


 そのような理由から花粉症の本当の治し方とは、

 無害な花粉にまで過剰なアレルギー反応が出てしまうほど

 低下した免疫力の回復にあります。


 Rocky-comeback.jpg



すなわち、免疫力を低下させてきた今までの生活を見直す必要があるのです。


 免疫力を回復させる生活とは

 人間にとって本来必要ではなく

 過剰に摂取することで、様々な問題を引き起こす糖質を可能な限り避けること、

 特に毒性の強い糖類を摂らないようにすることが

 身体の免疫力を低下させた根本原因の除去となり、

 根本的な花粉症の治療となるのです。


636032085636287019-528243978_6a00d834515c5469e201b7c752f2b3970b.jpgimages.png




 スイーツや炭水化物が大好き!なんていう方々

 これを機会に、ご自身の食生活を見直してみてはいかがでしょうか?




ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5975947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!
記事ランキング
最新コメント
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。