アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月09日

中村玉緒&勝俣州和京都を巡る旅【旅サラダ】


中村玉緒さんと勝俣州和さん思い出の京都を巡る旅。

チリメン山椒を見せていた。
「いづう」で京寿司の盛り合わせを食べた。
玉緒さんが生まれた木屋町の立誠小学校(廃校)、玉緒さんの生家の跡地を見せていた。
宿泊先は「おく材木屋町屋」。夕食は京都の食材をたっぷり使ったすき鍋「養老鍋」。お宿に戻って、舞妓のとし恵美さんの演舞を鑑賞。『祇園小唄』を踊っていた。
河原町にある若者に人気の「生タピオカ専門店 モッチャム」で、玉緒さんは宇治抹茶ミルク、勝俣さんはほうじ茶ラテを飲んだ。
玉緒さんの母校、京都女子中学校・高校(京女)の敷地にある錦華殿で同級生に再会!







テレビ番組ランキング

2019年11月02日

【旅サラダ】コレうま勝浦、田中圭山形の旅

ラッシャーの中継は宮崎県大崎市。
鳴子温泉の滝つぼ温泉を見せていた。

コレうまの旅 in 千葉・勝浦市
勝浦朝市の「アジ」、「江ざわ」の「担々麺」。
翌朝、外房イセエビを獲りに漁に出て、そのあと「割烹中むら」でイセエビ料理を食べた。

田中圭さんが山形おっさん一人旅。
「米沢牛 黄木(おうき)」の隣のレストランで米沢牛を使った「黄金ハンバーグ」を食べた。スーパー「キヨカ」の2階のカフェで「秋のパフェ」を食べた。
赤湯温泉へ。宿泊先の「御殿守」で「龍神の湯」に入った。夕食には米沢牛の鍋が登場。
関山大滝を見た後、七兵衛そばに向かった。七兵衛そばはそば食べ放題。










テレビ番組ランキング

2019年10月26日

【旅サラダ】中野もみじ山、コレうま2018ベスト、的場浩司奄美スイーツ旅

ラッシャーの中継は青森県黒石市の中野もみじ山。
中野もみじ山は、殿様が京都から紅葉の木を移植して作られた。中野川が流れていて、不動の滝がある。津軽寧親公が直々に植えた紅葉の木もあった。
「中野もみじ山 小嵐山弁当」を堪能。そして、津軽おでん、お焼きを食べた。

コレうまの旅2018ベスト5
5位石川「能登牛のフォアグラステーキ」、4位石川「あわびステーキ」、3位長野「ナガノパープルの干しぶどう」、2位またまた石川「能登本マグロ」と「鰤のたたき」、1位またしても石川「加能ガニ」。

的場浩司さんが奄美大島でスイーツ巡り。
ジェラートの店「ラフォンテ」で島ざらめキャラメルと黒糖のダブルを食べた。
「田原製菓」の「黒糖かりんとう」、「そのか」では島の果物で作るコンフィチュールを食べた。
宿泊先のヴィラから天然記念物のルリカケスが見られた。ディナーはホテルのレストランで、自家製ローストビーフ、鹿児島黒牛のグリルなどの創作和食、デザートはアマナリ特製パフェを食べた。
大島紬の工場を訪問。大島紬はシャリンバイ(チーキ木)の染料が用いられる。そこで郷土料理の鶏飯をごちそうになった。















2019年10月19日

NZアールデコの街、コレうま2018ベスト、西明寺栗、山形グルメ都市の旅【旅サラダ】

海外の旅はニュージーランド。
まず、アールデコの街、ネイピア。
郊外に移動し、「オリジン・チーズ」で羊のチーズ「ペコリーノ」(かわいい名前ね)、カマンベールのウッドスモークなど、8種類のチーズが試食できる。

ラッシャー板前8の中継は秋田県仙北市。
秋の味覚!大粒!西明寺栗。
西明寺栗の栗ご飯を食べた。

コレうまの旅2018ベスト10
10位滋賀「特選近江牛ステーキ」、9位沖縄「おきなわ和牛」「沖縄産コーヒー」、8位栃木「ブルーベリーブレッド」「リンゴスター」「搾るヨーグルト」、7位鹿児島「黒酢酸辣飯」「鹿児島黒牛の焼きすきランチ」、6位長野「松茸」。
5位からは来週。

林家正蔵さん山形の旅。
鶴岡市はユネスコ食文化創造都市に登録された。
加茂水族館ではクラゲのプラネタリウム「クラネタリウム」があった。
由良海岸釣堀のある離れ小島にはインスタ映えするような赤い橋が架かっている。
いよいよ幻のラーメン!「中華そば処 琴平荘(こんぴらそう)」「中華そば」。トビウオのアゴだし、チャーシューは自家製。






