アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月17日

セブンネットショッピング

セブンイレブンでおなじみのセブン&アイグループの通販サイト「セブンネットショッピング」。

本、コミック、雑誌、音楽、ゲームなど、さまざまな商品を扱っています。



2019年11月16日

【旅サラダ】越前がに、コレうま佐賀市、寺脇康文明石&赤穂義士の旅

海外の旅はスペイン。
今日は北スペインの奇抜な建物が多い町、ビルバオ。
羊の乳搾りと羊のミルクを使ったバスク伝統のチーズ作りを体験。バスクのチーズといえば、最近コンビニで流行ってるね!

ラッシャーの中継は福井県越前町。
越前かにまつりの会場から越前がにを取り上げる。
かに飯かにみそのせ、セイコガニのかに汁、セイコガニのかに飯を紹介。

コレうまの旅 in 佐賀市
「旧 佐賀銀行」の「浪漫座風シシリアンライス」、「幸陽閣」の「卵入りラーメン(佐賀ラーメン)」、「焼肉 華守KIWAMI」の「佐賀牛(イチボ、上ロース)」。

寺脇康文さんが兵庫を巡る旅。
冒頭で明石海峡大橋を見せていた。
魚の棚商店街でサバの刺身、ぺっちん瓜漬、ぺったん焼を食べた。
大漁旗の工房「黒川染工場」で『地球ゴージャス』という舞台の大入りを願ってオリジナル大漁旗「ゴージャス丸」を製作。
「でん助」で伝助穴子のお造り、でん助穴子のしゃぶしゃぶ鍋を食べた。
続いて、赤穂市。
赤穂城跡で名物「打ち入りそば」を食べた。間瀬久太夫の像、間瀬久太夫の住宅跡、義士墓所といった、赤穂浪士ゆかりの地を巡った。










テレビ番組ランキング

2019年11月15日

ランキングはじめました

人気ブログランキングに登録し、参加することになりました。

記事の中で「人気ブログランキング」のバナーを見かけることがあると思うので、よかったらポチっとお願いします。
タグ:ランキング

2019年11月13日

ふとんを洗おう!

ご家庭でふとんを洗う時、(洗濯機で)丸洗いはできないので、ふとんカバーを外してふとんカバーだけを洗いますね。そのため、ふとん本体に付着したダニやノミ(のふんや死骸)、カビなどは残ってしまいます。
あと、洗った後ベランダに干して乾燥させるのも面倒ですよね。

最近は、ふとん洗い専門のコインランドリーが登場し、コインランドリーでふとんを洗うのが主流になりつつあります。
コインランドリーでは洗って、乾燥までしてくれます。しかも、丸洗いもできるので、アレルゲンとなるダニ、ノミ、カビなどもしっかり除去できます。

私の住んでいる沖縄にも、「フトン巻きのジロー」というふとん洗いのコインランドリーのチェーン店が登場しています。

それから、以下のような、ふとんを預けるだけで便利なふとんクリーニングの宅配サービスもあります!!

全国どこでも【無料】で集配!布団クリーニングの全国宅配「ふとんLenet」




posted by すぐる at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2019年11月12日

肝機能低下の謎、おらが村の名医 in 礼文島【たけしの家庭の医学】

症例ドラマ
肝機能低下や緑内障のような症状が現れ、うつ症状なども現れた。セカンドオピニオンを受けると、脳下垂体腫瘍と診断された。

Dr.コトーさながら!北海道・礼文島の船泊診療所の升田鉄三先生を取材、離島医療の現場に密着!

いすに座れなくなり、スプーンも持てなくなったという患者さんに脳のMRIを行った。
午前中だけで30人の患者さんを診察した。
午後、升田先生の友達という患者さんが来た。
先生は1週間に1度訪問診察を行っている。
2009年、一人の患者さんが腹腔内出血で緊急搬送されたが、悪天候のためドクターヘリすら呼べなかった。升田先生は船泊診療所で手術を行うことを決意、無事成功した。
升田先生は他の病院への紹介状を書く作業も行っている。
升田先生は礼文島に来て以来、一度も買い物に行ったことがない!
升田先生の次男、晃生さんも医者の道に進んだ。現在秋田赤十字病院に勤務にいる晃生先生は、来春礼文島の船泊診療所に転勤し、島の医療を担う予定。






テレビ番組ランキング

2019年11月10日

鼻の不調(花粉症など)でお悩みの方に朗報!【えぞ式すーすー茶】

花粉症などによる鼻水、鼻がグズグズ、ムズムズする、寝るとイビキをかくといった、鼻の症状でつらい、スッキリしない。

そんなつらい鼻の症状を和らげ、スッキリ、すーすーと楽にしてくれるお茶があります!

