広告

posted by fanblog

2017年11月01日

5キロ以上痩せた!10日間のレモネードダイエットを行った時の体重減少の目安


 『レモネードダイエットサポーター』のダイスケです。

本日は、私が昨年末に行ったレモネードダイエットについて、

日に日に減少していく体重の推移を

写真に残してあったのでご紹介しようと思います。

私は、その当時飲み会が続き、いろいろと忙しく運動もできなかったため

体重は80キロの大台に‥

 さすがにやばいと思い、レモネードダイエットを決断しました。

私は現在では、半年〜1年くらいに一回のペースで

レモネードダイエットを行うようになりましたが

初めてレモネードダイエットを実践したのは

今から約4年前でした。

当時の私はそれまで、年々体重が増えており

最終的には90キロになってしまいました。

わかっちゃいるけどやめられない、コンビニの買い食い、飲み会などで

自分では、もはや制御不能の状態あせあせ(飛び散る汗)

それでも、時間を作って趣味のランニングは続けておりました。

しかし、ランニングは歩くのに比べ

膝にかかる負荷は体重の3倍以上とも言われており、

270キロもの負荷が私の膝にかかっていることに‥

それで結局膝を壊してしまいました。

膝が痛くなると、運動を休むようになり

また太るという悪循環です。

そんな時に出会ったのがレモネードダイエットでした。


私は、あの時レモネードダイエットに出会って

本当に良かったと思っています。

あのままいっていたら、デブの道をまっしぐら!


現在の私は、75キロ〜80キロをさまよっており、

80キロをリミットと設定し、

それを超えたらレモネードダイエットをして、

心も体もリセットするようにしております。


私の考えるところ、

運動を主とするダイエットは、

もともと筋肉量の多い人や、少しぽっちゃりしてきたから引き締めたい人

地道にコツコツとできる人など、長期にわたる計画を立て実行する能力が必要です。

よくありがちなのが成果を急いで無理をしてしまい

結果、体を壊してダイエットも途中で挫折というパターンです。

運動が大事なのはわかりますが

重くなった体重で運動する事はかなり危険で大変な事なのです。


そこで、私が提案したいのは、

まず、『痩せる』ということです。

レモネードダイエットをすれば短期間で必ず痩せます!

