広告

posted by fanblog

2016年07月17日

身体に良い水を飲んでいますか?健康とお水の関係 


 生き物にとって水は最も大事なものです。

人間の身体はで役60%は水でできており、

その他、約40%は、たんぱく質、脂肪、ミネラル、ビタミンなどで構成されています。

人間は、食べ物を食べなくても一ヶ月近く生きることができますが

水無しでは、一週間も生きることができないのです。

身体の水分が失われると人間はどうなるのでしょうか?

 ◎ 約2%失われると(体重60kgの人で1.2ℓ)

   口や喉の渇きを覚え、食欲不振などの症状があわわれます。

 ◎約6%失われると(体重60kgの人で3.6ℓ) 
   
   眠気や脱力感におそわれ、情緒が不安定になります。

 ◎約10%失われると(体重60kgの人で6ℓ)
   
   腎不全や循環器の不全、そして筋肉の痙攣がおきます。

 ◎約20%失われると(体重60kgの人で12ℓ)
   
   生命を維持することが出来ずに死んでしまいます。
 
 
 体内の水が不足する事によって起こる脱水症状は、

 まず、体温を調節する汗がでなくなり、体温を下げることができなくなります。

 そして、汗が出ないということは体内に溜まった

 老廃物を排出する事が出来なくなります。

 加えて、血液の流れも悪くなるため、

 全身の機能に影響を及ぼし、取り返しのつかない事になってしまうのです。



 このように、水は我々にとってかけがえのない存在であり

 毎日身体に取り入れければならない物であるため

 健康な身体の維持のためには水の質を選ぶ事は重要です。


 現在ではペットボトルのミネラルウォーターを買うのが当たり前ですよね。

 1983年にハウス食品より販売された『六甲のおいしい水』、サントリーの『山崎の名水』が

 発売された事により一般家庭にも普及したそうです。

 昔は水を買うなんて事は考えられませんでしが、大きく時代が変わった事の一つです。

こういう現象をパラダイムシフトといいます。

パラダイムシフトとは、

その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが
革命的にもしくは劇的に変化することをいう。



 今まで水は蛇口からタダで(正確にはタダではありませんが)飲む物という認識であったものが

 わざわざ、お金をだして水買うという劇的な変化を遂げた背景には、

 我々の水道水に対する不満や、綺麗でおいしい水に対する強い思いがあったのではないかと思います。

 最近では水道水も浄水場の浄水能力が高くなり、

 昔と比べてはるかに美味しくなったそうですが、

 地域によっても差が大きく

残留塩素や有機系の匂い、水道管のサビの問題に加え現在では放射性物質の問題があり、

自分の健康を守るためには、ミネラルウォーターに頼るところが大きいのが現実であります。


ミネラルウォーターについて、現在の主流となりつつあるのが、

手軽に安全でおいしい水を飲む事ができるウォーターサーバーの存在です。

初期費用やお水の配送料、サーバー代も無料のものが多く

実質かかるのはお水代と電気代しかからず

以前と比べて敷居が大分低くなって来ました。


みなさんの中でも、お料理や飲料水としてスーパーなどで

ペットボトルのお水を購入されている方が多くいらっしゃると思いますが

よく考えてみてください。

そのお水を買いに行く手間や時間、重たい荷物を持つ大変さ、交通費、

そして、お水自体のコストもウォーターサーバーの方が断然安いのです。

それらの事をふまえて考えると、

ご自宅にウォーターサーバーを置く事ででそれら不満が解消されるでしょう。

そして、機能やデザインなどそれぞれのライフスタイルに合った物を

選ばれるのが良いと思います。

人気の4種類のウォーターサーバーを例に挙げてみました。

成宮さんのCMで知名度が抜群
『コスモウォーター』


rakuraku_series.gif

質の高い天然水である「富士の響き」「古都の天然水」「日田の誉」から選ぶ事ができます。

赤ちゃんや妊婦さんも飲む事ができる軟水なので家族みんなが安心して使うことができます。

また、ウォーターサーバーのデメリットとも言える

意外と大変なお水の交換も『コスモウォーター』なら

足元でお水の交換ができるタイプのサーバー『らく楽スタイルサーバーsmart』があり、

力のない女性の方にも手軽に使う事ができるのが特徴です。



気になるコストは

設置の初期費用や、サーバーレンタル料、お水の配送料が全て無料。

  お水500ml換算で79円、

  電気代も月々500円以下と実費だけになります。


☆月々かかる合計代金は

  ご利用想定人数2人の場合(25リットル使用)  3800円

  ご利用想定人数4人の場合(50リットル使用)  7600円

 
 