【えぞ式すーすー茶】

つらい鼻の不調を和らげる効果があるとして重宝されてきたバラ科甜茶も入っています。

私も鼻アレルギー持ちで、むかーし、ドラッグストアで買ったバラ科甜茶を飲んでいた時期があります。

それから、家族がイビキをかいていると、うるさくてイヤですよね。そんなお悩みも【えぞ式すーすー茶】によって解消したという声も多数あり、家族のイビキ対策にもおすすめです!



posted by すぐる at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年11月09日

中村玉緒&勝俣州和京都を巡る旅【旅サラダ】


中村玉緒さんと勝俣州和さん思い出の京都を巡る旅。

チリメン山椒を見せていた。
「いづう」で京寿司の盛り合わせを食べた。
玉緒さんが生まれた木屋町の立誠小学校(廃校)、玉緒さんの生家の跡地を見せていた。
宿泊先は「おく材木屋町屋」。夕食は京都の食材をたっぷり使ったすき鍋「養老鍋」。お宿に戻って、舞妓のとし恵美さんの演舞を鑑賞。『祇園小唄』を踊っていた。
河原町にある若者に人気の「生タピオカ専門店 モッチャム」で、玉緒さんは宇治抹茶ミルク、勝俣さんはほうじ茶ラテを飲んだ。
玉緒さんの母校、京都女子中学校・高校(京女)の敷地にある錦華殿で同級生に再会!







テレビ番組ランキング

タピる

2019年の新語・流行語大賞の候補にノミネートされた30の言葉の中に「タピる」というのがありました。「タピオカドリンクを飲む」という意味です。

これにタピオカを入れて飲むのもいいかも。
下矢印1
日本に本格上陸したフランスを代表するプレミアム ティー メゾン KUSMI TEA。公式オンラインブティックもオープン

詳細を見る






タピってやせる!!


2019年11月06日

カーマニアにうってつけ!工具チョコレート :神戸フランツ


港町神戸をコンセプトにした洋菓子店、神戸フランツ

神戸フランツといえば、「魔法の壺プリン」、「神戸半熟チーズケーキ」、「苺のトリュフ」などの商品で知られていますね。

あと、ハロウィン限定の「ホクホクパンプキン」や「ホラーBOXアソート」もありましたね。

それから!
車車🚐カーマニアにおすすめ🚐車車なのが、

工具チョコレート!!
ペンチ、スパナ、レンチなど、自動車整備に使う工具の形をしたチョコが詰まった
カーマニアセットV1
車好きならきっとワクワクするはずです!!

お求めはこちら
↓ ↓ ↓






お菓子・デザートランキング

2019年11月04日

YBC「ルヴァンプライム」

私が普段食べているお菓子、ヤマザキビスケット(YBC)の【ルヴァンプライム】

20191102_223658.jpg

クラッカーにチーズをサンドしたものです。

ルヴァンといえば、JリーグYBCルヴァンカップがありますね。今年は川崎フロンターレが優勝しましたね。

YBCのお菓子では、バニラクリームをサンドした【エントリー】も食べます。
だいたいルヴァンかエントリーのどっちかを買います。
たまーに、ノアールとかココナッツとかも食べることもあります。












お菓子・デザートランキング
検索
最新コメント
車検 by スーパーコピー 時計 見分け (11/24)
車検 by ウブロ スーパーコピー 優良店 (11/15)
はんぺんでおなじみの紀文から by すぐる (01/26)
はんぺんでおなじみの紀文から by 亡社のイージス (01/25)
旅サラダガールズドバイ3人旅&コレうま2019ベスト by かじゅ丸 (01/04)
タグクラウド
プロフィール
すぐるさんの画像
すぐる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。