2019年10月12日

【旅サラダ】コレうまいすみ、中尾彬&池波志乃夫婦列車旅

コレうまの旅 in 千葉・いすみ市
「昭和堂 洋菓子店」の「伊勢えびロール」、「かさや食堂」の「バカツ丼」、「高秀牧場ミルク工房」の「高秀チーズ盛り合わせ」(ブルーチーズ、いすみの白い月、カマンベールなど)と「高秀ミルク」。

中尾彬さんと池波志乃さんが夫婦で京都〜下関の旅。
京都から豪華列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」に乗って下関へ。ランチは列車内で「菊乃井」監修の京点心。
倉敷で下車し、倉敷美観地区へ。瑞風に乗った方だけが入場できる有隣荘を見学。有隣庵でだるま作りを体験。
再び瑞風に乗り、ディナータイムに列車のテーマ『瑞風〜MIZUKAZE〜』の生演奏があった。
岩国で下車。錦帯橋を見せていた。吉川史料館で、またまた瑞風に乗った方限定で鉄砲術の演舞が見られた。
下関駅に到着。唐戸市場で、鯨肉、フグのかまぼこを買った。2階の食堂「よし」で志乃さんはミックスフライ定食、中尾さんは刺身盛り合わせ定食を食べた。


神戸フランツ




2019年10月05日

出雲崎ノドグロ、コレうまいすみ、杉山愛北海道の旅【旅サラダ】

海外の旅はニュージーランド。
今日はオークランド。ラグビーワールドカップ第1回大会が行われたイーデン・パークを見せていた。

ラッシャーの中継は新潟県出雲崎町。
今が旬!高級魚ノドグロ。まず刺身を食べて、ノドグロのたたき、かま汁、浜焼きといったノドグロを使った料理を堪能。

コレうまの旅 in 千葉・いすみ市
「レストランアシアナ」のいすみ米の「シーフードカレー」、「居酒屋やよい」の「ホシザメのフライ」。

杉山愛さん、秋の北海道を巡る旅。
余市町の果樹園でりんご、幸水梨などの果物を食べた。
オチガビ・ワイナリーへ。ワイナリー内のレストランで、北海道の海の幸を使った「海のオードブル」、ミネストローネ、メインの地元のブランド豚を使ったワイン煮を食べた。
ニセコエリアへ。羊蹄山の天然水を飲んだ。農産物直売所「びゅーぷら」でとうもろこし、じゃがいもといった地元の農産物を買った。尻別川でラフティングを体験。



2019年09月30日

スカッとジャパンでIKKO

スカッとジャパンで「本当にあった神対応 IKKOでやってみましたSP」やってたよ!

野菜の無人販売所からお金を払わずに野菜を持っていく女を撃退。「立て替え〜」

車からポイ捨てする男に、「落としもの〜」といってゴミを戻した。

バスの中で「この子のせいで服が汚れた」と文句を言うおばさんを撃退。あなたの心の方が「真っ黒けっけ〜」

2019年09月28日

【旅サラダ】小倉久寛福岡の旅、南部一郎かぼちゃ

ラッシャーの中継は岩手県一関市。

取り上げていたのは「南部一郎かぼちゃ」。細長いのと果物みたいに甘いのが特徴。
南部一郎かぼちゃスープ、南部一郎かぼちゃ天ぷら、黄金ねぎもち、南部一郎かぼちゃうどん、南部一郎かぼちゃのマドレーヌといった、南部一郎かぼちゃを使った料理を紹介。


小倉久寛さんが福岡を巡る旅。

「元祖博多めんたい重」は行列ができていた。めんたい重とめんたいつけ麺のセットを食べた。
博多湾クルーズにに出て、川から博多の街を眺めた。屋台街の「小金ちゃん」で焼きラーメンを食べた。
西鉄福岡(天神)駅からレストラン列車「THE KITCHIN TRAIN CHIKUGO」に乗り、オクラと大葉のピザ、ベジタブルプレート、ジェラートなどを食べた。
柳川着。川下りを体験した後、「元祖本吉屋」でうなぎのせいろ蒸しを食べた。



2019年09月21日

旅サラダやってたのに、停電

旅サラダやってたけど、台風17号で停電していて見れんかった台風

森尾由美が栃木を旅したり、海外の旅ではギリシャに行ったらしいけど。
検索
最新コメント
車検 by スーパーコピー 時計 見分け (11/24)
車検 by ウブロ スーパーコピー 優良店 (11/15)
はんぺんでおなじみの紀文から by すぐる (01/26)
はんぺんでおなじみの紀文から by 亡社のイージス (01/25)
旅サラダガールズドバイ3人旅&コレうま2019ベスト by かじゅ丸 (01/04)
タグクラウド
プロフィール
すぐるさんの画像
すぐる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。