何もしなくていいんです。怪我もしません。お腹も減りません。

長い人生のうちのたった3〜10日間、食べたいものを我慢するだけです。

たったそれだけの事で

きつかったデニムがすんなり入るようになり、綺麗に痩せることができるのです。


よくレモネードダイエットはリバウンドするという方がいますが、

レモネードダイエットを終えた後に

前と同じ食生活に戻せば100パーセント戻りますよね。


私はレモネードダイエットは、

終わった後が重要だと考えております。

体重を落とせば、運動時も膝や腰への負担が減り怪我のリスクが激減します。

体が軽くなる為、運動する事を楽しく感じるはずです。

しかもレモネード後は、胃が小さくなっているので、

食事の量をコントロールしやすく、

運動と食事制限を合わせる事で

ここからさらに痩せる事ができるのです。

そこでしっかり自分を管理し、

運動によって筋肉をつける事が出来れば、

太りづらく、燃費の悪い体を作る事ができるのです。


ただ私もそうですが、

仕事などで忙しくされている方、ストレスを溜めやすい方なんかは、

生活が乱れやすく、太りやすいと思います。

そんな方には、体重のリミットを設定し

そのリミットに達してしまったらレモネードダイエットをするようにしてください。

そうする事で、気持ちと体重をリセットでき

最悪の事態を回避できます。

また、そうじゃない方も、定期的に断食する事で

免疫力の向上を図る事が出来ます。



さて、前置きが長くなりましたが、

これからお見せする写真は

10日間のレモネードダイエットを行った時のものです。

写真をとった条件は朝起きてすぐに撮りました。


まず初日の写真

  この日からレモネードのみの生活になります。

  これは、塩水の腸内洗浄前に撮りました。

  81.45キロからのスタートです。
 
IMG_2934.jpg


2日目の写真
 
  二日目は、前日の腸内洗浄による宿便の除去などの影響か

  大きく減少の1.1キロ減の80.35キロ。

  この日から、昼食時と夕食時にハーブティーを飲むようにし、

  精神面の安定と腸内洗浄の効果のアップを期待します。

 IMG_2938.jpg


3日目の写真

  はやくも、80キロをきる。

  1.15キロ減の79.20キロ。

  私の体質なのか、二日連続の1キロ減、順調な滑り出し。

IMG_2944.jpg


四日目の写真

  ここに来て急ブレーキで100グラム減の79.10キロ。

  この日は、頭痛や、ちょっとクラクラする症状があり
  
  カロリーの不足を心配し、メイプルシロップ単体を飲む。
  
  これが結構うまくおすすめです。

IMG_2947.jpg


5日目の写真

  この日は、昨日の頭痛などの症状は嘘のようになくなり

  気分がすごく良い。この状態を我々は『超えた』なと言っています。

  300グラム減の78.80キロへ、

  集中力が増し、お腹がスッキリ、肌がピカピカです。

IMG_2950.jpg


6日目の写真
   
  ここへ来て大きくダウン、700グラム減の78.10キロ。

  ちょっとレモネードも飽きてきて、ライムなどで味を変える。

  朝飯として、メイプルシロップ単体と

  ライムの絞り汁を胃へ流し込む、

  ライムはレモンよりも酸味が弱いため飲みやすく

  単体で飲むとうまい!頭がスッキリします。
  
IMG_2964.jpg


7日目

  50g減‥78.05キロ

  毎日の体重の減少にはかなりのバラツキがある。

  私の仲間は体重が増える事もあったと言っており不思議だ。

  メイプルシロップやレモンのカロリーのせいなのか‥

IMG_2993.jpg


8日目の写真

  350グラム減の77.70キロ

  スリーセブンが出ました。
 
  この辺まで来ると終りが見えてきます。

  仙人のように心が落ち着き、レモネードを飲むのを忘れるほどに
 
  お腹が減らない。レモネードも減らない。

  夜はぐっすり眠れる。
  
IMG_2995.jpg


9日目の写真

  ここにきてさらに、500グラムの減の77.20キロ。

  レモネードを飲む量が減ったためだろう。

  ここまでくると、断食終りの野菜スープが待ち遠しい。

  皆さんもやるとわかるが幸せを感じる味。

IMG_2999.jpg


10日目の写真
 
  350グラム減の76.85キロ

  ついにレモネード終了。

  81.45キロから始めて4.6キロ減。

  私は通常10日で平均6キロ減はいくのだが

  今回はあまり痩せなかった。

IMG_3003.jpg


写真は、10日間の記録しかなかったのですが

11日目はレモネードとオレンジジュースで一日過ごし

12日目の朝、昼、はレモネードとオレンジジュース。

    そして、その日の夜の食事を野菜スープという流れで行いました。

その後は、少量の食事をよく噛んで食べるようにし、徐々に慣らしていきます。

結局、レモネードダイエットが終わってもしばらく、少食が続くので

トータルで5キロちょっと痩せる事が出来ました。


今回は、レモネードダイエットによる体重減少の推移を追ってみました。

レモネードダイエットをするとどのくらい痩せるかの目安になれば幸いです。

私が始めてした時は、90キロから82キロまで体重が落ちました。

10日間で8キロ減です。

体重の減少にはばらつきがありますが、

やれば100パーセント成功するダイエット法で、

短期間だから挫折することなく成果をあげることができるのです。

西の方では梅雨明けだそうですが、まだ間に合います。

より夏を楽しむために、今から始ましょう!










ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!


この記事へのコメント
みかさん
早速詳細教えていただきありがとうございます!
体調はいかがでしょうか?
回復食は大丈夫ですか?

確かに最初二日間の体重変化がないのはモチベーションが下がりますね。
みかさんの言われるように市販のレモン汁というのが気になります。
それが体重があまり減らなかった事に関係しているかどうかはわかりませんが、
電池切れのように体が動かないというのは、そのせいではないかと思います。

通常、レモネードダイエットをすると2、3日目に軽い頭痛や少しフラフラするという症状が現れる傾向がありますが、それ以降は体がすっきりし、体調が良くなります。

5日目の朝の測定という事は、まる4日間の断食で1.5キロ減という事ですね。
私や私の周りでは、10日間で4〜5キロ減という場合もある事を考えると
それほどおかしな数字ではないかもしれません。

みかさんが期待するほどの変化は得られなかったのは残念ですが、
私のブログでも書いているように、レモネードダイエットは
体質改善、食生活の改善のきっかけだと思っています。
胃も小さくなっているので、食事の量を減らしやすく
腸などの消化器官の洗浄、休息によって、
脂肪が燃焼しやすい体になっているので運動の効果も上がっていると思います。

Posted by ダイスケ at 2016年08月01日 02:19
●体重変化です
ちなみに身長150です

一日目朝47.0晩47.0
二日目朝47.0晩47.0
三日目朝46.3晩46.4
四日目朝45.8晩46.0
五日目朝45.6

トータル1.5キロ痩せれたのは喜ぶべきかもですが、努力に対しては見合わない結果に思えました
体型の変化もほとんどなく、
しいて言えばウエストが少し細くなりました

●レモネードレシピです
・浄水したっぽい水300mm
・市販のレモン汁大さじ2
・100%のメープルシロップ大さじ2
・レッドペパー少々

レモンは自分で絞らなくてはいけなかったのかもですね、、


Posted by みか at 2016年07月31日 20:14
みかさん、大丈夫ですか?
確かに、体質によって合う合わないはあると思ういますし、
ここまでモチベーションが下がってしまっては続けるのも大変だと思うので
回復食に移られるのが良いと思います。

しかし、5日間でほとんど変化がないというのが信じられないというのが正直な感想です。
体型もあまり変化していないのでしょうか?

後ほど、体重変化をお伝えいていただけるとのことですが
みかさんのレモネードのレシピなど詳しく教えていただけたら
なにかわかるのかもしれません。

ただ、今は早く回復されることが先決ですね。
はじめての断食で不安もあったと思いますが
がんばりましたね。5日間お疲れさまでした!

