アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月15日

健康と美容に最適なメープルシロップの魅力


 レモネードダイエットをする上で欠かせないのがメープルシロップです。

我々日本人にとっては、ホットケーキ=メープルシロップというくらい

イメージが出来上がってしまっておりますが、

メープルシロップの本場カナダでは、

砂糖などの甘味料の代わりに使用するのはもちろんですが

様々なお料理にも使われており、

 特に、目玉焼きにメープルシロップやカリカリベーコンにメープルシロップなど

 メープルシロップのほど良い甘さと

 これらの塩気が重なり合い、一度やると病みつきになるほど!

 これだけ聞くと、『えっまずそう‥』となりそうですが

 良く考えてみてください。
 
 料理に砂糖を良く使う日本人にとっては馴染み深い日本人好みの味になるのです。

 ちなみにアメリカでは、板チョコの中にベーコンが入ったものが売っております。

 感覚的には、ポテトチップスにチョコレートみたいな感じ

 これも以外とうまかったりするので、

 ガチガチに凝り固まった固定概念を外すと

 色々と新しい発見があるんだなとしみじみ感じます。

 
 だいぶ話が逸れてしまいましたが

 メープルシロップは、カナダの国旗にその葉が使われるほど

 カナダ人にとって、とても重要な存在であり

 その主な生産地はカナダのケベック州で世界の総生産の8割をしめております。
 
レモネードダイエット、メープル.jpg

メープルシロップは、

 サトウカエデの樹液を加熱濃縮させた甘味料で

 100%純粋なものだけをメープルシロップと言うそうです。

 スーパーなどではケーキシロップなどのメープル風シロップが売られているため

 購入時には十分注意が必要です。

 時にはよく、同じ天然の甘味料として、

 はちみつと比べられますが、

 メープルシロップに含まれる栄養素は断然はちみつよりも高く

 カルシウムははちみつの約40倍、カリウムは約20倍、ミネラル分も多く含まれており

 しかもカロリーは低いという、これでもかというほど

 圧倒的な差があります。

メープル、レモネードダイエット.jpg

 
主な効能として

 ☆アンチエイジングの効果

   抗酸化作用のあるポリフェノールが60種類以上も含まれており

   肌のシワやタルミ、かさつき、くすみの大敵である糖化を抑える効果があります。 

 ☆ダイエット効果

   上にも書きましたが、はちみつや砂糖に比べるとカロリーが低く

   糖の吸収が緩やかなためインシュリンの分泌を抑えることができます。

   インシュリンは血中の余った糖を脂肪に変える働きがあるため

   この分泌を抑えることで肥満を予防します。

 ☆糖尿病のリスクを下げる効果

   血糖値が高い状態が続くと糖尿病にかかるリスクが高くなりますが

   メープルシロップは糖の吸収が緩やかなためリスクを抑えることができます。

   加えて、メープルシロップに含まれるマグネシウムもまた糖尿病のリスクを下げる効果があります。

 ☆むくみを抑える効果

   むくみを改善するために必要なカリウムが豊富に含まれています。


 ☆健康な骨と歯を作る効果
 
   骨と歯はご存知のようにカルシウムからできておりますが

   これにマグネシウムも大きく関わっていることはあまり知られておりません。

   身体にあるカルシウムとマグネシウムはその割合が2:1となっており

   そのバランスが崩れてしまうと、この関係を維持しようと

   骨からカルシウムが溶け出してしまいます。
 
   メープルシロップはカルシウムとマグネシウムを多く含んでおり

   健康な身体を作るのための助けとなります。




精製された上白糖の害などが叫ばれているなか、

それに変わる甘味料として様々な効能を持つメープルシロップが

注目されております。

レモネードダイエット時には

エネルギーとミネラルの補給という重要な役割を担ってくれます。

身体にとって嬉しいこれらの栄養素を摂ることで

長期間の断食を健康で安全に過ごすことができるのだと思います。


ブログランキングに参加しております。
私のブログがあなたのお役に立てましたら、
こちらをクリックして応援してください!








私のブログを読み、レモネードダイエットに興味があり、ぜひやってみたい方。
不安や質問などがある方は、どうぞお気軽にコメント欄に書き込んでください。
コメント確認次第、順次お答えしていきたいと思います。
あと皆さんの体験談などございましたら、それらも合わせて コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
皆さんが体験した経験をみんなでシェアして レモネード仲間を増やしたいと思っております!




    
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5250288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!
記事ランキング
最新コメント
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。