 下矢印1︎こちらをクリックして詳細を確認、ホームページに移動します。



続いて、

思わずお部屋のインテリアとして置きたくなるウォーターサーバー、バナジウム天然水
『フレシャス』



このウォーターサーバーはとにかくオシャレで、世界的デザイナーにより

見た目と使い勝手の良さを重視して作られており『GOOD DESIGN賞』も受賞しております。

お部屋のインテリアにもこだわりたいという方には、これしかないでしょう。

03_bg01.png

もちろんお水の質も高く高品質で、

女性でも交換しやすいよう軽量の7リトルパックを採用しております。

気になるコストは

この最新のデザインサーバーの場合のレンタル料は初月が無料で

二月目以降は条件付き無料(前の月に二箱以上利用すると無料になります。)

送料無料、メンテナンス無料(自動クリーン機能)

お水は500ml換算で、81円と『コスモウォーター』よりも割高ですが、

電気代を通常よりも70%カットする省エネを実現しており

電気代が300円代となっております。


☆月々かかる合計代金は

  ご利用想定人数2人の場合(25リットル使用)  4668円

  ご利用想定人数4人の場合(50リットル使用)  9336円

 

 下矢印1︎こちらをクリックして詳細を確認、ホームページに移動します。




続いて、

世界が認めた品質と美味しさを提供する
安心のウォーターサーバー
『プレミアムウォーター』


こちらが扱うお水は『モンドセレクション』ならびに『iTQi(国際味覚審査機構)』

4年連続でダブル受賞した折り紙付きのお水です。

また、回収不要の使い捨てボトルを使用しているため衛生的で

使用時も外部から空気が入りにくい機構になっており、

常に新鮮な状態を保つことができます。

img_silver.jpg

気になるコストは

お水500ml換算で73円と上記二つに比べ最も安いのが特徴ですが

電気代は少しお高めの900円前後となります。


☆月々かかる合計代金は

  ご利用想定人数2人の場合(25リットル使用)  3500円

  ご利用想定人数4人の場合(50リットル使用)  7000円

 

 下矢印1︎こちらをクリックして詳細を確認、ホームページに移動します。




最後に、これまでと違うタイプのウォーターサーバーです。

もう、ボトルの保管場所に悩む必要はありません。
『Cool Qoo クールクー』


p_06.jpg


なぜ、ボトル不要でみずが使い放題かというと、自宅やオフィスの水道水に

直接サーバーをつなぎ、水道水をろ過して使用する仕組みで

従来のボトル式のウォーターサーバーでの不満がありません。


image01.png


しかも、ろ過能力の低い蛇口につける浄水器と違い、

美味しい水が使い放題のため

炊飯やお料理にも料金を気にする事なく使うことができるのです。


気になる『Cool Qoo・クールクー』の、

ろ過能力はどれほどのものなんでしょうか?

なんと!牛乳や海水すらも真水に変えてしまうほど‥

日本製のろ過フィルターを使用しており

カルキや雑菌やウィルスなども、ほぼ100パーセント除去してしまいます。

さらには、大震災以降何かと気になる放射性物質の混入にも対応しており

放射性ヨウ素や放射性セシウムなどの除去も出来るという凄いものなんです!


image06.png


気になるコストは


サーバーのレンタル代のみで定額月々4200円です

お水にかかるお金は水道代に含まれているため

1リットル換算でも0.3円と圧倒的な安さです。

『Cool Qoo・クールクー』はミネラルウォーターと違い

お水のコストを気にせずに何にでも気軽に使うことができるのが良い点です。


 下矢印1︎こちらをクリックして詳細を確認、ホームページに移動します






まとめ

コスモウォーター(天然水)
  
  月々の合計使用料金  
      ◇2人の場合  3800円

      ◇4人の場合  7600円
    
バナジウム天然水【フレシャス】(天然水)

  月々合計使用料金
      ◇2人の場合  4668円
     
      ◇4人の場合  9336円

プレミアムウォーター(天然水)

  月々合計使用料金
      ◇2人の場合  3500円

      ◇4人の場合  7000円 

ノンボトル次世代ウォーターサーバー「CoolQoo」クールクー(ろ過水)

  月々合計使用料金
      ◇月々定額   4200円



現在、日本では空前のウォーターサーバーブームが来ようとしております。

各社が顧客の獲得に力を入れており、

ギフトカードやウォーターサーバーの乗り換え費用全額負担など

様々なキャンペーンを実施しており、

健康や美容を考えている方やお水代の節約を考えている方、

そして現在使っているウォーターサーバーをキャンセルして

違う会社に変えたいなどを検討している方は今が狙い目ではないでしょうか。

『安全なお水』は健康を気にする老若男女、全ての方にとって

関心のある事であり、今後もその需要は伸びると予想できます。


一昔前は、お水は蛇口からタダで飲めるものという考え方が一般的でしたが

ペットボトルのミネラルウォーターの出現によって

いつの間にか、お金を出して水を買うという考え方へみんなの心がシフトしました。

このように、今やウォーターサーバーもテレビCMなどで広く知られており

月々たった数千円、一日すると100〜150円弱で、

使える事を考えると、近い将来には
         
ウォーターサーバーも一家に一台あるのが当たり前の

時代がやってくるのではないかと思います。


ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!







私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5250926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!
記事ランキング
最新コメント
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。