Posted by ダイスケ at 2016年07月31日 16:46
今5日目ですが、朝測った体重は昨日とほぼ変化なしでした、、
ここまできて電池切れのように体が動かないです涙ぽろり
こんなに頑張っても結果がついてこないので、私の体質には合わなかったのかなと感じました
もう回復食に移って、これからは別のものも試してみようと思います

回復食の件ありがとうございます!
ポトフいいですね!試してみます

後ほどここまでの日毎の体重変化お伝えします
6日間がんばれなくて残念でしたが、
お話聞いてくださりありがとうございました!
Posted by みか at 2016年07月31日 14:07
みかさん、失礼しましたw
6日間ですね!この週末がヤマですね!

回復食のおすすめとの事ですが、

自分の好みの野菜をえらんで、
厚切り野菜を圧力釜などで柔らかくしたコンソメ味のポトフや
和風だしの野菜だけのおでん、
肉なし豚汁(豚汁とは言わないですねw)野菜いっぱいの味噌汁なんかが良いと思います。
お腹自信がないのであれば、柔らかく煮たポトフが良いのではないかと思います。

食べる時には消化しやすいようよく噛んでゆっくり食べれば大丈夫ですよ。

レモネードダイエットは周りに共感できる人がいると頑張れるかなと思って
このブログを始めました!
心強いと言ってもらえて嬉しいです!
Posted by ダイスケ at 2016年07月31日 01:34
明後日までなので、トータル6日間です笑
回復食がとにかく心配です失敗
なにかおすすめとかありますか?

6日間終了したら日ごと朝晩の体重変化などお伝えしますね!

話を聞いてくださる方がいると心強いですにこにこ

Posted by みか at 2016年07月30日 20:00
みかさん
塩水洗浄もきちんとされていたんですね。
しかも毎朝されているとは!
慣れないと結構きつい時があるので脱帽です。

そして、本日体重が少し落ちていると聞き安心しました✌️

明日で終了という事はトータル4日間ですね。
それに回復食などでも体重は落ちるので
1〜2キロは減量出来るのではないかと思うのですが‥

あと、おなかがぺたんこになってきたなーと実感するのは
私の場合は5日目くらいからでしたよ。
椅子に座っていてもおなかを圧迫する感じがなくなり
楽になりました。

みかさんは明後日までとの事ですが、
頑張りましたね!あと少しです❗️
これはやったものにしかわからない達成感があると思います。

もし差し支えなければ、
今後の参考にしたいのでレモネードダイエットをした日数と何キロ減量したかを
教えていただければ嬉しいです。

私も8月か9月にまたレモネードダイエットを始めようと思っていて
今度はわかりやすいようにおなか周りの写真なども載せようと思っております!

ではみかさん、ラストスパート頑張ってください!
Posted by ダイスケ at 2016年07月30日 17:18
返信ありがとうございます!
はい、朝と夜測るようにしています
今朝測ってみると少し減量していました!

塩水洗浄毎朝していますが
そこまで効果は得られませんでした。
お腹がぺたんこになるほど効果があったという人が多いようですが、
私は言うほどでした困り

明後日までレモネード続ける予定です!
Posted by みか at 2016年07月30日 13:32
私や私の周りでも個人差があり
筋肉量や代謝が違うせいなのかはわかりませんが
女性はゆっくり徐々に落ちていく傾向が
あるような気がします。

ただ基本的な事で考えられる要因としては、
メイプルシロップの量が多い、レモネードを飲む回数が多い
宿便が出ていない事が考えられます。

体重を落とすためには、軽いウォーキングなどで
代謝を上げてあげるのと
私の経験上では、カイエンペッパーを少し多めに入れたり
1日に数回、白湯やハーブティーなどで身体を温めることで
体重の減少につながります!

ちなみに私はレモネードダイエット中に体重が増えた事があり
1人で体重計に「なんでやねん!」とツッコミ入れた
記憶がありますw


Posted by ダイスケ at 2016年07月30日 04:33
ミカさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
レモネードダイエット中の楽しみは体重計にのることくらいなので
確かにモチベーションが下がりますよね。

さっそくですが、体重の減少がないとの事ですね。

まず初歩的な事ですが、
体重計にのる時の服装やはかる時間、体重計の場所は同じですか?
私は朝と寝る前にパンツ一枚で図るようにしております。
特に体重を図る場所が柔らかいとかなり変わってくるので注意が必要です。

あとミカさんは塩水の腸内洗浄はしていますか?


Posted by ダイスケ at 2016年07月30日 01:53
はじめまして!
ブログ拝見させていただきました
私も一昨日からレモネードダイエットを始め、今日で三日目なのですが体重に変化がありません涙ぽろり
個人差があるのはわかっていますが、
やはりモチベーションが下がります
三日も体重が変わらないこともやはりありますか?
Posted by みか at 2016年07月29日 21:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5262276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!
記事ランキング
最新コメント
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。